スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    いつだって空回り?

    サンデーはほとんど買っていない私ですが、80巻はしっかり発売日にゲットしました。79巻が灰原クラスタ的にイマイチな内容でしたし、何より80巻は由美タンの元カレ話が載っていますからね〜
    そして今週は久し振りにサンデーも購入しました。とりあえず探偵団だし付録も気になったし。決して200円だったからではありません@爆

    原作の方は日常ループという事で大した感想はないのですが(←)問題は付録です。
    個人的に注目ポイントは二つ(勿論「組織の謎」云々なんて最初から期待していませんでした)
    一つ目はGOD青山がさりげな〜く「ジンは誰かを好きになる事はない」と言っている事。
    これって「ジンがシェリーに執着する理由=色恋沙汰ではない」って事ですよね?あまりにサラッと言われてしまったので想像はしていたものの少々拍子抜けでした。ベル姐さんとの関係も含めもっと引っ張るかと思ったのに。
    そしてもう一つは越水七槻の思わぬ人気にGODが「究極のボクッ子」として登場させたのが世良ちゃんだという事。この発言で気付いちゃったんですけど……GODって肩の力を抜いて描いた方がいい物が描けるんじゃないですか? だってどう見ても世良ちゃんより南の名探偵の方がルックスは上だしボクッ子っていうのもハマってるし。
    そしてこれ、主役達にも言える事で、一生懸命良く見せようとしている新蘭より平和、高佐、京園、果ては出て来たばかりの由美さん×チュウ吉氏の方がラブコメ度が高いんですよね。まあ新蘭に関しては二人の性格も災いしてるとは思いますけど(基本カッコつけであまり崩せない男と構ってちゃんな女)、それにしても……ねえ。
    灰原さんの「いつだって空回り……」という台詞が聞こえて来たような気がします、ハイ。

    それにしても、ナッキー主役にゲーム化の話まで来ていたとは……!今回の付録、私的マックスポイントはここでした。
    滞っている連載、頑張らないと@爆
    0

      テキストの背景にある音楽

      相方と競作させて頂いた「Misschien Morgen」をはじめ、私のテキストには好きな曲をネタにした作品が多々あります。今日はその一部をご紹介♪

      最新作「Misschien Morgen」
      あとがきにも書きましたように梶浦さんの「Maybe Tomorrow」という曲。





      Vol.9のBDが出る前に一度ライブで聴いているのですが、梶浦さんのMCによると「明日は明日の風が吹く」という言葉は「今」が辛い人のための言葉だと。綺麗なメロディーに歌姫達の優しい歌声が映えるお気に入りソングです。
      お題作を書き始めた時からシリアスな展開になる事は予測していたのですが、最後まで書き上げた時、フッとこの曲が頭を過りました。

      一方、その一つ前「Heart Delivery」ですが、こちらは古い曲で15年くらい前の薬師丸ひろ子さんのアルバムタイトル曲を少し変えた物です。





      こちらに関しては曲云々ではなく仮タイトルだった「哀の宅急便」から@爆 
      このアルバムの中では平松愛理さんの「Antique Clock」が好きです。


      ちなみに「Antique Clock」↓





      更にその一作前「Marshmallow day」は言わずもがなですね。


      こんな所から音楽に興味を持って下さるととても嬉しいです。
      (相方は想像以上にハマってくれましたけどね@爆笑)


      続きで拍手返信です。ありえないくらい遅くなってすみません。
      続きを読む >>
      0

        1
        このページの先頭へ

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << July 2013 >>

        twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR