スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    気が付けば新年

    年末のご挨拶も新年のご挨拶もスル―してしまってスミマセン。
    世間で言う所の9連休、直前まで何日休めるか分からない状態だった私ですが、結果として30日と5日に出勤するだけで済みました。
    が、しかし。「ま、7日あればそこそこゆっくり出来るかな?」と思っていた私が甘かった。以前から「スカイツリーへ行きたい!」が口癖だった実家の母に付き合わされ、急遽31日〜元旦というある意味凄い日程で東京旅行へ行く事になり、残った5日は大掃除や洗濯、炊事と追い回され……旦那が単身赴任してる偉大さを思い知った年末年始でした@爆

    話は変わって年末から年始にかけての原作「コナン」、世良ちゃん出ずっぱりのしわ寄せで出番が減っている探偵団&大阪組シリーズ(平次の告白、カッコよかったですね〜。コナン(新一)も映画第4弾はカッコよかったのになーー;)に続き始まったのは連載20周年に合わせ「工藤新一」を出したであろう過去編。久し振りにカラーもあってプッシュされてるな〜という感じでしたが、そんなサンデー編集部の好意を無視するかのように新一がこれまで以上に残念な男に描かれています。相方がBlogで詳しく指摘していますので割愛しますけど、コナン(新一)に対して「どうしてお前はそんな執念深い女が好きなんだ?」と言いたいのと同じくらい蘭に対して「どうしてあんたはそんな嫌味な男が好きなの?」と言いたくなりましたよ。少なくとも私が園子の立場だったら「あんなヤツ止めときなよ」と本人の前で言ってます、うん。
    そして「新一(=探偵)を鮫に例えるってどうよ?」とGODには言いたいです。ま、灰原クラスタ的には構いませんよ?でも新蘭ファンの方の事を思うと……ねえ。意味が違うとはいえ、新一と灰原が自分の事を同じ「鮫」に例えているって面白くないんじゃないかなあ?

    最後になりましたが、ご存知の方はご存知の場所に過去オフで発表した作品(相方2作、私1作)をアップしました。「お金を頂いて読んで頂いた作品」という事で当初サイト公開予定はなかったのですが、本が2冊とも完売している事、他の参加者の方がPixiv等で公開されている事、そして何よりアンソロ完売後に灰原ファンになった&こんな辺境サイトに辿り着いて下さった方の事を考え、ワンクッション置いた場所で公開させて頂く事にしました。よろしければ発見報告を頂けると嬉しいです。
    0

      1
      このページの先頭へ

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << January 2014 >>

      twitter

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR