スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ギャグです@キパッ

    相方の新作に続き私の新作をアップさせて頂きました。予告通り「R15」作品ではありますが、キャラ達の話題が「R15」であって話自体は完全にギャグです。
    ただやはりそういったニュアンスが入る以上、公開する側の責任として「R15」指定させて頂きました。今になってリク主様が中学生以下だったらどうしよう?と思っていたり@爆

    今回の話は光彦がメインになっています。探偵団三人組の書きやすさから言えば彼は二番目でしょうか?自分が女だからという訳ではないのですが、やはり歩美が一番書きやすいです(そんな訳で拍手小話は哀&歩美の女子談義ですv) 
    光彦は言葉遣いに特徴ありますし、とにかく真面目な男なので行動パターンが読みやすく、今回の話も割とすんなり書けました。
    ↑という事で一番の苦手は実は元太だったりします。原作でごくたまに「いい男」っぷりが描かれる元太ですが、振り返って見ると「食いしん坊」というキーワード以外特徴がないんですよね。だからという訳ではないのですが自然出番も減って……今回、相方に初稿を渡した段階では彼の将来が警官だというマイ設定をすっかり失念しておりました@爆笑 勿論アップした原稿は調整したものですが、実はそのために公開が遅れたという……orz

    新作の舞台はバーがメインになっていますが、今回細かい描写は全て相方に丸投げでした。実は私、ジャズが似合うお洒落なバーなんて行った経験ないんです。いつも大人数で居酒屋ワイワイ^^;) 大人ニキビの関係で2杯までしか飲めないので(悲しきドクターストップ)それくらいの方が楽しめるんですよね。
    旦那と行くという方法もあるのですが(ヤツは芋焼酎好きなのでたまには飲みに行きたいと思っているかもしれない)、私がペーパードライバーなのでこの田舎じゃそれも不可。そもそもヤツにお洒落なバーは似合わないですし@爆笑
    願わくばいつか大人な灰原クラスタさん数名とお洒落なバーでオフ会してみたいものです。

    最後になりましたが追記で拍手返信です。
    続きを読む >>
    0

      さすが「円環の理」

      「まどか」後編を観に行くにあたり「ひょっとして呑気に感想なんて書けないかもな」と予測はしていたものの、やはり「円環の理」に導かれてしまいました@爆
      ストーリー自体はテレビ版と変更ないのですが、もう音楽が、ね。ラストの「ひかりふる」は圧巻の一言。アニソンという枠に閉じ込めておくのは勿体ない神曲だと思います。
      映画自体は「杏子が逝っちゃった後〜10話の間、ほむほむのシーンが幻想的になってたなあ」とか「美術で細かい芸が追加されてるなあ」とか色々あったのですが、観終わって何日も経っている今、つらつらと書いても仕方ありませんよね。とにかく完全新作の続編が楽しみです。

      ↑とまあこんな事を書かせて頂いたのは実はサイトの方、本当は10月にも更新したかったんですね。ここのところ一か月に一度は相方と交代で新作を公開出来ていたので「お、今年はいい感じだな」と思っていた訳です。
      ところが9月の更新が中編だったせいか妙な達成感を得てしまい、更にまど神様にやられ、サンデー本誌は「魔犬」シリーズと並ぶ面白くない展開……すっかり執筆から遠のく日々でした。
      そんな中、相方から新作が届き「ヤバい」と思ったのが10月も後半。書きかけのネタはあるものの、せっかく届いた完成品。早くアップしたいじゃないですかv
      そんな訳で私の番はスキップさせて頂き、本日相方の新作短編を公開させて頂きました←

      最後になりましたが、私の作品も一応形が出来上がりましたので近日中に公開予定です。ただし今回はサイト初の「R15」指定。中学生以下の読者様には申し訳ないのですが、閲覧をご遠慮頂くようお願いします。

      0

        1
        このページの先頭へ

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << November 2012 >>

        twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR