スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ヘタムロ君の今後

    「アムロ」と記載するとファーストガンダム世代にはあの顔しか浮かばないし、「安室」はやっぱり奈美恵ちゃんだし……と思っていたら相方がナイスな呼び名を考えてくれました。
    という訳で(?)私も今後は彼の事を「ヘタムロ君」と呼んでいきたいと思います@爆

    ベルツリー編ですっかりヘタレ認定されてしまった彼ですが、その後何事もなかったかのように登場しましたね。一応GOD的に組織関連は引っ張るようで少々安心
    ……と言いたいところなんですけど、果たしてこのままラストまで進むのか疑問が残るのも事実です。
    多少の伏線が回収された(←)
    ベルツリー編の中で個人的に一番注目したいのはベル姐さんがAPTX4869の幼児化作用を組織に決して知られたくないと思っている点。つまりヘタムロ君はシェリーの幼児化を知らないのは勿論、「江戸川コナン=工藤新一」なんて事実は全く知らされていないと考えるのが自然でしょう。
    ただ「探偵のような」人物と設定されている
    ヘタムロ君が毛利探偵とチョロチョロ行動を共にしている怪しい小学生に疑問を抱くのも時間の問題かなという気がするんですよね。もし彼がこの事実を知ったらどうなるのか……ベルツリー編でチグハグな計画の元彼と動いていたベル姐さんの事、案外江戸川が動く前にさっさとヘタムロ君を抹殺してしまうかもしれません。でもってまた日常ループ……今のGODなら本気でやりかねない……orz

    そんな
    ヘタムロ君ですが、まるっきりの悪人とも思えない面もあるんですよね。伊達刑事のお墓のお参りの仕方とかラストのモノローグとか。コナン救出の際には愛車をオシャカにまでしてくれましたしねえ。そういう意味で逆にベル姐さんを出し抜いてくれる展開もありかなという気もします。組織唯一のイケメン(Byじんぐさん)ですし、今後の展開を生暖かい目で見守って行きたいです。

    今後といえば世良ちゃんの方が「???」なんですよね〜。「コナン=新一」を知っているみたいだし、それ以上にコナンが可愛くて可愛くて仕方ないみたいだし@爆
    ロンドン編告白の後ですし、蘭の恋のライバルになるなら分からなくもないのですが、GODが言うには「VS 灰原」
    ……ま、こちらも生暖かい目で見守って行きたいと思います@核爆
    0

      あれ?

      久し振りに「コワレ処名探偵コナン支部」様へ出向いたら何故か拙宅の登録が消えていました。「ひょっとしてケーブルから乗り換えた時にデータ更新忘れたかなあ?」とも思ったのですが、確認も出来ないし再登録も面倒なので(←)拙宅からコワレ処様へのリンクを消して作業終了@爆
      ま、ヒロさんが管理して下さっている「灰原哀中心サイト普及同盟」に登録あるからいいよね?>相方へ私信

      とまあ↑のような事も忘れてしまうほど忙殺な日々を過ごして参りましたが、この先少しだけ落ち着きそうです。まだ大風呂敷は広げられない状況ですが、これまでほどの激務はないと思います。
      色々辛い思いもしましたが、ベテランパートさんがおっしゃるには「同じ給料ならあんな部署離れる事が出来てよかったじゃん」との事。確かにそれは言えるかも@核爆
      0

        江戸川の本性

        派手に宣伝された「ベルツリー編」が終了しましたね。
        ちょうど仕事が忙しい時期でなかなか感想を書く事もままならなかったのですが、サンデーはチェックしてました。

        一言で言えば。
        「組織編もコメディになっちゃったんですか……?」

        ピスコ編や2元ミステリーの時のようなドキドキはどこへやら。
        アムロの小物っぷりは半端ないは、ベル姐さんもアッサリ引っ掛かるは。
        ジンの兄貴は結局名古屋に何しに来たんでしょう?
        (ウォッカのマヌケぶりはいつもの事なのでスルーします)

        他のコナンファンの方々の反応を見ると今回の結末に相当ブーイングのようですね。
        私の場合、最初から期待してなかったので「ま、こんなものか」と@爆
        だってGOD青山がインタビューで「コナンは全てを見通す人物」とハッキリ言っちゃってますからねえ。おまけに初回からKIDフラグ立ちまくりでしたし。

        それより気になるのは今回の件に巻き込まれた快斗が組織に興味を持つんじゃないかって事です。あんな目にあって黙ってるヤツとは思えないですし、「もしかしてオレの親父を殺した奴と関係が……?」と思っても不思議じゃないはず。
        「コナン」と「まじ快」の敵は別だとGODは言ってたような気がするのですが……う〜んーー;)

        とりあえず今回の「ベルツリー編」でハッキリした事は一つ。
        「使えるものは何でも使う江戸川」
        下手な犯罪者より性質悪いんじゃ……@核爆
        0

          1
          このページの先頭へ

          calendar

          S M T W T F S
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << July 2012 >>

          twitter

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM

          PR