下半期パワープレイ

下半期はこちらのトラックでした。シェリル最高!

ダイアモンド クレバス (Piano Mix) by DJ SEVEN (T.R.R)


ツイッターで知り合ったハルさんが凄く気に入って下さったのも嬉しかったです♪




0

    上半期パワープレイ

    マイパワープレイはこのトラック。オリジナルより聴きました。だってかっこいいんだもんw Mami's Theme (Yoshino Yoshikawa remix) by yosshibox
    0

      ライブ行きたかった



      とりあえずA○Bとか聴いてる人達に聴いて欲しいよな、うん。
      0

        まぎあ〜♪

        梶浦さんの曲がここまで遊ばれるのは初めてではないでしょうか?




        アニメ盤CDのリミックスってクレジットないけど梶浦リミックスだよね???
        0

          ジャケ買い

          ネットで視聴出来たりCDショップに視聴機がたくさん配置されるようになり、今ではすっかり減ってしまったジャケ買い。洋楽のマイナーどころ(Andrea Ross)やK−POP&C−POPでブレイク前にチェックしたBoA、楊丞琳などは覚えているのですが、J−POPとなると「最後にジャケ買いしたアーティストは誰だっただろう?」状態です(池田綾子さんあたりだったのかなあ?)

          と、↑のような事を書いたのは久し振りにGIZAのサイトへ行ったら「コナン」新OP、caos caos caosのデビューシングルのジャケットが載っていたからだったりします。うん、私だったら絶対買わないタイプのジャケだな@爆 そもそもいくらステッカーが付くとはいえ、子供に「コナン」の曲だから……と買い与えるのも普通の親なら躊躇するんじゃないですか?
          おまけにC/Wのタイアップが映画「不倫純愛」って……\(^o^)/

          今週もサンデー感想はスルーです。強いて言えば今回のシリーズ、掲載順がやけに後ろじゃないですか?

          0

            フラゲ失敗

            真綾さんのニューアルバムフラゲに見事失敗し、撃沈しております\(^o^)/

            旦那がいないのをいい事にほとんど丸1日布団の中でまどろんでいた成人の日。夕飯を済ませ、メーラーを立ち上げた瞬間、タワレコから来ていた「入金案内」に凍り付きました。メールの到着が午前9時、昼頃までに入金してれば明日フラゲ出来たんですけどねー。あはは……

            地元のCDショップが閉店して以来、もっぱらタワレコオンラインな私ですが、基本的に支払いはコンビニ前払いにしてるんです。カードに比べてゲット出来るのは遅くなるし、面倒だし、メリットはないのですが、カードだとお小遣いの残金に鈍くなってしまうので。
            でも今回はそれが思いっきり裏目に出てしまいました。嗚呼、早くても聴けるのは木曜日だあ@嘆

            ところでツイッターで叫びましたが、そんな真綾さん、冨田恵一さんのベストアルバムに参加されるようですね。
            冨田恵一氏(=冨田ラボ氏)と言えばケミとかクリスタルケイちゃんとかR&B系アーティストとのコラボというイメージがあったので正直真綾さん起用には驚きましたが、楽しみが一つ増えました。密林で速効ポチッとしたのは言うまでもありません@苦笑(DVD付だと密林が一番オフ率高いのよ)
            0

              年末のお楽しみ

              J−POPだけに限らないのですが、毎年この季節になると音楽好き管理人さんBlogで「今年のベスト○」という記事をよく見かけます。好きなアーティストは被るし、レビューも充実していて「リンクしたいなぁ〜」と思ってはいるのですが、なかなか作業時間が取れず……orz
              勿論、私にも「今年のベスト10」(←10で済むかなあ?)とかあったりするんですが、ここで記事にするのは差し控えたいと思います。私の場合、所詮好きなアーティストが上位に来てしまってそこまで客観的に判断出来ないんですよね〜^^;)

              振り返れば今年は初めてライブ目的で横浜まで遠征したり(fictionjunction)、ガネのライブに2回、namyさんのライブに1回とライブ参戦回数が多い年でした。あ、好加さんのストリートライブも行ったなあ。
              実は田舎在住という事もあり、なかなかライブまでは行かない人間だったりします。チケット買ってもFC会員じゃないといい席取れないですし、ライブ1回の費用+交通費を考えるとCDを取っちゃう^^;)
              そんな私がここまでライブに繰り出したのは旦那がプー太郎になり、精神的に参っている中、現実逃避したかったんでしょうね。事実、来年は今のところライブ行く予定ないですし。
              勿論、梶浦さんがVol.7を名古屋でやるって言い出したら何が何でも行くでしょうが^^;)

              「fictionjunction」と言えばまだあまり取り上げてみえる方がいないのですが、こんなリリースがあるみたいですね。どんな曲を演奏しても神になる彼女達ですが、「勇者シリーズ」であのコーラスが活きる曲なんてあるのかなあ?
              0

                それでもライブは行く@笑

                11月末から今月にかけて楽しみにしていたCDが続々発売され、すっかり財布が軽くなってしまいました。とは言え今のところゆっくり聴けたのはマクロスFの「cosmic cune」(相変わらず本編は見ていない@爆)と倉木さんの「FUTURE KISS」だけなんですが(´Д`)
                せめて宇多田さんのベスト、ミスチル、ドリカム、ガネの新作は聴きたいんですけどねー。梶浦さんのサントラもKOKIAトラックとWAKANA嬢の「voyagers 」オリジナルバージョンしか聴けてないしorz
                (私信:KOKIAさんの名前しっかりクレジットされてましたよー。あ、でもあの2曲のために買うのは勇気いる価格かも@爆)

                「cosmic cune」はMay'nちゃんの「リーベ~幻の光」が神曲過ぎる!ド失恋の歌ではあるんですが、この曲を聴いているとプロット中のドシリアス新哀が書きたくなって来ます(←その前に停滞中の連載だろ〜)
                倉木さんのアルバムに関しては音の厚みに「あ、Beingもまだ体力少しは残ってたんだ」と安心しました@爆 ただ全曲通して聴くと「Revive」や「SUMMER TIME GONE」がどうして「コナン」OPに選ばれたか謎で。13曲の中で「いい曲」と思える部類ではないんですよね〜。そういう意味ではガネの劇場版主題歌は良かったな。

                あ、ガネと言えば急遽24日のライブに参戦する事になりました。miniqloセカンド発売と聞いては黙って見過ごせません@爆 どうせ旦那は25日まで仕事で留守ですし、3時間だけ代休をもらって楽しんで来ようと思っています♪

                0

                  ネット動画の楽しみ方

                  一昨日、会社でネット動画に関する新聞記事が回覧されていたのですが、動画サイトを見た事がある人は全体の9割だったのに対し、投稿した事がある人は1割しかいないそうです。そりゃそーだよな。動画作るのもセンスいるし、そして何より時間かかる!

                  一方、見る理由の一番が「見逃した番組が見たいから」ってもので……BSみたいにリピート放送やってくれればともかく、地上波では再放送すらしてくれない番組もあるからなあ。一概に悪い事の一言で片付けるのはどーよ?って思います。

                  私の場合、動画を見る一番の楽しみはファンリミックスだったりアレンジを聴く事というレア派(?)なんですが、これがきっかけで恐れ多くもプロの方とお話出来たりしましたし。
                  そんな訳で最近は動画サイトより音雲へ行く方が多くなってしまいました^^;)

                  あ、でもかっこいい動画見付けたりもしてますよ。最近のお気に入りは以下の2つ(ニコ動と違ってサムネ表示出来ないのが残念ですが)

                  (REMIX) Don't Worry Baby/倉木麻衣
                  坂本真綾ループ /(Metal Mix)

                  麻衣さんの動画は原曲をロングエディットした感じなんですが、とにかく絵がかっこいい!
                  真綾さんの動画はもはや別の曲です@爆 それでも何となくしっくり来るのは「ループ」がポルノスタッフの手による曲だからかな?
                  0

                    う〜む

                    サンデー、70巻、アニメと色々あった今週ですが、どれもイマイチな印象が拭えません。
                    サンデーではお約束の展開(蘭が園子に報告→からかわれる)、70巻のメインは華が全くない魔犬編、上記原作に比べ30分という限られた枠でよく頑張ってたな〜という印象のアニオリですが、雨が降らず万年筆が落ちていなかったら……と考えると推理モノとしてはどーよ?と思ってしまいますから(おっちゃんが内線をかけた段階で犯人分かっちゃったし@爆)
                    それにしても一応蘭はあれを告白と受け取ったんですね。今までトロかった二人だけにこれには驚いた(・∀・)

                    とまあ愚痴は「置いといて」←
                    昨夜の「僕らの音楽」は倉木さん登場だった訳ですが、坂本冬美さんとのコラボが思ったより素敵でした。坂本冬美さんは結構好きな歌い手さんだったりしますが、歌うのは「また君に恋してる」と事前情報で知っていましたし(正直、フォークって好きじゃないんですよね〜)
                    でも、アレンジ&生演奏&セット、照明、カメラワーク、どれを取っても一流で「やっぱり僕らの音楽はいいなあ」と改めて思わされました。何より本来メインの麻衣さんより先輩である坂本さんを立たせている姿勢が素晴らしかったです。「先輩後輩」という考え方がいいとは思っていませんが、ああいう業界で長くやっている人はそれなりに苦労も多いでしょうし。麻衣さんも得るものが大きかったのではないでしょうか?
                    「FUTURE KISS」と合わせフルで聴けたのも嬉しかったです。

                    それはそうと12月8日にリリースされる梶浦さんのサントラ、「梶浦由記本人よるSelf Liner Notes」って凄過ぎる!嗚呼、かおりさん参加曲がない(多分)のが口惜しいなあーー;)

                    0

                      このページの先頭へ

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      twitter

                      視聴スペース♪

                      音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

                      視聴スペース♪

                      音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

                      視聴スペース♪

                      音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

                      What time?



                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR