スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ライブ行きたかった



    とりあえずA○Bとか聴いてる人達に聴いて欲しいよな、うん。
    0

      〆切は七夕で

      一つ下のエントリーでご質問を頂きましたが、第二創作人とも話し合った結果、アンケートの〆切は7月7日とさせて頂く事になりました。前回おマヌケにも「フリリクが1件も来ていない」と言ってしまった事へのお詫びと併せてご報告させて頂きます。

      皆さんの意見を拝見しているとやはりここ最近の原作への不満が感じられますね。灰原の扱い云々以前にストーリーに切れがない事だったり、キャラ崩壊だったり、などなど……
      正直、「命がけの復活」はあまり好きではないのですが(←新一があまりにオレ様だしーー;)、あの話を軸に考えるとロンドン編はあまりと言えばあまりな訳で。そんなパターンがもういくつも存在しているのが「アチャー」なんですよね〜。こういう部分、原作CP派の方が辛いんじゃないかと思うのですが、果たしてどうなんでしょ?
      0

        突っ込めもしない

        思えば随分Blog放置してしまいましたーー;)

        今回の場合、「書く余裕がなかった」とか「書く話題がなかった」じゃないから重症ですよね。ズバリ「書きたくなかった」のであります、はい。
        とりあえず「ロンドン編」なアニメは「置いといて」@爆、最近の原作、あまりに酷くないですか?サンデーをチラ見しただけで「あ、別に読まなくてもいいや」と思ってしまう。それくらい酷い内容です。推理勝負を否定したのに繰り返している東西探偵とか、犯行現場で食事をしたり勝手に平次の代わりに行動する和葉とか、正直、ありえないーー;) 魔犬編といい平次が絡む回が全然面白くないんです。そしてそれを補ってあまりある世良ちゃん。次々に主要キャラと絡めるために同じような自己紹介の繰り返し、ちょっと出てはアヤシイ行動。そして何より初登場から出ずっぱり……蘭の女々しさが嫌いなので彼女が出て来た時は「お!」と期待したのですが、その期待もすっかりなくなってしまいました。
        なんか原作、終わってる?

        ↑とまあ書けば愚痴になると思い今日までスルーを決めて来たのですが、さすがに限界\(^o^)/ 物語のクライマックスが来るまでは(←来るのか?)灰原的に面白い所だけ追いかけて行った方がいいような気がして来ました。所詮斜めな読者なのでまだショックは少ないけどね。
        とりあえず今の「コナン」を面白いと言っている方々にはベルモット編までを振り返って頂きたいです。

        最後になりましたが、アンケートご協力ありがとうございます。人徳のないサイトの割にはそこそこ回答して頂き感謝しています。
        同時に日本人って本当、自分の意見を言わない人種だなーと思ってしまったり。どんな難問のお題が来るか楽しみにしていたのですが、アンケート回答者でフリリクをして下さった方が未だにみえないんですね。読者の方の意見を聞ける機会ってなかなかないので文句でも添えて頂けると嬉しいんですけど^^;)
        0

          感謝の思いをフリリクへ

          6月1日に当サイトは8周年を迎えました。これも来て下さる皆様のお陰です。本当にありがとうございました。

          ……とまあ↑のような事を本当は1日に書く予定だったのですが、やっぱり週の真ん中はダメですね。バタバタしていてBlogを書こうという気も起りませんでした@爆(書いてくれた相方に甘えてしまったというのもあったり^^;) 
          こんなダメダメ管理人ですが今後もよろしくお願いします。

          そして今回、日頃あまり読者の声が届きにくいサイトである事を自覚している事もあり、アンケート&フリリクを行う事にしました。アンケートはポチッと方式なので気軽に参加して頂けると嬉しいです。フリリクは……エロとか死ネタとか書けそうにないものは実現しないだろうな。「この2人でも書けるだろう」くらいの生暖かい心で送って下さると採用率アップするかも、です@苦笑

          アンケートはサイトトップ&2人の創作人のBlogからリンクします。よろしかったらお時間を頂けると幸いです。

          アンケートはこちら



          0

            設定が勿体ない

            全プレDVD、サンデー、アニメ、連続ドラマ(←今更)と話題はあれどなんか色々設定的に勿体ないような気がするのは私だけでしょうか?

            全プレDVD、灰原出ずっぱりは確かに美味しいんですけど、結局グレース・アイハラの存在が全く活かされていなかったのが残念でした。光彦の妄想だけで終わり?みたいな。ありがちなストーリーですが、どうせなら間違って誘拐されるとかの方が見たかったなあ。んでもってコナン抜きで名探偵灰原が活躍するとか。ま、全プレDVDは所詮オマケなので仕方ないですけど。
            とりあえず今回のDVDで補足された灰原の設定は

            ・朝が弱い
            ・博士のために自分の好物も阿笠邸では我慢している
            ・小さい頃好きだったのはピーナツバター&ジェリーのサンドイッチ
            ・メイクはナチュラルが好き
            ・運動はそこまで得意じゃない(←沖やんと対峙する前走ってますけど、かなり息上がってるよね)

            ラスト、新一がいちいちコナンの声で喋ったのが違和感だったんですけど、考えてみれば哀ちゃんの傍には油断大敵な3人組がいた訳で。いつ受話器を分捕られてもいいように用心したんでしょうね。願わくはその用心深さを対組織にもう少し回してくれたらいいんですけどねえ@爆笑

            サンデー、またしても世良の登場に少々ゲップが出そうです。そもそも世良ちゃんの「男気のあるボクっ子」設定が全く活かしきれていない&主要キャラに次々絡め過ぎなのが残念としか言いようがないような……
            GODいわく「VS  灰原」要員のようですが、ただでさえも空気になっている&ラブコメの一員である蘭を引き出すためにも彼女の恋のライバルにした方が良かったような気がするんです。蘭に「君の愛って何か重いよね」とか「そんなんじゃ相手の男逃げちゃうよ」とか言ってくれたら最高なんだけどなあ(ま、GODにとって蘭は「天使」なので絶対ないでしょうけど) とりあえず本堂みたいにはなって欲しくないな、うん。

            アニメは相変わらずアポロ=李だけを楽しみに見ています。今回は先週と違って絵も綺麗だったので楽しめました。必死に新一をフォローする博士が泣かせます。
            連続ドラマはせめて主役が「コナン」だったらなあ@遠い目

            遅くなりましたが続きで拍手返信です。
            続きを読む >>
            0

              1
              このページの先頭へ

              calendar

              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << June 2011 >>

              twitter

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM

              PR