ラップ後進国

今更ですがアニメ「コナン」新ED。新蘭なのはいつもの事なのでどーでもいいのですが(をい)、今回は曲が頂けません。ボーカルの声は悪くないと思うんですけど、日本人のラップってどーにもカッコ悪くて(日本人で純粋に上手いなと思えるのはSEAMOくらいかなあ)
洋楽やK−POPのラップを聴いてしまうとダメですね。

でも、実はそれ以上にHundred Pe○cent Freeのビジュアルが受け付けないのですが@核爆
0

    初詣の願い事

    年が明けて10日も経ち、やっとこさ初詣へ行って来ました。とは言っても6日に納車してもらった新車のお祓いに行ったついでなんですけどね。
    願い事は勿論「6月6日のライブチケットを無事ゲット出来ますように!」です@笑

    2chにはあんまりお世話にならないんですが、昨日はYuki Kajiura LIVE Vol.#5 〜日本語封印スペシャルLIVE〜初日という事で実況中継など覗いていました。次のライブやリリースなど美味しい情報がゲット出来るチャンスですからv

    以下新着情報↓

    ・ライブCD発売 5〜6月頃
    Yuki Kajiura LIVE Vol.#6 6/6名古屋ダイヤモンドホール(他に大阪、横浜、東京)

    ライブCD、個人的には下手に流れを切る事なくVol.#5全曲を収録して欲しいなあ。あ、でもそれだとかおりさんの「Winter」が入らないか……収録曲のリクエスト受付があるみたいだけど、やっぱ公式サイトで募るのかなぁ(←どなたか情報お願いします)
    ライブに関しては旦那がサン○ーフォーク会員なのでまずチケットは大丈夫かと。後は7日にしっかり年休を確保しないと、うん。

    ライブが終わって名古屋から帰って来るとどうしても深夜になるので実家の母はいい顔しないんです
    (´ω`) でも母は年に一度海外へ出掛けてるし、旦那はレースで遠征してるし、私だけ何の楽しみもないなんて不公平!絶対行ってやるんだから
    0

      神曲キタ――(゚∀゚)――!

      ようつべ公式に載っていた事は既に知っていたのですが、ニコ動に転載して下さった方がみえたので改めて。


      ニコニコ動画

      前の曲ほど派手さはないですが、ゴールデン歌姫ズ4人の「声」は今度の曲の方が上手く使われているような気がします(ちょっとKalafinaっぽくもあるけど小○さんほどは似てないし@爆)
      発売が楽しみだーv
      0

        至福のDVD

        本来なら今日は仕事始めなんですけど、身体を自由に動かすにはまだ猶予が欲しいという事で3連休明けからの出勤にさせてもらいました。普段は「仕事なんかしたくねー」と思っているくせに、いざ仕事はおろか家事も満足に出来ない状況に陥ると「やっぱ健康が一番だよな〜」と痛感します、はい。

        実家にはDVDを再生出来る機械がPCしかなく、まだ自宅で転がっているんですけど、年末から年始にかけ神ライブDVDが立て続けに3本リリースされます。そんな訳で続きでご紹介♪


        0

          Houseになっちゃった♪

          2週間もネットから離れていたせいですっかり世間から置いてけぼりを食らってしまいました。菅原紗由理さんの1stアルバムリリースはアナウンスされてるは、楽しみにしていたUtadaさんの「Dirty Desire」のリミックスはリリースされてるは、追いかけるのに必死@苦笑
          そんな中、ニコ動に素敵なサウンドをアップして下さった方がいるのでご紹介♪


          ニコニコ動画


          「Pink Monsoon」がお洒落なHouseサウンドに!ニコ動サイトにはmp3アドレスも載っているので是非ゲットして下さいね。
          0

            初回か通常か?

            「劇場版マクロスF」公開日だったせいか、昨日はうっしー様のサイトが妙に重かったなあ。「マクロス」に興味はないんですが、歌に興味あったので覗かせて頂いたらしっかりありました!劇中歌情報v

            May’n:「ユニバーサル・バニー」「pink monsoon」「オベリスク」
            中島愛(哀が第一変換のマイパソって^^;):「スターライト納豆」「開拓重機」「 ダイナム超合金」「 だるまゼミナール」「 ファミリーマート・コスモス」「 そうだよ。」

            May’nさんは11月25日にマクロス関連アルバム「ユニバーサル・バニー」と自身のアルバム「styles」が同時発売されます。「マクロスに興味ない」と言いつつ実は「ユニバーサル・バニー」の方に期待してたり。だって「styles」のプロデューサー、鷺巣詩郎氏なんだもん( ̄д ̄) 「ヱヴァで有名」と言われますが、昔、好きだった歌手の氏のプロデュース作品がご本人とはかけ離れたものでガッカリした事があるんですよねー。そういう意味では「グランドピアノ」と「my teens,my tears」が入らなかったのは嬉しいです。
            一方、中島さんの方は12月リリースみたいですね。こちらは「CMようこ」の中島バージョンになるんだろうな。

            とりあえずMay’nさんの2枚は購入予定です。とは言っても「styles」は通常盤ですけど^^;) DVDにライブでも入っていれば検討事項になりますが、PVだけなら通常盤です。
            それにしても、以前は「DVDかボーナストラックか?」という簡単な選択だったのに最近はこんな例も出て来ちゃって@汗 初回オンリーのボーナストラックがDVD付のみだなんてキツ過ぎるよお@涙


            もう一人のKY情報もしっかりキャッチしてますよ。こっちの方が勿論楽しみ!でもリリース、来年だもんなあ@苦笑

            「おおかみかくし」

            オープニングテーマ:時の向こう 幻の空
            作詞・作曲・編曲:梶浦由記
            歌:FictionJunction
            発売日:1月27日

            エンディングテーマ:月導 -Tsukishirube-
            作詞・作曲・編曲:尾澤拓実
            歌:南里侑香
            発売日:2月24日

            「おおかみかくし」の絵をチラッと見て来ましたが、正直好みではないので今回も音楽だけ楽しむ事になりそうです(←「空の境界」をずっと「そらのきょうかい」と思っていた人)


            最後になりましたが、少し前に記事にさせて頂いた好加さん、無事1500枚達成されたそうです。ネットの片隅から「おめでとう」と伝えたいと思います。
            0

              名古屋の歌姫

              名古屋出身の歌姫で今一番勢いがあるのは西野カナさん、May'nこと中林芽依さんの二人だと思うんですが、つい先日、偶然素敵な歌声に出会いました。
              名古屋へ遊びに行く時、熱田イオンの「風月」でお昼を食べ、シャトルバスで金山へ出るというのが我が家の定番コースなんですけど(こうすると駐車料金がかからないんです^^;)、先日の帰り道、金山駅で路上ライブをやっている女の子がいました。

              好加 「くるみパンの歌」

              癒し系の綺麗な声に一耳惚れしました^^

              90回のライブでCDを1500枚売る事を目標に頑張ってみえるようです。力になってあげたかったのですが、いつバスが来るか分からない状況ではCDを買うどころかゆっくり聴く事も出来なかったという@涙(こういう時、独身時代は良かったなーと思います)
              幸いCDはタワーで注文出来ましたが、全国流通で売れた枚数は1500枚にカウントされないようで本当に残念です。こんな事なら旦那そっちのけでライブ聴いてくれば良かったーー;)



              0

                バトンに混ぜて

                相方から回って来た「音楽プレーヤーバトン」↓

                ・お手元のプレーヤーの曲をランダム再生!
                ・最初に流れた20曲を包み隠さず記載!
                ・曲名/歌手で!
                ・一曲一曲コメントしてあげましょう!
                ・『』に歌詞が紹介してあるとなお良し!
                ・音楽好きさんに回してあげて!

                音楽好きの私にとってこういうバトンは本来嬉しいのですが……旦那のカーステ、ラジオとカセットテープ(!)しかないんですよ。CD○枚チェンジャーなんて夢のまた夢ですし@爆 
                そんな訳で2年以上前に作ったオムニバスMDをランダム再生してみました。最近好きなアーティストの曲がないのは勿論、エバラスも娘たまも発売されていない時期に作ったMDなので今作るとこの曲!というのも合わせて書いていきたいと思います(そんな関係で20曲ないのでご了承下さい)

                1.「つきのしじま」オリジナルバージョン 牧野由衣

                ランダムとは言え1曲目はいやでも1番最初に再生されてしまうのです@爆 
                当時は「ツバサ」サントラをメインに聴いていたので収録したんだと思います。今ならmoumoonの曲を入れるでしょうね。

                2 「a song of storm and fire(feat.vocal 伊東恵理)」 梶浦由記

                梶浦語炸裂の神曲。テンション上がります。

                3 「dream scape」 FictionJunction KAORI

                かおり嬢神曲の1つ。久しぶりに聴いたらサントラバージョンの方がまろやかに聞こえたのですが、マスタリングの差かなあ?

                かおり嬢と言えばクリスマスに代官山でライブをやるそうです。

                織田かおりFirst Acoustic LIVE
                〜Kaori's melody vol.#1 X'mas Special〜

                12月23日(水・祝)*2回公演(入替制)
                場所:代官山NOMAD
                出演:織田かおり、三上吉直(Piano)

                1、開場:14:30 開演:15:00
                2、開場:17:30 開演:18:00

                料金:¥2,500(税込)DRINK 別 ¥500
                席種:全席自由(入場整理番号付)

                メチャクチャ行きたい!!!!!でも東京じゃなあ、おまけに12月8日に手術だし……
                近郊にお住まいの方、是非行って下さい!自信をもってお薦めします!!

                4 「風の街へ」 FictionJunction KEIKO

                けえちゃんの初CD音源ですね。弦のアレンジが最高です。でも声の迫力を思うと今なら「宝石」を入れるな。

                5 「Brilliant World」 織田かおり

                記念すべき初ソロ名義シングルって事で入れたんでしょうね。今なら「Calling」!

                6 「Possession」 JYONGRI

                JYONGRIさんデビュー作。今ならテルマさんかなあ?

                7 「
                シンフォニー 」 牧野由衣

                牧野さんの神曲。Ninoよりこっちが好き。

                8 「三日月」 絢香

                今ピックアップするかどうか疑問が残る1曲。他のボーカリストに比べて絢香さんの声の主張が強いので。名曲なんですけどね。

                9 「tsubasa」 FictionJunction KAORI

                「織田かおり」というボーカリストを知ったかけがえのない1曲。「 ユメノツバサ 」カバーも捨てがたいですが、やはり記念という意味でこちらを取るかな?

                10 「aikoi」 FictionJunction YUUKA

                南里侑香さんを聴くきっかけになった1曲。メロディが病みつきになります。

                11 「Growing of my heart」アルバムバージョン 倉木麻衣

                「コナン」主題歌がやっと@爆 当時はこの曲が新曲だったんでしょうね。勿論、収録したのはシンバルなしのアルバムバージョン。ただ、倉木さんの曲は初期の方が名曲が多いんですよねー。

                12 「もどかしい世界の上で」 牧野由衣

                牧野さんにしては珍しい元気な曲という事で入れたのかな?今なら「星間飛行」ってところでしょうか?@爆

                13 「アムリタ」 牧野由衣

                牧野さんの曲がこれだけ多いというのは我ながら意外でした。当時は今より「ツバサ」を熱心に読んでいた&癒されたかったんでしょうね。今なら癒し曲、真綾錠の「Remedy」を入れます。

                14 「七つの海を渡る風のように」 愛内里菜&三枝夕夏

                映画は(私にとっては)今一つな内容でしたが、実はこの曲は結構好きだったりします。何と言っても大野愛果さんの曲ですし。この曲、三枝さんのソロバージョンは存在するのですが、愛内さんのソロバージョンがないのが残念。
                そういえば三枝さん、引退するみたいですね。「君と約束した優しいあの場所まで」は結構好きだったんですが、結局あの曲を超える曲は生まれませんでしたね。

                という訳で全14曲でした。追加で入れるとしたらこのあたりです。

                「synchronicity」 FictionJunction KEIKO
                「Parallel Hearts」 FictionJunction
                「水の証」 
                FictionJunction WAKANA
                トライアングラー」 坂本真綾
                「Get No Satisfaction!」 坂本真綾
                ライオン」 May’n&中島愛
                「インフィニティ #7」 May’n&中島愛
                ノーザンクロス」 May’n
                気分上々↑↑」 mihimaru GT
                「Grip!」  Every Little Thing

                結構色々なジャンルの曲を聴いているのですが、飛犬はレベル高いですし、ある時はじっくり、ある時はBGMとして聴けるのが魅力なんでしょうね。そんな訳で飛犬中心となりました。


                本当は音楽の趣味が似てるemaさんに回したいこのバトンですが、ここを覗いているとは思えないしなあ。灰原サイトの管理人様でやってみたいという方、よろしかったらお持ち帰り下さい^^
                0

                  祝!DVD化!!

                  やった!!!


                  0

                    と○のあな

                    気が付けばBlogを書いてない日が3日になる今日この頃。特に変わった事もない日々を過ごしているとご想像して頂ければ幸いです。

                    それはともかく、今日、初めて「とらの○な」通販を利用してしまいました。灰原同人誌を購入したのかと思われるかもしれませんが、実は全く違います(←をい)

                    AYUSE KOZUEさん目当てで購入したELTメンバー、伊藤さんのアルバム。その中にニコニコ動画の公募で合格された「ハイジ」さんがFeatされた曲があったんですね。歌声が気に入ってBlogを拝見したところ、こんなプロジェクトに参加されている事が分かったんです。

                    Scarlet † LoverS

                    高価なCDならパスしようと思ったんですが、さすが同人音楽。参加曲が3曲もあるのに1000円しないんですよ。いつも3000円をシングル買わされている身には信じられない良心的価格v 
                    で、早速購入してしまいました@爆 場合によってはメール便にしてくれるのも嬉しいサービスですよね〜^^

                    0

                      このページの先頭へ

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      twitter

                      視聴スペース♪

                      音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

                      視聴スペース♪

                      音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

                      視聴スペース♪

                      音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

                      What time?



                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR