スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2010年代のベストトラックを選びます!

    最近お邪魔している「音楽だいすきクラブ」様にて開催中のこの企画、音楽好きの端くれとして30曲選ぶと全て同じアーティストになってしまうので10曲ほど選んでみました。
    非常に趣味に偏っていますが、その辺りご容赦下さい@苦笑
    順不同で行ってみたいと思います。

    ・FictionJunction 「stone cold」

    文句なしの1曲。ライブでは盛り上がり鉄板ソングです。PVも非常にかっこいい!
    (飛犬さんには是非商品化して頂きたい)

    ・織田かおり 「true colors」

    美メロという言葉がピッタリな1曲。アレンジに重厚感がないのが惜しまれます。
    今のteamじゃ予算限界かな〜

    ・kalafina  「追憶」

    「heavenly blue」とかなり迷いましたが、FJがノリのいい曲を選んだのでこちらにしました。何より3人とも主メロパートがあるのが嬉しい。

    梶浦由記 「Credens justitiam」

    実はこれ、原曲よりライブの方が好きです。そして更に芳川よしの氏によるRemixがまさに「曲」というより「トラック」という感じで好きです。

    ・坂本真綾 「Buddy」

    School Food Punishmentとのコラボには驚きました。世代的には「おかえりなさい」なんでしょうけどね。ユーミンも曲はいいんだけど……


    ・牧野由依 「今日も一日大好きでした。」

    pal@pop feat.初音ミクとして発表されたナンバーをコーラスを担当していた由依さんがカバー。どうもボカロは好きになれないのです。
    牧野さんのナンバーでは「シンフォニー」が一番好きなんですけど、00年代になってしまうので@爆

    ・椎名林檎 「カーネーション」

    NHKが林檎ちゃんを使った事自体が凄い。ドラマも面白かったですね。

    ・中島愛 「TRY UNITE!」

    脱ランカという意味で非常に大きかった1曲。クラブサウンドが心地いい!

    ・雨宮天 「奏」

    スキマスイッチはボーカルの方の声質がどうも苦手でして……
    この曲は色々な方がカバーしていますが、オリジナルアーティストと素敵にコラボして下さった雨宮さんを選ばせて頂きました。

    ・キング・クリームソーダ 「ゲラゲラポーのうた」

    もうこれは今後のマイコちゃんに期待の一票ですね。大物二人の横で楽しそうに歌う姿に好感大。声もいいですし。
    長い目で考えれば宇徳敬子さんみたいに音楽と適度な距離感を持った活動をして欲しいですね。B.B.クィーンズ2世のまま終わって欲しくないものです。

    記事を軽くするためあえて動画は貼っていません。気になる曲は検索して下さいませ♪
    0

      ジト目率低下?

      探偵団編という事で今週はしっかりサンデーをゲットしました。
      実はチュウ吉編の時も色々語りたかったのですが、実は7月下旬に入院&手術をしましてその煽りを食らい残業続き。ツイッターや支部で萌えの補給&多少の供給をするのがやっとという状況で。更に年休取得をなるべく少なくするために3週間で復帰&残業する体力がないので土日どちらか出勤という少々無謀なチャレンジをしたため更に時間が……
      お陰様で体調もそこそこ戻って来ましたし、土日どちらかの出勤も明日で終了という事で色々語りたいと思います。

      何はともあれまず語りたいのが最近の灰原さんジト目率の低下です。チュウ吉編では以前だったら灰原担当だったであろうシーンが江戸川ジト目だったり(由美さんとの馴れ初め話の下りですね) 今回ラムに探りを入れている江戸川に対し組織の追跡を心配する発言はあったものの、彼の無鉄砲な行動に対してジト目は向けていませんでした。さすがの哀ちゃんも江戸川を見放したんでしょうかねえ@爆
      灰原ファンとしては勿論ジト目連続より可愛い表情の方がありがたい事で、日常ループではありますが楽しみたいと思います。

      ところで水無さんから来た「RUM」というメール、単純に組織のNo.2が動き出したという話ではないような気がするのは私だけでしょうか?ヘタムロの時ははっきり「動き出した」と口で伝えられた訳ですが、GODのダ・ヴィンチインタビュー(組織では今大変な事が云々)から考えるとNo.2であるラムが裏切ったのではないかと思うのです。
      まあ「裏切った」というのは組織側から見た行動で、実はラムもシャア赤井、水無CIA、ヘタムロ同様スパイだったというのが私の予測だったり。現在のところ個人的ラム候補No.1が領域外の妹なんですけど、シャア赤井の母親(これも個人的予測)が組織の人間とは思えないですし、彼女が例えばMI6のメンバーで別々に潜入捜査していたという可能性もあります。そして何より彼女がエレーナと姉妹だった場合、二人揃って潜入 or エレーナは旦那絡みでたまたま組織に入ったのか分かりませんけど、物語としてある意味ドラマチックだなと。
      そして時系列的にいつかは分かりませんけど、組織にスパイという事がバレて灰原同様イチかバチかAPTX4869を服用、幼児化して組織を脱出。こう考えると世良ちゃんが母親を元の身体に戻す事が出来る唯一の存在であり、従妹でもある灰原の存在を隠すために動画を削除した行動も納得出来ますし。
      ただ↑の推測、一つ疑問なのが「だったら次男チュウ吉の意味は?」なんです。私的には美味しいキャラだし由美さんの(元)カレで充分なんですけどね^^;)ジンの兄貴も用無しにならずに済みますし@爆
      それにしてもFBI、CIA、日本の公安と分かっているだけでも3つの組織からスパイを送り込まれている組織、セ○ムかアル○ソックとでも契約した方がいいのではないでしょうか?

      伏線が全て回収され、トンでも推理になる可能性も大ですが、その時は笑い飛ばして頂ければ幸いです。
      0

        1
        このページの先頭へ

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        282930    
        << September 2014 >>

        twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR