スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一気にツッコミ!

    振り返ってみればサンデー、今年の大阪組登場編からほとんど読んでいません。一昔前は「平次登場=凝った長編」で面白かったんですけどねえ。昨年の魔犬編から一気に面白くなくなっちゃって。
    更に言えば殺人があった現場で食事を採ったりガールズトークしちゃう蘭&和葉コンビも酷いよね。いくらコナンと出掛ける度に殺人事件に巻き込まれているとは言えあまりにKYな気が。その上蘭の「もうちょっと幸せ気分を……w」なんて台詞が出て来ちゃドン引きですわ。もし「コナン=新一」じゃなかったら新一は告白したのに返事ももらえない可哀想な男になっちゃいますもん。「甘い」と言うのはちょっとズレてるけど和葉の意見に賛成です、はい。
    おまけにせっかく出て来た長野県警がほぼ使い捨て?由衣さんの衣装は刑事らしくないしちょっと悲しくなりましたよーー;)

    アニメの方は「かくれんぼ」「千葉×苗子」と灰原回でしたが、原作話なので「林原さんのブリっ子」に笑ったくらいしか特に感想は← 
    あ、そうそう、ここ一ヶ月で新一の告白シーンが何度かリピートされていますが、あれ、原作は一コマだからいいですけど、アニメのあの長さでやられると少々くどいですよね。おまけに新一のバックが思いっきりピンクで「や・め・ろwww」と思わずつっこんでしまいました。ロンドン街頭を背景にした方が渋くて良かったんじゃないかなあ。

    「千葉×苗子」回を見て思ったんですが、GODのラブコメって短編の方が上手い気がします。長くなればなるほどGDGDで@爆 ここまで続くと思っていなかったとはいえ主役CPをもっと大事に書いてあげて下さいと言いたくなります。そもそも組織とカタをつけてから告白すべきじゃなかったかなあ?「周囲に危険が及ばないように」と言いつつコナンは解毒剤(の試作品)を乱用してるし、パスポートの記録から工藤の生存がバレるんじゃないですか?あれだけの組織ですから入管にスパイがいてもおかしくないですし。
    ま、今更なのでこれ以上の突っ込みは止めておきます。

    最後になりましたが、ちょっと声のイメージは違ったけど(思ったより落ち着いた声だったという意味で)、苗子ちゃん、可愛かったですね。由美さんとペアでまた登場して欲しいです。
    0

      アンケート多謝!

      ネットサーフィンはしてもBlogを書く気にはなれなかった一週間。さすがアフリカ地の果てだね!久々の遠征は楽しかったけどすっかり疲れました、はい。とりあえず先週4日の仕事+歓送迎会を乗り切った自分を誉めてやりたいと思います←

      今回のアフリカ旅行の事や「コナン」アニメ、原作等色々ネタはあるのですが、何はともあれ書かないといけない事がありますよね。そうです、サイト8周年記念アンケート!ご参加下さった方々、本当にありがとうございました!
      参加して下さった方の人数はそんなに多くはなかったのですが(21名)、皆さん色々なコメントを残して下さったのが嬉しかったです。過去もっと多くの方に参加して頂いたアンケートもあったのですが、それは好きな作品をポチッて頂くだけのものだったので。普段本当に無反応サイトなもので、「果たしてこのサイト、続けてていいのかな?」と思う事もあったりするんですよね^^;)
      気まぐれに始めた企画に多数の方が参加下さり本当に感謝しています。

      で、結果なんですが、相方は既に熱く語っていますので主に私の作品について述べていきたいと思います。

      「好きな作品」

      1.長編 57%
      2.報われない江戸川オチの短編 52%
      3.シリアス風味の短編 38%
      4.弟コナン君シリーズ 24%
      5.ナッキー連載 14%

      複数回答可だったため足すと100%になっていませんがこんな感じでした。拍手などで反応を頂くのは大体シリアス風味だったりするので長編やお決まりの報われない江戸川ネタが上位だったのは意外でした。皆さんやっぱり強い灰原さんが好きなんですね。
      また「弟コナン君シリーズ」への支持は新志を読みたいという事かなあと思いました。ただいかんせん新志はコ哀に比べて動かしにくいんですよねーー;) 物語を動かす探偵団がいない上「厄介な難事件」がくっついて来ますし@核爆
      でもそれ以上に問題なのは1番人気の長編がすっかり放置プレイな事。嗚呼、すみません、前向きに考えますので〜@滝汗
      それにしても「まじ快」、意外と人気ないのね^^;)

      皆様からの一言で意外だったのは「カッコイイ江戸川が見たい」「もう少し恋愛要素があってもいいんじゃないか」といったもの。
      う〜ん、長編で江戸川をかなりカッコよくしちゃったので短編まで彼にイイカッコさせようとはあまり思えなくて← むしろ「工藤新一」だった頃カッコつけだったコナンがその鎧を脱いでどう生きていくかといったところがメインだったりするのでなかなか難しいかもしれません。恋愛要素についてもそんな感じかなあ? 
      サイト設定的にジンに襲われかけた灰原がそれをどう乗り越えてコナンと結ばれるかはいつか書きたいなとは思っているのですが、そのためには江戸川に包容力を養ってもらわないといけませんしねえ@爆 まあ甘甘はどう転んでもないかな。←酷

      フリリクについては相方とも相談の上少しでも多くのリクに応えていきたいと思います。頂いたリクの中で私的にネタが降って来たのは「平+哀」 あくまで「+」で「×」じゃないんですが、和葉を絡めて一つ書こうかなと思っています。ちなみに相方はコ志に食指が動いている様子。「厩火事」をモチーフにした喜劇ってリクもお任せかな?私、落語には疎いので。

      今回のアンケートでお住まいの地域を答えて頂いたのは、私的に今苦しい思いをされている東北地方の灰原ファンの方のリクを優先的に消化して行きたいと思ったからだったりします。他意はありませんのでご心配なく。
      最後になりましたが本当に色々なメッセージをありがとうございました。今後も当サイトをよろしくお願いします。
      0

        「Mother Africa」とはよく言ったものだ

        突然ですが一週間ほどサイト&私のBlogをお休みさせて頂きます(今日の夕方から10年振り?にアフリカ行くのさ〜♪) アンケートを締め切ったばかりで心苦しいのですが、雑感は相方が先行して書いてくれるでしょう←

        前回はケニアだったんですが今回は南です。本当はケニア2回目でも良かったんですけどね。現地の方に「あなたはきっとここ(アフリカ)へ帰って来る」と言われた時から「いつかもう一度!」と思っていたのですが、今年やっと行ける事になりました。

        あ、ちなみに旦那はお留守番です@核爆



        0

          やってみた

          相方紹介の「文体診断ロゴーン」なるものをやってみました。でもこれ、平仮名の量とか文の長さで判断されるようなのであまり参考にならない気もしますが@爆

          まずは最新テキスト「四つの策略」の一部で試すと↓

          1 浅田次郎 62.4
          2 紀田順一郎 58.7
          3 大宅壮一 58.51

          1 文章の読みやすさ E: 一文が長い
          2 文章の硬さ E :文章が硬い
          3 文章の表現力 A :とても表現力豊か
          4 文章の個性 A :とても個性的

          で、次が同テキストあとがき↓

          1 浅田次郎 55.2
          2 大宅壮一 53.7
          3 石原莞爾 53.4


          1 文章の読みやすさ E :一文が長い
          2 文章の硬さ C :文章がやや柔かい
          3 文章の表現力 A :とても表現力豊か
          4 文章の個性 A :とても個性的

          最後に某Blog記事↓


          1 浅田次郎 66.2
          2 野間清治 63.8
          3 大宅壮一 63.7

          以下あとがきと同

          という結果でした(;´Д`)

          どういう年代の人に見せてもおかしくない文体を心がけているので、テキストの「文章の硬さ E :文章が硬い」は納得かな? 「1 文章の読みやすさ E: 一文が長い」……携帯小説から比べたらそりゃ長いわ。でも「3 文章の表現力 A :とても表現力豊か &4 文章の個性 A :とても個性的」は……ちょっと待て。自分のテキストが個性的だなんて思った事ないし表現力豊かとも思わないぞ。やっぱり所詮データから分析ってヤツですね。

          テキストに比べてあとがきやBlogの文章が柔らかいのは当たり前ですが、同じく「3 文章の表現力 A :とても表現力豊か &4 文章の個性 A :とても個性的」はありえませんね^^;) Blogに関しては表現力なんて考えてないし←

          3点セットで「浅田次郎」先生なんて言われると一度読んでみたい気もしますね。名前すら存じ上げなかったのはここだけの話です(゚∀゚) Wikiで見ると「鉄道員」作者のようですね。私が「鉄道員」から想像するのは主役の高倉健さんと主題歌を歌った坂本美雨嬢の事なんだよなあ……

          ちなみに「似てないぞ」トップは順番に「森鴎外」「阿川弘之」「岡倉天心」でした。他にも名作と呼ばれる作家の名前が続々とorz  どうやら私は大衆小説の世界にどっぷりはまっているようです@核爆
          0

            1
            このページの先頭へ

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << July 2011 >>

            twitter

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            PR