スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    下半期パワープレイ

    下半期はこちらのトラックでした。シェリル最高!

    ダイアモンド クレバス (Piano Mix) by DJ SEVEN (T.R.R)


    ツイッターで知り合ったハルさんが凄く気に入って下さったのも嬉しかったです♪




    0

      今年もお世話になりました

      年の瀬という実感がなくなって早何年経つ事でしょうか……?

      とはいうものの今年は色々ありました。
      国内では何と言っても東日本大震災。阪神の時と違って仕事でしんどい思いをした訳ではないのですが、影響はしみじみ感じました。旦那の悪友の一人が被災地に実家があるらしく色々聞かされたせいかもしれません。
      ワーキングプア状態では大した支援も出来ないのでユニリーバさんにはお世話になってます^^;)

      政治のゴタゴタにも嫌気がさす1年でしたね〜。
      現役世代の負担が大きすぎるしワーキングプアより生活保護の方が裕福っていうのは納得できません。
      おまけに消費税増とかQB師匠の言葉を借りれば「訳が分からないよ」といったところでしょうか?

      世界情勢に詳しい訳ではないのですが、ビンラディン氏や金日日氏といったお騒がせな方々が亡くなったり、ドルが暴落したり、日本のみならず世界各国で天災があったり……思わず「地球ヤバくね?」と言いたくなるような事もありました。
      偉大な林檎も亡くなってしまいましたね。ツイッターで見た「3大林檎=アダムとイブの林檎、ニュートンの林檎、ジョブズの林檎」は上手い事言うなあと感心したものです。

      と、色々あった今年。
      私的には思わぬ転職に躓かされた1年でした。
      お陰でただでさえも停滞しているサイトが更に停滞してしまってーー;) 今年アップ出来たのって相方2作、私2作の4作だけという……
      来て下さる方々には「申し訳ない」の一言です。

      とはいうものの来年も著しい更新という訳には行かないと思います。
      私自身が新入社員という事も大きいのですが、正直なところ妄想に費やせる時間が減っているんです。おまけに原作がGDGD状態ですし@爆
      連載800回絡みで少々盛り上がりを見せてはいますが「期待しない方がいい」と斜めに見ている自分がいる事は否定出来ません。
      前にも書きましたが、私自身の中ではベル姐さん編でストーリーが止まっているんですよね。その後は美味しいところだけつまみ食いといった感じで。キャラ崩れに悲しくなる時もありますが、そこは脳内補修。でないとやってられませんよ、はい。

      今後の予定ですが、リク関連でネタが降って来たのでそちらに取り掛かりたいと思います。後は連載ですね。ずーっと停滞中なので思い切って下げるか続きを書くかしないといけないな……と。
      あと今年はあまりにもBlog更新が鈍ってしまったので来年はもう少し頑張りたいなと思います。

      それではよいお年をお迎え下さい。
      来年もこの亀サイトをよろしくお願いします。
      0

        「くつしたのうた。」 

        「ねえ、みんな宿題もう描けた?」
        「くつしたの絵ですよね?サンタさんにプレゼントを入れてもらうための……」
        「うん、歩美、今年はお人形さんが欲しいから模様にしてみたんだ!」
        「上手ですね。これならきっとサンタさんも分かってくれますよ」
        「エヘッ♪」
        「サンタに分かりやすくする工夫ならオレだって負けてねーぜ!」
        「もしかして……くつした型のお弁当箱にしたんじゃないですよね?」
        「な、何で分かるんだよ!?」
        「そりゃ分かりますよ。元太君が欲しい物っていえば……」
        「うな重に決まってるもんね!」
        「もしかして画用紙からはみ出しているんじゃないですか?」
        「うっせーな……そういう光彦はどんな絵にしたんだよ?」
        「ボクですか?ボクのくつしたはこんな感じですけど……」
        「あれ?くつしたがパソコンにくっついてるよ?」
        「ボク、色んな知識がたくさん欲しいんです。くつしたじゃ入る量に限界がありますからね。それでパソコンに繋いだんです」
        「なんか元太君より欲張りな気がするんだけど……」
        「つーか……光彦、おめえ夢ねえな」
        「平凡なくつしたしか描けないコナン君にだけは言われたくない台詞ですね」
        「悪かったな」
        「ねえねえ、哀ちゃんのくつした見せて!」
        「え?あ、ちょ…!」
        「あれ?穴が空いてる……どうして?」
        「サンタクロースがいるならその穴ぼこを詰めてもらいたくてね」
        「哀ちゃんは何で詰めてもらいたいの?」
        「さあ、何かしら?」


        「そこに愛を詰めよう♪」
        ランカの「くつしたのうた。」を聴いていて浮かんだ小ネタ。テキストで起こすには短いですし、最初は拍手お礼にしようと思ったのですが、拍手お礼は保存していないのでBlogに投下する事にしました@爆
        灰原クラスタの皆様へ「メリークリスマス」を込めて♪
        0

          誰の「信頼」?

          連載800回という事でラストに久々ベル姐さん登場でしたが、正直姐さんって半分コナン側に立っている人なのであんまり「組織キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」とは思えないんですよね〜。
          そんな中、とりあえずバーボンは沖やん、世良ちゃん、アムロの3人の中の誰かのような描かれ方をしていた事もあり、3人のバーボンな可能性を探って行きたいと思います。

          とはいうものの「信頼は得られた」という
          ベル姐さんの台詞における「信頼」が誰のものかと考えると若干様相は変化します。果てさて親友の息子であり「シルバーブレット」と呼ぶコナンか「エンジェル」と愛くるしく思う蘭なのかで全く変わって来る訳で。この辺りをまとめてみると……

          A コナンの場合

          1.対「沖やん」……ホームズフリーク同士云々は勿論「置いといて」@爆、工藤邸に住まわせ、さりげなく灰原ガードを依頼している辺り最初から信用している様子。そもそも正体知ってそう。
          2.対「世良ちゃん」
          ……「どこかで会った事があるような……」と言いつつ壺動画事件では明らかに警戒している様子。一方の世良ちゃんはどういう訳か江戸川が可愛くて可愛くて仕方ないみたいですがw
          3.対「アムロ」
          ……「何だ、探偵か…………それ以上でも以下でもない???


          B 蘭の場合

          1.対「沖やん」……「(新一の事を)喋ってはいけないような……」と警戒するなど信頼とはほど遠く接点もほとんどなし。
          2.対「世良ちゃん」……立てこもり事件で共同戦線を張ったとはいえ「新しいクラスメイト」の域は超えていない様子。
          3.
          対「アムロ」……「お父さんより頭がキレるのにどうして弟子なんて……」という疑問はあるものの、コナン救出劇におけるカーアクション&自分と父の安全配慮から多少の好感は抱いた模様。

          とまあ書き出してみると3人の中でコナンの信用を得ているであろう人物は沖やん、蘭の信用を得ているであろう人物はアムロ……となるのでしょうか?
          そう考えると世良ちゃんが1番バーボン候補から外れるのかな?

          それにしても……いくら疑惑を向けたいとはいえ3人が3人とも同じタイミングで誰かから連絡を受けるなんてありえないと思うんですけど@核爆
          0

            敵と味方を考える

            サンデー原作、もうすぐ800回という事でアヤシイ人物がまとめて登場してますね。登場以来ずーっと放置気味だった沖やん、そして立て続けに登場した世良ちゃん&アムロですが、相方を見習って(?)敵か味方か考察してみたいと思います。

            沖やん=名前はモロ「シャア」の本名である彼、自作的に「沖やん=赤井」を書いたとはいえ同一人物とは思えないのが最近の感想だったりします。や、紙ヒコーキ事件あたりまではそう思ってたんですよ。でも「あの」赤井さんがビーフシチューやカレーをコトコト煮込んでお裾分け♪とは正直……@爆
            そんな沖やん、灰原センサーが働いてはいますがどうも敵とは思えないんですよね。あからさまにバーボンなんて飲んでいるのも別の意味でアヤシイし。個人的に赤井さんの親族で同じく組織にスパイとして潜入していたICPOの可能性を考えています。優作さんの言葉には出て来たICPOですが、FBIやCIAが動いていて動いていない訳がありませんし。

            世良ちゃん=目元が赤井そっくりの世良ちゃん、「赤井の妹説」が有力ですね。ビジュアル的に赤井と親族関係にある事は間違いないでしょう(でなかったら女の子にあんな目元は描かないと思いますし)
            彼女に関してはさっぱりした性格や腕っ節等から「味方だといいな」とは思ってしまうのですが、「ガ○ダム」でシャアとセイラ兄妹が敵対組織にいた事を考えると組織の人間という線も捨てられません。実は兄を知らないとかあったりして^^;)

            アムロ=元ネタを思うとかなりイケメンの彼ですが、マイルドな人当たりといい謙遜ぶりといい組織の人間という感じがします。ま、GODがインタビューで「アムロ・レイ的な人物を登場させたい」と語っていたせいでもありますが、コナンと赤井が共闘関係だった事を思うと間違いなく敵対関係に位置する人物でしょう。好青年ぶりも芝居で実はジンさえ見下しているような人物だったりするのでは?と勘ぐってしまいます。
            果たして灰原センサーが働くのか?ここも重要なポイントですね。

            ……とまあ久し振りに考察的なネタを書きましたが、個人的には800回近くまで来て新キャラでウダウダやってるより既存キャラを上手く使ってくれと言いたいですねーー;) ベルモット編から一気にラストへ持って行ってくれた方がスッキリしたような気がして仕方ありません。
            0

              1
              このページの先頭へ

              calendar

              S M T W T F S
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              25262728293031
              << December 2011 >>

              twitter

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM

              PR