スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    「トリ」なんて大層なモノではなく@汗

    ぱおんぬ様とのコラボ作をpixiv先行公開しました。
    相方は「大トリ」なんて言ってくれていますが、単純に私が怠けていただけだったりします。何てったって他の2組が公開した日に初稿アップしたんですから@爆
    ウチのサイトが長々とやってこられたのはこの「いい加減さ」にあるのかもしれません←

    今回の作品はコミック→テキスト→コミックという流れになっている(これが面白い事に相方はテキスト→コミック→テキストだったんですよね〜)関係上、pixivの方にはあとがきを付けませんでした。ぱおんぬ様が描いて下さったせっかくのオチ(ちなみに前後コミックのストーリーはぱおんぬ様担当でした。勿論「白衣の誘惑も」)の後にお目汚しも、ねえ^^;)
    サイトアップの際は付け加えるつもりではありますが、「ネタバレは旬のうちに」という事でここに記載させて頂きます。

    まずタイトルですが、こちらはミスチルの最新アルバムに収録されている曲名から頂きました。初めて聴いた時の感想は「いい年したおっさん(=失礼ながら桜井さんの事。でもまあサンデーで「コナン」を読んでる中心層から見れば彼もオッサンだよね^^;)がまたポップで可愛い曲を……」というものでした。それがどういう訳か「中身いい年した江戸川のウブな感情」という言葉に脳内変換されまして@爆
    次にストーリーですが、ぱおんぬ様は江戸川も好きなのでいつもの「報われない江戸川」では申し訳ないという気持ちからいつかは書きたいと思っていたコナンと哀の「初めて」を書く事にしました。ところが二人の朝を邪魔するものを服部からのメールにした事で話がギャグに転がってしまい……以前、コナンが哀の事で服部に相談する話を書いた事もあるので展開としておかしくはないんですけどね。唯一の不満はこれによって哀ちゃんの出番が少なくなってしまった事だったりします@苦笑
    そしてもう一つ、実は最後の方の哀ちゃんの服部に対する台詞「あなたにだったらいいわ」はサイト8周年記念リクの一つだったりします。リク主様、気付いて頂けましたでしょうか?

    続きで拍手返信です。
    続きを読む >>
    0

      土曜日

      アニメ「コナン」の放映日なんですが、実は私にとって一週間で一番イヤな曜日だったりします。

      月曜:朝、旦那を送り出して洗濯さえ済めば後は仕事→実家へ帰るだけ。
      火曜〜木曜:実家から仕事へ行き実家へ帰る。家事をやろうと思っても母から「アンタがやると時間かかる」「あんたに食器洗わせるのは水が勿体ない」云々で少ししかやらせてもらえない(逆に言えば「やらなくても済んでしまう」)
      金曜:仕事を終えたら自宅へ。21時頃帰って来る旦那に夕飯を食べさせ、洗濯を済ませればフリー。
      土曜:昼は外食が多いものの、買い出し、掃除、炊事、洗濯と全てやらなければならない悪夢の日−−;)
      日曜:昼食を簡単なもので済ませ、後はフリー(夜は顔見せがてら旦那と実家へ)

      ↑とまあ私にとって土曜は唯一家事のフルコースな訳でーー;)
      正直、家事より仕事してる方が好きなんですよね〜。きちんと収入になりますし。
      人生設計に結婚はなかった私にとって本当、苦痛以外の何物でもありません@爆

      そんな土曜日、アニコナが面白いと救いになりますね〜。ここ2週連続で探偵団メインのオリジナルでしたが、30分という限られた時間の中でそこそこ見せてくれたと思います。
      来週は高木刑事ですか?なんかコナンを除くと目暮警部と高木刑事が一番出て来るような@爆
      あ、新ED、見るからに手抜きでしたね。あれなら無理に変えなくても ←

      サンデー、由美さんの元カレ話は久し振りに楽しみに読んでます。
      やっぱ「コナン」の中で一番女子力高い由美さんは見てて楽しい♪
      でも警部補って……「恋愛>仕事」な由美さんが係長クラスってちょっとおかしいよ^^;)
      0

        1
        このページの先頭へ

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        2425262728  
        << February 2013 >>

        twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR