スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ここ最近

    久し振りの2作同時アップ&素敵絵師様の挿絵効果でこの一週間、いつもよりたくさんの方がサイトに来て下さっているようです。アニメで志保さん復活という起爆剤はありましたが、原作は相変わらずの日常ループ、そして映画は灰原らしい活躍があったとはいえ出番が少なかった事を思うと本当にありがたい事です。改めて感謝申し上げます。

    タイトルに「ここ最近」と書かせて頂いたのは我ながらこの一年、相方ともども何気に挑戦の年だったなぁという気がするからだったりします。一番目立ったのは10周年企画で相方がコ哀、私が新志といつもとは逆パターンを書いた事でしょうけど、その他にも気が付けばR15指定の作品がチラホラ増えていたり、Blog展開のみですが、相方サイドに比護志の動きがあったり(私の予想ではおそらく近日中に比護志か比護哀が増えると思うよ、うん)
    個人的に一番「お!」と思ったのは相方の作品に出て来るキャラが増えた事でしょうか?コラボ作「ヤドリギの木の下で」では佐藤刑事や由美さんが出張って来ましたし、「Best Friend」では高校生歩美ちゃんが出て来ましたし……あれ?列挙してみると覚さんの方が頑張ってますね^^;)

    このサイトを開いた当時は銀河さん、森絢女さんをはじめとする独特で圧巻のストーリーを展開する灰原テキスト書きの方が何人もみえました。その方達に少しでも追い付きたくて暇をみてはチマチマ書いて来たテキスト、それが今このサイトに掲載されている作品です。読み返すと消したくなる物もありますが、「勿体ない」という気持ちもあって今のところ完全に消した作品は一つだけだったり。
    先の事は分かりませんけど、私生活優先でまったり続けて行ければいいなと思っております。
    (あ、でも連載はなんとかしなくちゃね^^;)

    続きでメッセ返信です。
    0

      オフって来た。

      サイトを開いて10年&相方と知り合って9年、気が付けば一度もリアルで会った事がない !(←皆さん信じてくれないんですよね〜)という事で、先週の土曜日にツイッターで絡んで下さる方々も交え、大阪で非公式オフ会を開きました。
      や〜、あの真面目な文章と結び付かない相方の濃いキャラ&酒豪っぷりに「さすが関西の人は違う!」と実感した夜でしたね@爆笑
      (覚さんがよく私の事を「下戸」と表現しますが、決して飲めない訳ではないんですよ。カクテル2杯飲んでもほんのり酔う程度ですし。あ、でもザルの相方に言わせれば「下戸」なのかな?)

      とまあ遊んでいた事もあり(←)遅くなったサイト10周年企画ですが、昨日無事に公開する事が出来ました。覚さんのBlog記事&私も以前ここに書きました通り相方がコ哀、私が新志という珍しい組み合わせです。天災シリーズみたいに情けない工藤ならスルスル書けるんですけど、志保さんとそこそこ対等に会話する工藤ってどうも苦手でして(←)普段の2倍は疲れました。
      そんな自分へのご褒美(ま、これが一番の動機ですね@爆)にアダルトで色気ある新志イラストが得意なしふぉん様に無理を承知で挿絵をお願いしたところ、快く引き受けて下さって。そして私だけ挿絵があるなんて覚さんが絶対に黙ってない&オフ会幹事を丸投げしたお礼に相方に内緒でm8様に挿絵をお願いしたところ、こちらも快諾頂き、豪華な10周年記念作となりました。改めてしふぉん様、m8様にはこの場を借りてお礼申し上げます。

      相方の作品については相方が自分のBlogで語っていますが、実は私が4月に短編をアップした時点で「次はカッコイイ江戸川を書こうかな?」と呟いていたんですね。そんな中、今回の企画が持ち上がり、カッコイイ江戸川はとりあえず「置いといて」になったのかな?と思っていたんです。ところがオフ会の席で「え?企画作品の江戸川、カッコよくなかったですか?」という台詞が……まさかカッコイイ江戸川というお題と企画作品を合体されるとは思っていませんでした。ま、確かにウチのサイトの江戸川にしてはカッコイイ方ですけど……な〜んか更新を一回スル―された、ような@爆
      一方、私の作品に関して言い訳させて頂くとオランダにはトランジットで立ち寄っただけで行った事すらありません。勿論オランダ語なんて全く分からない\(^0^)/
      そんなオランダを舞台にしたのは国際薬剤師・薬学連合本部がオランダのハーグにある事、そしてオランダについて調べて行く途中でジン発祥の地と知ったからです。私的には「ジンってそんなラスボス的なキャラか?」という思いは拭えないのですが、一応工藤に薬を飲ませた&明美さんを殺害したキャラですし、10年経って新一と志保が再会する場所として面白いかな、と。
      あと作中には出て来ませんが、工藤と蘭ちゃんは半年前に「後は工藤が離婚届に判を押せば……」という所まで破綻しています@爆 蘭というキャラの好き嫌いはともかく「気は強いけど実は寂しがり屋で構ってちゃん」な女の子に工藤みたいな自分勝手な男は無理、耐えられないと思うんですよね。たとえ幼馴染という絆があったとしても。

      最後に次回の更新ですが、シリアスな作品を書いて疲れたので(←)気楽な作品が書きたいです。報われない江戸川シリーズか天災シリーズあたりでしょうか?
      マイペースで更新して行きたいと思っていますので、気長にお待ち頂ければ幸いです。

      続きで拍手返信です。
      0

        10年一昔

        本日、拙宅は十回目のサイト誕を迎えました。これも一重にこんな辺境サイトまで足を運んで下さる皆様のお陰です。ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

        ↑とまあ真面目な事を書きましたが、「今日」が6月1日である事を拍手メッセを頂くまで失念していたという@爆 「もう笑うしかない状態」っていうのはまさにこの事だと思います。
        おっかしいな〜、昨日仕事から帰る時は「今日で5月終わりだ〜♪ 来月はほんの少し手取りが多いぜ♪」とルンルン気分だったのに←
        おそらく日常とサイトが私の頭の中で完全に分離してるんでしょうね。いい事か悪い事かは分かりませんけど。

        タイトルに「10年一昔」とは書きましたが、個人的に長いという感覚は全くありません。自分がサイトを開設した時、灰原サイトは約50件はありましたし、毎月更新を頑張っている訳でもありませんからねえ(←笑って誤魔化すしかない)
        逆に「よく飽きないな」と突っ込まれるかもしれませんけど、確かに原作の日常ループ→組織→日常ループにはうんざりしていますが、私の中で灰原さんというキャラが原作と切り離されてしまっているんだと思います。ま、これもいい事か悪い事かは分かりませんが@爆

        でも、折角の節目という事で、前回のBlogに書きましたが、相方と企画など準備しております。私生活優先なのでどうしても記念日アップとか出来ませんが、6月中にアップ出来たらいいなと思っております。

        続きで拍手返信です。
        続きを読む >>
        0

          1
          このページの先頭へ

          calendar

          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          30      
          << June 2013 >>

          twitter

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM

          PR