スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    気が付けば3週間@滝汗

    「今年はもっとBlogを更新したい」なんて宣言したくせに早3週間の放置プレイ……申し訳ないとしか言いようがありません。「テキスト書けないならせめてBlogくらい……」と思ってはいるのですが、毎晩気が付けば寝なくちゃいけない時間という@爆
    ここ最近は「オンボロ屋敷の掃除、大量の洗濯、大嫌いな炊事……全部放り出せたらどれだけ楽だろう?」……こんな事ばかり考えてしまいます。対価を頂ける仕事に対してはそれなりにやる気も出るのですが、家事って無報酬じゃないですか。旦那が手伝ってくれない訳じゃないんですけどヤツがやるのはほんの一部……あ〜あ、やっぱ結婚なんてするんじゃなかった←

    サンデー原作も日常ループ&灰原さん出番なし(安室に会わせないためってあからさま過ぎるし\(^o^)/)と時間に加えモチベーションも奪ってくれる今日この頃ですが、そろそろ次のリクに取り掛かりたいと思っています。とりあえず「灰原台詞モノ」とだけ予告しておきます@苦笑

    0

      男性アーティスト=ハズレ?

      「名探偵灰原」シリーズ第3回だったアニメの感想から行きたいと思います。

      BREAKERZに変わると聞いてあまり期待していなかったOP、前半はともかく後半が……「コナンは何の漫画ですか???」と突っ込みたくなる展開に正直目が点でした。事件タイトルや事件用語、時限爆弾を思わせる空間にコナンが閉じ込められる辺りは面白かったのですが、荒野を思わせるシーンにおける蘭&灰原、そして2人の衣装は「???」としか言いようが……
      そして一番許せないのは相変わらず蘭のお姫様設定。どーして大の男を空手でやっつけてしまう男前な蘭をああいう風にしか描けないかなあ?原作第2話の強気でカッコイイ蘭が好きだった私としては悲しいですよ、はい。ブリブリリボンの私服もイメージじゃないしーー;)(←これは最近の原作でも目立ちますね)

      思えば
      NaifuのOP「Mysterious」のラスト、アルフォンス・ミュシャ風のイラストとか同じくBREAKERZ「Everlasting Luv」のアロハシャツ新一とか男性アーティストだとどうしてこうハズレと思えるカットが目立つんでしょうか?ヒロインがお姫様扱いされがちといいますか……(この辺りは当然覚えてないのでYoutubeで確認して来ました^^;)
      それにしても大筋と関係ない画&組織の「そ」の字すら感じないという点で今回は最悪。
      まあ原作ストックが少ない事もあり、世良ちゃんが早々に登場すると思われるので「今回のOP=長くはない」と予想出来るのが唯一の救いでしょうか?

      一方で本編。所々作画の酷さはありましたが割と安定していたように思います。コナンをからかう灰原さんにニンマリ。ただ彼女の服、デザイン的にボルドーのような色の方が冬らしいし重みも出て良かったような気がするのですが。

      原作では灰原の中で沖やんの台詞と赤井=シャアが被るシーンがありましたね。とりあえず彼女の回想から

      ・灰原は諸星大を知っている(組織に対する裏切り者だという事や姉の恋人だったという事も含め)
      ・諸星大にあまりいい感情を抱いていない。
      組織のスパイである諸星大に「命に代えても守ってやる」と言われた、これは流れ的に明美さんの事と思われます→それにも関らず姉は死に諸星はトンズラ
      ……そりゃマイナス感情しかないよね^^;)

      この2点がはっきりしたと思います。逆に言えばこういう複雑な感情を持った灰原と赤井の再会がない訳はなく「赤井=生存」確定な訳で。
      そうなるとやっぱり沖やんが赤井なのかなあ?でも煮物コトコトやってる赤井さんなんて想像つかないーー;)

      物語を作るという立場で考えるとアヤシイ3人組の中に赤井、バーボン(もしくは赤井=バーボン)がいるのは間違いないと思います。でないと詐欺ですしねえ^^;)
      ま、今年中に少しでも伏線回収してくれると嬉しいのですが、あまり期待しない方が吉とも
      ……@核爆
      0

        リ〜ンクリンク♪

        年が明けて早8日。今年はBlog更新頑張ろうと思っていたのに……orz

        という訳で(←)新しい年がスタートしましたが、灰原クラスタの皆様はいかがお過ごしでしょうか?
        今年の拙宅はタイトルにもありますようにリンク増強からスタートさせて頂きました。灰原サイト様1件、青山サイト様3件、すべて私の独断と偏見です(だって覚さん遠慮深くて言って来ないんだもん@爆)
        「Raindrops in sky」マスター、ハル様とはツイッターでシェリルソングで盛り上がった仲です。シェリルに「You達一体何のサイトマスターな訳?」と指摘されてしまいそうですが^^;)
        青山サイト様3件については全てイラストサイト様です。自分自身がイラストを描けない事もあって苦手CPでもさほど抵抗はないんですよね。BLサイト様でも友情寄りのものなら許容範囲かな?(テキストはどちらもダメだけど)3件ともpixiv経由で知ったサイト様で、個人サイトの衰退を感じなくもありません。テキストサイトだってBlogで何とかなる時代だと思うと悲しくもありますね。このあたりの事はまた機会があったら語りたいと思います。

        メインのテキストに関してですが、現在相方の新作初稿がアップして来ている状況です。近いうちに公開出来ると思いますので楽しみにしていて下さい。
        末筆ですが今年もこの辺境サイトをよろしくお願いします。


        0

          1
          このページの先頭へ

          calendar

          S M T W T F S
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << January 2012 >>

          twitter

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM

          PR