スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    GDGD原作より

    今日はFictionJunction4thシングル「Distance/eternal blue」の発売日でした。「eternal blue、初めて聴いた時から何か月経ってるんだよ!」とツッコみたくなるのは私だけではないはず@苦笑
    視聴した感じではWAKANA無双と思っていた両曲ですが、思ったよりかおり嬢の出番が多かったのは嬉しい誤算でした。ま、kalafinaも最近はHIKARUメインが多くてその辺不満はあるんですけどね〜。
    昨日フラゲはしていたのですが、フルで聴けたのは今日になってからでした。早速Walkmanに入れたのは言うまでもありません。
    しかしそろそろ本気でアルバム欲しいよな〜

    あ、そうそう(←)今週のサンデー、KID編にしてはトリック簡単だし、たった3週でジ・エンドだし、アニメ「夏の怪盗KID祭り」にスケジュールを合わせただけという感じがして「何だかなあ」としか言えませんでした。快斗の性格ならベルツリーの件に突っ込みそうなものなのにそれもありませんでしたし。「コナン」世界ではあくまで便利屋みたいな扱いが少々可哀想になりました。
    来週からは服部編のようですが、せめて長野組が絡んだ本格推理モノなら救われるんですけどねえ……

    最後に相方Blogで気になったので。
    所詮「コナン」原作は新蘭エンドだという事は嫌というほど分かっていますし、今更新蘭以外にされてもどっちらけです。灰原ファンとしては彼女が活躍し、最後に救いがある事を希望するだけです。
    「毛利蘭」というキャラについてですが、「敵」というより「興味ない」というのが一番適切かなあ?
    ツイッターでも呟きましたが、蘭の好感度は1巻がMAXでした。(GODの責任ですが)他人の携帯をロックを解除してまで勝手に覗くような女性とは普通は「距離を置きたい」と思うんじゃないかな?と思うのですが……(「漫画のキャラだから」で済まされる行動じゃないよね、ここまで来ると)
    0

      復活

      あまり「灰原の日」にふさわしいとも思えないのですが、昨日サイトに新作短編をアップさせて頂きました。8周年記念リクで「復活の天災シリーズ」です。
      当初「8月頭くらいには公開出来るかな?」と思っていたこの作品、蘭姉ちゃんの出番になる度筆が進まなくて(←)ズルズルここまで延びてしまいました。
      おそらく「毛利蘭」というキャラは私にとって「興味ないキャラ」なんでしょうね。普段興味を持って見ていないせいでキャラに関する情報が少なく、他のキャラと会話させても上手く転がって行かなくて。途中で原稿を見返した際、違う場面で全く同じ台詞を入れている事に気付いた時は苦笑するしかありませんでした。
      (1巻で犯人を圧倒的な空手の実力で退ける蘭は大好きだったのになあ。どうしてこうなったーー;)
      そんな苦境を救ってくれたのが園子でした。登場予定すらなかった園子ですが、いざ書き出すとノリノリで@爆笑 平次とともに潤滑油になってくれるキャラだと改めて思いました。
      平次&園子で書き出したら話が全然終わらないかもしれません@爆

      ところで今回のテキストに登場したレア本ですが、当初は全く違う作品でした。実は相方に初稿を送ってチェックしてもらったところ「この本では話に矛盾がある」と厳しい指摘を受けまして@苦笑 
      手直しで更に時間がかかってしまいましたが、さすが「書物の森」を自称するだけあり頼りになる相方で助かります。

      そんな相方も現在新作を鋭意執筆中のようです。「灰原の日」同時アップも考えたのですが、内容を考慮して一気に公開する事にしました(つまり中編なんですね)
      いつ公開かハッキリした予告は出来ませんが、楽しみにして頂けると幸いです。
      0

        1
        このページの先頭へ

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << August 2012 >>

        twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR