

0
    • 2017.08.20 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    行きたくなる〜(´Д`)

    アニメ「コナン」、昨日からロンドン編という事で過度な期待はしていなかったのですが……ヤバイ、アポロ役、くまいもとこさんじゃないですか!灰原初登場時の「お兄ちゃんが誘拐された!」男の子役以来の本格的な「コナン」への登板に来週からが楽しみになりました。
    加えてロンドンの風景がヤバイ@爆 こんなの見せられたら行きたくなっちまうじゃねーか!前回行った時からもう10年以上経ってるよ……orz
    そして初回のみ登場の灰原さん、原作と違って動きのあるアニメならではなんですけど「ホームズの聖地へ行けないなんて〜」と嘆くバーローに対する「……ったく、仕方ないわね、この推理マニア」と言いたげなあの表情の変化が堪りません!原作読んだ時はホイホイ解毒剤を渡した事に違和感があったんですけど、考えてみれば灰原クオリティで解毒剤は進化している訳ですから既に服用自体は「命がけ」とまでは言えないのかもしれませんね。だからと言って「ロンドンへ行きたい」ってだけで元の身体に戻るのは危ないと思いますが(←あくまでコナンには辛口)
    そしてEDが少し変更になりましたが……絵は綺麗なんだけど「天空〜」のドS江戸川と同一人物とはどうしても思えません@爆笑

    原作の方はやっぱり絨毯狙いとしか思えませんね。歩美ちゃんが無事だと分かった後のコナンと灰原の事件に対する「温度差」は納得。
    それにしても沖やん盗聴のシーンに既見感が拭えないんですが!(゚∀゚) 時間ループはほむほむだけで充分です、先生。


    0

      曲名とタイトルが

      昨日は母の日という事で色々貢がせて頂きました。昨年の今頃は旦那の失業で散々迷惑かけましたから仕方ありません。JR名古屋高島屋の2Fと3F、いわゆる「ブランドフロア」を若干45分で斜め歩きしてゲット(←貧乏人の荒業につき良い子は真似しちゃいけません)したフルラのポーチ3点セット、開けた瞬間、本人は「黒の方が良かった」と抜かしておりましたが、プレゼントに文句言っちゃいけないよね、うん。

      ↑の母はクラシックが好きなので「G線上のアリア」と聞いてメロディが浮かんで来るのでしょうが、あいにく私はクラシックには疎く、一昨日のアニコナ当日も音雲に上がっていた「気分上々↑↑」のリミックスなんぞ聴いて喜んでおりました@爆
      アニメの方はアップは可愛かったものの全身がちょっとバランス悪かったような……ま、全体的に絵はキレイだったので文句言ってはいけませんね。そして何より全プレ予告に期待はイヤでも高まります。寝顔はグレイスさんで他は灰原さんって表情でしたね。嗚呼、早く来ないかな〜♪

      っと、その頃にはアニメはロンドン編ですね。実は今、ロンドン編をネタに短編を書いているのですが、6割くらい書いて12枚弱と、ここ何カ月もスランプだったのが嘘みたいに進んでいたりします。
      「マクロスF」の菅野ミュージックに散々ハマり(相変わらずアニメは見てない^^;)、梶浦さんのBGM聴きたさから「魔まマ」にハマる事数カ月(いや、年単位か?)、いつも素敵サイト様から萌えを頂いてばかりでは申し訳ないので、そろそろ需要するだけではなく供給する側に回りたいと思います。出来ればアニメのロンドン編が始まる頃には公開したいなあ。

      随分遅くなってすみませんでした。続きで拍手返信です。
      0

        部分的満点映画

        昨日のレイトショーでやっとこさ今年の劇場版を観て来ました。灰原ファンとしては出番&活躍の量、彼女らしさなど「言う事なし!」の映画でしたが(一部作画が酷かったけど)、映画全体としては「う〜ん」と首を傾げたくなってしまったというのが正直な所です。

        以下は続きにて。
        0

          BGMは

          「マクロスF」OSTの到着が神だった事もあり、「ヒストリア」OST2をJOSHINでオーダーしたんですが……入荷予定が17日ってどーいう事だよ、バーロー\(^o^)/(←おまけに先払いでキャンセル出来ない……orz)
          あんまり頭に来たのでBGMは菅野さんのDJミックスです。こういうの作れる人、本当凄いよね。

          ところで今夜は実写「コナン」+昨年の劇場版という「コナンデー」となっている訳ですが、明日仕事という事もありどちらも見る気になれず、早速新品のブルーレイが活躍しております。ま、CMが省けるから録画の方がタイムロスもないんですけどね。
          灰原の出番が多いという噂の今年の映画も早目に見に行きたいのはヤマヤマなんですが、さすがに初日は混みそうなのでパス。1週間くらい経ったらレイトショー1,000円で観たいと思います。

          相方も書いていたサンデー全プレ、私も早速応募しました。現時点では「魔まマ」の最終回の方が気になってたりしますが腐っても灰原ファンですからね!特別編35巻で既にイケメン外タレに変装した事もあったりする灰原さんですが、グレイス・アイハラって^^;) とりあえず前回は灰原の「は」の字もなかったので期待したいと思います。
          そして本編、世良さんが登場してからというものの「工藤新一」の出番が多い事多い事!しぇりごとでも「出過ぎ」と言われてしまっている工藤さん、もはや生きてる事を隠す気ないんじゃないの?
          それにしても明るくて気さくで可愛くて武術の達人って……これって蘭の最初の設定じゃなかったっけ??? どーして行動の基準が「好きな男」っていう女々しいキャラになっちゃったんだよーー;)
          0

            読めすぎた展開

            すっかりご無沙汰ですみません。ツイッターではチョコチョコ呟いていたのですが、一つの読み物とも言えるBlogからは足が遠のいてしまって。震災に逢った訳でもないのにいけませんよね(とは言ってもこういう時期にあんまり軽薄なエントリーをする気にもなれずズルズルと@爆) 
            忙しい時もあるけれど私は元気です!←某みなみさんキャラ風

            今夜は再放送という事もあり、とりあえずサンデー。
            なんですか、あの読めすぎる展開@爆 初回、目線で既に女とバレバレ、名前で準レギュラー(?)&赤井関係者確定、お決まりのオチ……GODどうしちゃったの?と思わずにいられませんでしたよ、はい。
            おまけにまたしても「ボクッ娘」って……ナッキーが評判良かったから味をしめたんでしょうかねえ?ビジュアルは個人的にナッキー>世良さんですが、後から出て来る女性キャラが総じてヒロインの蘭より華がある&個性的というのはキツイですーー;)
            それにしてもガンダムネタ引っ張り過ぎ!ファーストガンダムを知る世代としてはどっちらけ状態です(そういえば相方が蘭はフラウ・ボウに似てると言ってましたが、ビジュアル的に「セイラ=世良」基準で考えるとミライさんじゃね?)

            某所で拾ったネタでは来週のサンデーから灰原登場という事で楽しみにしたいと思います。
            とりあえずドラマ的には「魔まマ」にはまってるので@爆
            0

              もう一週間とか!?

              何だか最近一週間がアッという間に過ぎ去っています。特に何をしているという訳ではないのですが@涙 強いて言えば残業が更に増えたくらい?(今月ついに20時間超!パートでこれって……)手取りが増えるのは嬉しいんですけど、さすがに15時間くらいに抑えたいというのが本音です。自分の時間がなくなっちゃいますもん。嗚呼、独身時代は優雅だったなあ@遠い目

              とりあえず最新刊とアニコナはチェックしました。サンデー掲載時は気付かなかったのですが、ミネルバさんって初登場の時(江戸川が名前を出した時)は青山絵というよりニコリッチさんですね^^;) ロンドン編がサンデーで連載されていた時も思ったのですが、やっぱGOD、「HAPPY!」を意識してるのかなあ。
              暗号はなかなか凝っているし、ロンドンの風景も丁寧に描かれているロンドン編ですが、あまり「謎解き」って感じがしないのは読者が考える余裕もないまま新一(コナン)が暗号をスラスラ解いてしまっているからでしょうか?もっともあんな暗号、よっぽどのシャーロキアンでないと解けないけど@爆 
              何よりロンドン編がしらける原因は「ロンドンへ行きたい」っていう理由だけで元の身体に戻ってしまった事。70巻かけた物語を全否定してますからねえーー;)
              それにひきかえアニコナのオリジナルは最近見ごたえのある作品が続きますね。ひっくり返った絵と花瓶が事件解決にどう繋がるのか楽しみです。

              続きで拍手返信です。遅くなって申し訳ありません。
              0

                興味はない、が

                サンデー公式サイトのミスですっかり漏れてしまった実写第3弾情報。主役がいない実写っていうのもある意味レアですよね(「コナン」の主役は江戸川ですから)
                灰原サイト管理人様のBlogを拝見すると「スルー」という意見が多いようですが、私はチェックする予定です。すっごく斜めな楽しみ方なんですけど(←)「私ならこう書く」というのが新作に結び付くパターンもあったりするので。
                新蘭キャスト一新は納得かな?小栗に高校生はキツイし、黒川さんはヌード写真集出しちゃったから「清純な天使」で売ってる「蘭姉ちゃん」は、ねえ@苦笑

                劇場版のゲスト声優も発表され、盛り上がったかと思った今週のサンデーは妙に地味な話で@爆 おまけにこれで次回休載はキツイーー;) そろそろ探偵甲子園なみの話が読みたいです。

                そんなサンデーに反しアニメの方は設定は「置いといて」トリックはなかなかのものでした。やっぱり「コナン」みたいな作品は3週くらいかけないと無理なんでしょうね。
                今後の良作を期待させる作品でした。次回3週オリジナルは是非探偵団絡みでお願いします。



                0

                  書いてなかった……φ

                  「名探偵灰原」解決編の感想など今更@爆

                  かるたのメッセージを解くだけでなく犯人達の動機まで語ってくれるのは「青の古城」以来じゃないですか(゚∀゚) どうせ美味しい所は江戸川が持って行くとばかり思っていたので嬉しい誤算でした。もうこれを機に主役交代すればAKBに頼らなくてもサンデーの売り上げ上がるんじゃないの?と思ってしまうほど今回の灰原さんは完全に探偵モード。アニメになるのが楽しみです。
                  それにしても実の親子じゃないと見破った理由が髪型の遺伝って……博識というか知識オタと言うか@爆 最後、やっぱり仲間が心配になって……というところに江戸川の成長を感じました。以前のヤツだったら蘭姉ちゃん相手にデレデレして終了だった事でしょう@きぱっ

                  アニメは灰原も出ていない再放送だったのでスルー。○年前流行したガングロとかやられてもねえ^^;)


                  0

                    そういえば

                    今年に入って既に2件記事をエントリーしてるのに「あけおめ」を言っていませんでした。相変わらずいい加減な管理人ですみませんーー;) 更に言えば未だに書いてなかったサンデー感想@爆 昨日の新OPの衝撃で順序が逆になってしまいましたが、以下簡単に思った事などつらつらと。

                    今回のゲストキャラ、オオカミ少年にも当てはまる事ですが、女の子のゲストキャラが割と可愛いのに対し男の子は……っていうのは江戸川(=工藤)を2枚目に設定したいが故なんだろうな。
                    その江戸川さんの予想に反し敵陣に踏みこんで主役の座をかっさらおうとしている名探偵灰原。いつも主役が占めるコマをここまで占められるのは平次と彼女だけでしょうね。
                    それにしても歩美ちゃん、「コナン君と同じ顔」って……そんなに嬉しそうに言ってていいんでしょうか?青の古城当時は「コナン君への恋心>>>>>灰原さんとの友情」だったのが「哀ちゃんとの友情>>>>>江戸川への恋心」になったと解釈すればいいのかもしれませんけど、「コナン」世界って半年経っているかいないかなんですよね? 友情に厚い歩美ちゃんも魅力的ではありますが、蘭姉ちゃん相手に「女の勘よ!」と言い切った女の子と同一人物とは思えないよな^^;)

                    次号はいよいよ解決編ですが、最終的に美味しい所を持って行く江戸川が果たしてどう出張って来るのか……オチとともに楽しみにしたいと思います。


                    0

                      カオスの3乗

                      「もう笑うしかない」というのはまさにこういうものを言うのではないでしょうか。
                      「コナン」のOPやEDが新蘭メインになるのは別にいいんです。ワンパターンとは言えそれがこの作品なんですから。でも「コナン」本来のターゲット層である子供達が「あの踊っているお姉さんは誰?」状態になる今回のOPはない\(^o^)/
                      K−POPを劣化させた楽曲、ほとんど新蘭オンリーなのに何故か出て来るKID、そしてOPをプロモーションの材料にするくせにつべに文句言って音声を削除させるGIZA、まさにカオスの3乗。こんな事ならみなみさんが歌った「ぼくがいる」をOPにするか飛犬に権利譲れよな〜(`A´)
                      EDは相変わらず「ラップいらね」状態ですし、所詮3月までの辛抱とは言え辛いものがありますねーー;)(←B’zが春にニューシングルを出すらしいので勝手に変わるだろうと予想。つーか頼むから変えてくれ)

                      趣味の悪い音楽にぶち当たったらいい曲を聴くしかない!という事で(?)音雲を漂っていたら「PINK MONSOON」の素敵なリミックスを発見しました。アップ主様がニコ動にも投稿して下さったようなのでご紹介♪

                      ニコニコ動画

                      せっかく原作が面白い展開なのに新年早々お茶を濁されたよなあーー;)あ、アニオリは特に感想ないです←
                      0

                        このページの先頭へ

                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>

                        twitter

                        視聴スペース♪

                        音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

                        視聴スペース♪

                        音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

                        視聴スペース♪

                        音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

                        What time?



                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR