スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    社畜になるつもりはないのになあ@遠い目

    早いもので今年も終わろうとしています。つーか後半は『早い』なんて形容詞じゃなく『怒涛』の一年でした。

     

     

    昨年の秋にダウンした事もあり、今年前半は『残業はやっても一時間、それで出来ない分は休日出勤で』というスタンスで仕事を回していました。ところが私と仕事を分担されていた方が夏頃退職された&並行してこなしている仕事で担当者に振り回された(酷い担当者は一ケ月分書類を溜め込んでくれましたから)という悪循環が重なり、毎日残業1時間半〜2時間&休日出勤が当たり前という状態になってしまって。11月、12月は完全に36協定違反。勿論、上には何度も掛け合っているのですが、あまり改善される気配はなく(上は上で忙し過ぎるんですけどね)……

    医療費が膨れ上がる一方の昨今、保険者の払い渋りも顕著で査定(病院への支払い拒否)が増加→仕事量が増す一方なんです。担当になった当初、社会保険の出来高部分に限っていえばエクセルで500件くらいだった査定データが今月は700件超えてましたから。同じ時間でこなせるはずがありません。

    さすがに身体がしんどくなってしまい、12月には本気で退職も考えたのですが、田舎では転職活動も大変ですし、上がそれなりに自分の仕事内容を評価してくれている事もあって残留する事にしました。ただ、来年以降もあまりにしんどい日々が続いたらパートに変わる事も視野に入れようと思っています。人間身体が資本ですし、今の生活では余裕の「よ」の字もないので。この年末も大掃除はやってないし年賀状は書いてないしといった有り様だったり@爆

     

     

    そんなこんなでテキストを書く時間&気力はおろか萌え補給する時間すらなかったという。『忙しい』という言い訳はしたくないのですが、とにかく余裕がなくなってしまった年でした。来年の少年探偵団アンソロについても年末まで散々迷ったのですが、とりあえず参加させて頂く事に。サイトの方はしばらく休止状態になってしまう事が予測されますが、私的に過去作が読める状態にあるだけでも嬉しいサイト様もありますし、とりあえず現状維持といったところでしょうか?

    来年以降、公式からの萌え投下がどれだけあるか分かりませんけど(今度の映画は期待出来ないしな〜)、とりあえず灰原さんの身の振り方は気になるので今後も斜めな目で見守って行くんだろうなと思います@爆

    0

      1
      このページの先頭へ

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728293031
      << December 2016 >>

      twitter

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR