スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    反逆のロンドン

    メチャクチャ久し振りに新作をアップしました。↑はその仮タイトルです。
    や、冗談抜きでGODがロンドン編で描きたかったのは「ビッグ・ベンの前で告る新一」、これがすべてなら二次なんて何でもありだなと思ってしまった訳で。
    本当は6月1日のサイトバースデーにアップしようかとも思ったのですが、某様宅のドSな花嫁灰原さんに萌えを供給された勢いでアップしてしまいました^^;) ストーリーを追うだけのコメディですが、相変わらず報われない江戸川ネタという事で笑って頂けたら幸いです。
    さて、「円環の理」に導かれる前に次の作品に手を付けないとね(◕‿‿◕)

    サンデー、やっぱり狙いは絨毯でしたね。ここまでミエミエな犯人にも笑ってしまうw とりあえず灰原さんが相棒してたのでOKです。
    アニメは……絵がイマイチ好きになれない作画監督さんだったからでしょうか?(←人物がモディリアーニ風) ただでさえ受け付けない逆切れ蘭ちゃんが更に酷い事に……って感じでした。コナンのおマヌケ行動もみなみさんの声が付くと違和感が。コナンの男前度は「アニメ>原作」ですからねえーー;) 
    肝心のミネルバさんの声優さんもイマイチな気が。アポロがくまいさんだっただけにショックですーー;)

    さて、今週はグレス・アイハラが見れるかな?

    0

      行きたくなる〜(´Д`)

      アニメ「コナン」、昨日からロンドン編という事で過度な期待はしていなかったのですが……ヤバイ、アポロ役、くまいもとこさんじゃないですか!灰原初登場時の「お兄ちゃんが誘拐された!」男の子役以来の本格的な「コナン」への登板に来週からが楽しみになりました。
      加えてロンドンの風景がヤバイ@爆 こんなの見せられたら行きたくなっちまうじゃねーか!前回行った時からもう10年以上経ってるよ……orz
      そして初回のみ登場の灰原さん、原作と違って動きのあるアニメならではなんですけど「ホームズの聖地へ行けないなんて〜」と嘆くバーローに対する「……ったく、仕方ないわね、この推理マニア」と言いたげなあの表情の変化が堪りません!原作読んだ時はホイホイ解毒剤を渡した事に違和感があったんですけど、考えてみれば灰原クオリティで解毒剤は進化している訳ですから既に服用自体は「命がけ」とまでは言えないのかもしれませんね。だからと言って「ロンドンへ行きたい」ってだけで元の身体に戻るのは危ないと思いますが(←あくまでコナンには辛口)
      そしてEDが少し変更になりましたが……絵は綺麗なんだけど「天空〜」のドS江戸川と同一人物とはどうしても思えません@爆笑

      原作の方はやっぱり絨毯狙いとしか思えませんね。歩美ちゃんが無事だと分かった後のコナンと灰原の事件に対する「温度差」は納得。
      それにしても沖やん盗聴のシーンに既見感が拭えないんですが!(゚∀゚) 時間ループはほむほむだけで充分です、先生。


      0

        お知らせ

        直前の告知で申し訳ありませんが、サーバーメンテナンスで明日午前1時から5時の間サイトに繋がらない可能性があります。こんな辺境に通って下さる方々に不便をかけるのは非常に申し訳ないのですが、ご了承のほどお願いします。
        0

          あと2シーンとオチ

          久々に形になって来た短編が↑な状態です。出来上がるまでは茨の道ですが、やっぱり妄想を形にするって面白いよね(・∀・)
          今回、ストーリー自体はスルッと出来たのですが、行った事のない場所を舞台にしているのでググって調べるのが大変でして。おまけに4,600字ほど書いたところでストーリーエディターをバージョンアップしたところ、書きかけファイルの上に真っさらを上書きするというPC初心者のような失敗をしでかしたせいで完成が遅れています。何とか復旧プラス1シーン追加で約7,000字。こ、これ短編でいいよね???

          サンデー、アニメと今週は灰原的に美味しい週でした。アニメは予告で見たより絵が「?」ではありましたが^^;)相変わらず女の子の使い捨てキャラが可愛い割に男の子の使い捨てキャラは「……」です@爆 来週からのロンドン編はとにかくロンドンの風景を楽しみたいと思います。○年前に行った事がある人間としてはどんな風に描かれるか興味深くもありますし。
          サンデーの方は世良ちゃんに沖やんと謎な人物+歩美ちゃん誘拐(?)事件という事で面白くはなって来ましたけど組織は関係ない事件だろうな。とりあえず世良ちゃん、初登場以来フル稼働はちょっと勘弁ーー;)な感じになって来ました。

          明日からまた仕事+明後日から少し仕事チェンジ(!)という事で、執筆は今日は打ち止め。今から↓でも聴いてまったりしたいと思います♪
          0

            曲名とタイトルが

            昨日は母の日という事で色々貢がせて頂きました。昨年の今頃は旦那の失業で散々迷惑かけましたから仕方ありません。JR名古屋高島屋の2Fと3F、いわゆる「ブランドフロア」を若干45分で斜め歩きしてゲット(←貧乏人の荒業につき良い子は真似しちゃいけません)したフルラのポーチ3点セット、開けた瞬間、本人は「黒の方が良かった」と抜かしておりましたが、プレゼントに文句言っちゃいけないよね、うん。

            ↑の母はクラシックが好きなので「G線上のアリア」と聞いてメロディが浮かんで来るのでしょうが、あいにく私はクラシックには疎く、一昨日のアニコナ当日も音雲に上がっていた「気分上々↑↑」のリミックスなんぞ聴いて喜んでおりました@爆
            アニメの方はアップは可愛かったものの全身がちょっとバランス悪かったような……ま、全体的に絵はキレイだったので文句言ってはいけませんね。そして何より全プレ予告に期待はイヤでも高まります。寝顔はグレイスさんで他は灰原さんって表情でしたね。嗚呼、早く来ないかな〜♪

            っと、その頃にはアニメはロンドン編ですね。実は今、ロンドン編をネタに短編を書いているのですが、6割くらい書いて12枚弱と、ここ何カ月もスランプだったのが嘘みたいに進んでいたりします。
            「マクロスF」の菅野ミュージックに散々ハマり(相変わらずアニメは見てない^^;)、梶浦さんのBGM聴きたさから「魔まマ」にハマる事数カ月(いや、年単位か?)、いつも素敵サイト様から萌えを頂いてばかりでは申し訳ないので、そろそろ需要するだけではなく供給する側に回りたいと思います。出来ればアニメのロンドン編が始まる頃には公開したいなあ。

            随分遅くなってすみませんでした。続きで拍手返信です。
            0

              サイト管理人の独断

              明日2日が思いっ切り仕事というサイト管理人の都合上、「コ哀の日」&サイト40万打を記念して一足先に茶会を行わせて頂きました。参加して下さった方々にはこの場を借りてお礼申し上げます。「映画ネタばれチャット」と銘打った割に映画の話が少なかったような気がしなくもないのですが……ま、いっか。

              そしてせっかくの「コ哀の日」という事でサイト更新しました。とは言ってもアップしたのは預かっていた相方の「宮野の日」投稿作品なんですけどね。
              ただこの作品、企画に掲載されたものと少しばかり変更されています。読んで頂いた方には相方のこだわりが伝わるかと。ギリギリ更新だったため「あとがき」がついていないのは更新日がサイト管理人の独断だったからです@爆 苦情は相方ではなく私までお願いします(勿論、後日追記させて頂きますが)

              そして茶会の席で発表させて頂きましたが、40万打&サイト8周年を記念してフリリクを募りたいと思います。メインの目的は創作人2人のお尻に火を点ける事だったりしますが後日フォームを作成しますのでよろしかったらリクエストをお寄せ下さい。
              フリリクと言っても全てに応えられるかは分かりませんし、リク内容によっては2人とも「書きたい!」と譲らないかもしれず競作になるかもしれません^^;) 
              とりあえず言えるのは「キリンになって待って下さる方でないと無理です!」って事かな?@爆

              続きで拍手返信です。
              続きを読む >>
              0

                1
                このページの先頭へ

                calendar

                S M T W T F S
                1234567
                891011121314
                15161718192021
                22232425262728
                293031    
                << May 2011 >>

                twitter

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM

                PR