

0
    • 2017.05.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2日遅れですが

    サイト誕生日には間に合いませんでしたが久々に短編を公開させて頂きました。今回のテーマ、最初は「恋愛絡み&エロにも挑戦?」だったのですが、結果はあんなもんでして。
    相方に言わせると充分いい目をみているようですが、ウチの江戸川が体験出来る「いい目」はあれが限界みたいです@苦笑

    テキストに解説など入れるのは無粋なので書かなかったのですが、ラストの哀ちゃんの台詞は完全に照れ隠しですね。個人的にいびきはコナン(新一)より平次の方が五月蠅いような気がします@爆 (公式では小五郎オンリーですね)

    続きで拍手返信です。



    続きを読む >>
    0

      休眠サイト?

      相方から非常に礼儀正しいご挨拶をさせて頂いたので「私、パス」でもいいかな?とは思ったのですが@爆、せっかくのサイト誕生日という事もありチョコチョコ書いております。

      11月に転職して以来、「体力を使う部署→気を遣う部署→頭を使う部署(正式配置)」と回され、疲労困憊している今日この頃なんですが、トップが代わって方針が転換したらしく逆に残業禁止令を食らってしまいました。
      前職で100時間以上こなしていた身としては「慣れるまでは仕方ない」という姿勢で頑張っていた訳で、仕事が全然出来てもいないのに「帰れ帰れ」言われるのは心苦しいものがあるんですよね〜。ヘトヘトだった事は事実ですけど、一日も早く一人前になりたいのは事実だし。
      ま、でも上の方針には逆らえないのが会社員。しばらくは割り切って「やれる事を頑張ります」で行こうと思っています。

      そんな事もあってここのところ短編を進めてはいたのですが、残念ながらサイト誕生日には間に合いませんでした。ま、その前にファイルが一つアップロード出来なくて不貞腐れていたんですけどね@爆
      今後もこの超マイペースサイトをよろしくお願いします。



      0

        佐賀県

        今年も映画が昨日から公開になりましたね〜。
        前日の「沈黙」&テレビ「フーリガン」編、そして映画のおかげかここ2、3日カウンターが凄い勢いで回っているようです。更新も満足にしていない辺境サイトでもこの盛況ぶり、きっと「ストライカー」の灰原活躍度が大きかったんでしょう。
        かく言う私は今週の土曜日、レイトショー1,000円で観る予定です。旦那にアッシーをやらせるためにもチケット代は持たないといけないのでーー;)
        今日から7連勤の予定なので映画をニンジンに頑張りたいと思います。

        ↑「7連勤」とあるようにここ1ヶ月半は廃人状態です。仕事と家事と寝るだけで日々が過ぎて行くという……orz
        新しい仕事を覚えるために仕方がない部分もあるのですが、「ちょっと負担大き過ぎだよなー」というのが正直な感想です。
        とりあえずしばらくは頑張るつもりですが、計画的に旦那を通勤族にするor実家を二世帯住宅にする事で部署異動させてもらおうと思っています。ずーっとこんな仕事量で我慢するつもりはありません@きぱっ

        私自身はこんなゴタゴタな日々を過ごしていましたが、「小説家になろう」で2次創作が禁止になったり、その結果個人サイトが増えたり色々あったみたいですね。ウチみたいなサイトに訪問者が増えているのはその影響もあるのかな?
        訪問者といえばタイトル! 少し前まで佐賀県から来て下さる方ってほとんどゼロに等しかったんですが、今日何気なく見たらいつの間にか58人に増えていたんです。他県に比べて圧倒的に少ない数字ではあるんですが、それでも「灰原ファンが増えているのかな?」と思うと嬉しいですね。
        願わくば原作でもっと「らしい」活躍をして欲しいものです←
        0

          気が付けば月記@爆

          お正月に「今年はもっとBlogを書きたい」なんて言っておきながらこんな有様で申し訳ありません。
          ツイッターにもほとんど出没出来なくなっちゃったし、正直なところここまで自分の時間がなくなるなんて思っていませんでした。
          何と言うか……一人の人間がこなさないといけない事務量が半端なく多いんだよなぁ。
          週休2日とかいいながら2月下旬から既に3回土曜日潰れてますからねえ。
          多分今週とその次も……orz
          本当は今日も仕事に行った方が楽だとは分かっていたのですが、これ以上無理をするとかえってダウンするような気がして「休日」とさせて頂きました。以前の職場で無理して回すと「回せるのが当たり前」と思われるようになると身に染みて経験したので無理はしません@きぱっ
          とりあえず残業に対して100%支給があるだけマシかな?

          そんな訳で(?)せっかく相方がホワイトデーに間に合うように送ってくれた新作のアップも今日までずれ込んでしまいました。覚さんスマソ。
          読んで頂いた方は驚いたかもしれませんが、今回は当サイトにしては珍しいテイストの作品(新一がいい思いしてるもんね!)相方が「限界にチャレンジした」という新作、楽しんで頂ければ幸いです。

          あ〜、私も書きたいネタはあるんだけどな。
          時間がある時はネタがなく、ネタがある時は時間がない。
          人生こんなものかもしれません@爆
          0

            アフターバレンタイン

            「ただい……ウワッ!!」
            「あら工藤君、ちょうどいい時に帰って来てくれたわ。荷物を地下へ運びたいんだけど手伝ってくれる?」
            「あ、ああ……しっかしすっげー数の段ボールだな。一体何が入ってんだよ?」
            「クッキーやチョコレートのサンプルよ。一昨日フサエさんから銀座の老舗専門店とコラボ商品を発売する事になったっていうメールが来てね」
            「そういえばネットでも話題になってたような……」
            「『日本を離れて久しい私より哀ちゃんや歩美ちゃんの方が日本の女の子の好みは分かるだろうし……どこのメーカーがいいか選んでくれない?』なんて頼まれたら断れないじゃない?」
            「オメーとしてはメタボの博士に食わせる訳にいかねーしな。で?研究の間を縫って食べ比べか?」
            「食べ比べ…?何寝ぼけた事言ってるの?このサンプル品そのものを調査するに決まってるでしょう?」
            「は…?」
            「あのフサエ・ブランドと組むんですもの。味がいいのは当たり前、問題は中身よ。カロリーは高過ぎないか、防腐剤、膨張剤、着色料や甘味料といった食品添加物は使用されていないか、使用されている場合毒性はどのくらいか、食物アレルギーに引っ掛からないか、原材料の生産国はどこか……他にも挙げ出したらキリがないわ」
            「……」
            「さすがにこれだけの数を私一人で調べるのは大変だと思ってパッケージ関連のセレクトは歩美にお願いしたの。歩美って見かけだけじゃなく意外に実用性とかしっかりチェックする……工藤君?」
            「……ん?あ……」
            「どうかしたの?何だか顔が引きつっているような気がするんだけど」
            「ん、んな事ねーよ……」


            ホワイトデー、江戸川さんのハードルはエベレストよりも高くなりましたとさ。


            せっかくチョコを渡しても「ありがとう」の一言もない旦那に腹を立てていたら降りて来た小ネタ、「覚さんやほたるさんの書かれる報われないコナンがとにかく可愛くて好き」と呟いて下さった緋月さんに捧げます♪
            0

              気が付けば3週間@滝汗

              「今年はもっとBlogを更新したい」なんて宣言したくせに早3週間の放置プレイ……申し訳ないとしか言いようがありません。「テキスト書けないならせめてBlogくらい……」と思ってはいるのですが、毎晩気が付けば寝なくちゃいけない時間という@爆
              ここ最近は「オンボロ屋敷の掃除、大量の洗濯、大嫌いな炊事……全部放り出せたらどれだけ楽だろう?」……こんな事ばかり考えてしまいます。対価を頂ける仕事に対してはそれなりにやる気も出るのですが、家事って無報酬じゃないですか。旦那が手伝ってくれない訳じゃないんですけどヤツがやるのはほんの一部……あ〜あ、やっぱ結婚なんてするんじゃなかった←

              サンデー原作も日常ループ&灰原さん出番なし(安室に会わせないためってあからさま過ぎるし\(^o^)/)と時間に加えモチベーションも奪ってくれる今日この頃ですが、そろそろ次のリクに取り掛かりたいと思っています。とりあえず「灰原台詞モノ」とだけ予告しておきます@苦笑

              0

                リ〜ンクリンク♪

                年が明けて早8日。今年はBlog更新頑張ろうと思っていたのに……orz

                という訳で(←)新しい年がスタートしましたが、灰原クラスタの皆様はいかがお過ごしでしょうか?
                今年の拙宅はタイトルにもありますようにリンク増強からスタートさせて頂きました。灰原サイト様1件、青山サイト様3件、すべて私の独断と偏見です(だって覚さん遠慮深くて言って来ないんだもん@爆)
                「Raindrops in sky」マスター、ハル様とはツイッターでシェリルソングで盛り上がった仲です。シェリルに「You達一体何のサイトマスターな訳?」と指摘されてしまいそうですが^^;)
                青山サイト様3件については全てイラストサイト様です。自分自身がイラストを描けない事もあって苦手CPでもさほど抵抗はないんですよね。BLサイト様でも友情寄りのものなら許容範囲かな?(テキストはどちらもダメだけど)3件ともpixiv経由で知ったサイト様で、個人サイトの衰退を感じなくもありません。テキストサイトだってBlogで何とかなる時代だと思うと悲しくもありますね。このあたりの事はまた機会があったら語りたいと思います。

                メインのテキストに関してですが、現在相方の新作初稿がアップして来ている状況です。近いうちに公開出来ると思いますので楽しみにしていて下さい。
                末筆ですが今年もこの辺境サイトをよろしくお願いします。


                0

                  「くつしたのうた。」 

                  「ねえ、みんな宿題もう描けた?」
                  「くつしたの絵ですよね?サンタさんにプレゼントを入れてもらうための……」
                  「うん、歩美、今年はお人形さんが欲しいから模様にしてみたんだ!」
                  「上手ですね。これならきっとサンタさんも分かってくれますよ」
                  「エヘッ♪」
                  「サンタに分かりやすくする工夫ならオレだって負けてねーぜ!」
                  「もしかして……くつした型のお弁当箱にしたんじゃないですよね?」
                  「な、何で分かるんだよ!?」
                  「そりゃ分かりますよ。元太君が欲しい物っていえば……」
                  「うな重に決まってるもんね!」
                  「もしかして画用紙からはみ出しているんじゃないですか?」
                  「うっせーな……そういう光彦はどんな絵にしたんだよ?」
                  「ボクですか?ボクのくつしたはこんな感じですけど……」
                  「あれ?くつしたがパソコンにくっついてるよ?」
                  「ボク、色んな知識がたくさん欲しいんです。くつしたじゃ入る量に限界がありますからね。それでパソコンに繋いだんです」
                  「なんか元太君より欲張りな気がするんだけど……」
                  「つーか……光彦、おめえ夢ねえな」
                  「平凡なくつしたしか描けないコナン君にだけは言われたくない台詞ですね」
                  「悪かったな」
                  「ねえねえ、哀ちゃんのくつした見せて!」
                  「え?あ、ちょ…!」
                  「あれ?穴が空いてる……どうして?」
                  「サンタクロースがいるならその穴ぼこを詰めてもらいたくてね」
                  「哀ちゃんは何で詰めてもらいたいの?」
                  「さあ、何かしら?」


                  「そこに愛を詰めよう♪」
                  ランカの「くつしたのうた。」を聴いていて浮かんだ小ネタ。テキストで起こすには短いですし、最初は拍手お礼にしようと思ったのですが、拍手お礼は保存していないのでBlogに投下する事にしました@爆
                  灰原クラスタの皆様へ「メリークリスマス」を込めて♪
                  0

                    書きたかったのは

                    久しぶりに短編テキストをアップしました。サイト8周年記念アンケートで頂いたリクの一つで「平+哀」!
                    「コメディタッチなものを……」というリクだったのですが、平次に「シビア&遠慮ない『工藤新一』像を語らせたい」という私のわがままからシリアス路線になってしまいました。シリアス平次は完結済の連載以来だったので勝手を掴むまで大変でしたが、真綾ソングで萌えを補給し、一気に「プロット→初稿→相方による関西弁&関西人特質監修→決定稿」と進める事が出来たという。
                    正直、イメージソングのスピード感やスリリングさが表現出来るともっと良かったのですが、2人の話題があれじゃ仕方ないよね、うん。

                    次のリク消化は覚さんの番って事で少し気が楽になりました。
                    さて、現実逃避してないで仕事探さないと@核爆
                    0

                      テキスト書き限定で

                      ツイッターではチョコチョコ呟くものの、サイトもBlogも放置状態でスミマセン。忙しい訳ではないのですが、プー状態っていうのは優雅に主婦やってられる身分じゃない人間には精神的に辛いですねーー;) 超買い手市場のせいか採用側も強気で、あれは出来るかこれは出来るか色々要求してくるんですけど、考えてみれば前任の方がそこまで出来たのって雇われていた期間の中で培って来たからなんですよねー。求職者側も「そんな事も理解出来ないお馬鹿な企業はお断り!」……これぐらいしたたかでないとやってられませんよ、本当@怒

                      某様も言っておられましたが「書く気になれない」っていうのもあります。失業状態でそんな悠長な事やってられないというのもありますが、もう一つは原作のGDGD状態。
                      ラブコメを目指すならコナンが新一に戻る前に告っちゃった以上、二人の仲を危うくさせる存在が絶対必要になる訳で。そういう意味で推理力もあって行動的な世良ちゃんは「意味深キャラ」で登場させるより完全に蘭のライバルとして登場させた方が面白かったと思うんですけどねー。恋のライバルもいない生ぬるい両想い状態でラブコメを楽しめっていう方が無理です。正直、ありえないけど(警察官が職務で知り合った相手の名前を確認しないなんて……orz)千葉×苗子ちゃんの方を応援したくなっちゃいますよ、はい。
                      そんな「千葉×苗子ちゃん」編も美味しいところは全部由美さんが持ってっちゃいましたね。個人的にあの状況を知って邪魔に走る人ではないと思うのですが(「意地悪して〜」の方が自然かな?)ラストの心遣いが秀逸だったので目を瞑りたいと思います。
                      それにしてもメインとなる女性キャラでブレてないのが園子と由美さんって……やばくね?

                      とまあ(?)原作への不満は「置いといて」@爆
                      原作もアニメもいまいち出番が少ない事もあり、灰原テキスト書きさん限定でモチベーションアップを目的とした茶会を開きたいと思います。せっかくなので「書く」事をメインにお話し出来たらいいなと思っております。会話の進行が延々と愚痴になるようでしたらストップをかけさせて頂きますのでよろしくお願いします。現在14(金)、21(金)、22(土)のいずれかで検討中ですので、ツイッター等で希望を「○日!」と私か相方宛にメッセして頂けると幸いです。22日(土)22時からに決定しました。当日はこのBlogと相方Blogから茶会入口へリンクさせて頂きます。

                      続きで拍手返信です。随分遅くなってしまったものもあり、申し訳ありません。
                      続きを読む >>
                      0

                        このページの先頭へ

                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>

                        twitter

                        視聴スペース♪

                        音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

                        視聴スペース♪

                        音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

                        視聴スペース♪

                        音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

                        What time?



                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR