スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    40万打

    間もなくサイト8周年を迎える拙宅ですが、数日前40万打オーバーを達成しました。初代teesサーバー時代はteesが用意したCGIしか使えなかった事もあり、100%二重カウントがなかったとは言えませんが、これだけたくさんの方に訪れて頂いた事に感謝しています。最近は更新頻度が超が10個付くほど鈍足になってしまいましたが、劇場版であれだけ萌え補充させて頂いた訳ですからここはもう少し頑張らないとな〜と思っています。

    ところで以前の記事にも書きましたが、本当は5月1日に開催したかった映画ネタばれチャット、29日の午後9時くらいから開始したいと思います。開催場所へは当日私のこのBlogからリンクします。「コ哀」と幅を狭める事なく「灰原好きのための茶会」にしたいと思いますのでお時間がある方は是非お越し下さい。40万打企画の発表もありますので〜

    サンデー、今回のシリーズは結構楽しませてもらいました。ただアニメになるとほとんど工藤の声になっちゃうんだよねーー;)
    GODのインタビューによると今後は灰原VS世良のようですが、個人的にはこの2人の対決より新蘭+世良、そして灰原の四角関係の方が見てみたいです。
    え?アニメの「魔犬」編? ああ、声優さんの力量からか原作で読んだ時よりは楽しめますね。でもやっぱり何か物足りないんだよなあーー;)
    ちなみに5月下旬から始まるらしいロンドン編はミネルバさんの活躍だけが楽しみです←
    0

      部分的満点映画

      昨日のレイトショーでやっとこさ今年の劇場版を観て来ました。灰原ファンとしては出番&活躍の量、彼女らしさなど「言う事なし!」の映画でしたが(一部作画が酷かったけど)、映画全体としては「う〜ん」と首を傾げたくなってしまったというのが正直な所です。

      以下は続きにて。
      0

        「魔まマ」最終話

        予想通り映画より先にこちらを鑑賞する事になりました。あれ?なんで私が見れるんだ?

        ヒロイン、まどかの「願い」は大体予想通りでしたね。個人的には「魔法少女→魔女」というシステム自体を無にするかな〜と思っていたので魔法少女の存在が残ったところは意外でした。
        それにしてもたった12話でここまでドラマチックな話が出来るとは……「コナン」も見習って欲しいものです@爆
        今まで「魔法少女もの」というジャンルでは「さくら」の上を行く作品はないだろうな〜と思っていたので嬉しい誤算でした。ただ2つの作品を比較しちゃうとやっぱり夢がある「さくら」の方が好きですけどね^^;)
        それはそうと「営業のテーマ」の正式タイトルが気になって仕方ありません。早く5月にならないかな。

        問題の映画ですが、明日のレイトショーでようやく見られる事になりました。灰原姐さんの活躍がハンパないという噂が事実なのか、ここ最近サイトに来て下さる方の数が通常の倍!全然更新してないので何だか申し訳ないです。

        サイトと言えば今年も「コ哀の日」が近付いて来た事もあり4/29(金)、開始時間は未定ですが映画ネタばれチャットを行いたいと思います。茶会の席でサイト40万打特別企画について触れたいと思いますので是非お越し下さい。

        さて、もう1回「魔まマ」見るか〜(←え?)

        0

          BGMは

          「マクロスF」OSTの到着が神だった事もあり、「ヒストリア」OST2をJOSHINでオーダーしたんですが……入荷予定が17日ってどーいう事だよ、バーロー\(^o^)/(←おまけに先払いでキャンセル出来ない……orz)
          あんまり頭に来たのでBGMは菅野さんのDJミックスです。こういうの作れる人、本当凄いよね。

          ところで今夜は実写「コナン」+昨年の劇場版という「コナンデー」となっている訳ですが、明日仕事という事もありどちらも見る気になれず、早速新品のブルーレイが活躍しております。ま、CMが省けるから録画の方がタイムロスもないんですけどね。
          灰原の出番が多いという噂の今年の映画も早目に見に行きたいのはヤマヤマなんですが、さすがに初日は混みそうなのでパス。1週間くらい経ったらレイトショー1,000円で観たいと思います。

          相方も書いていたサンデー全プレ、私も早速応募しました。現時点では「魔まマ」の最終回の方が気になってたりしますが腐っても灰原ファンですからね!特別編35巻で既にイケメン外タレに変装した事もあったりする灰原さんですが、グレイス・アイハラって^^;) とりあえず前回は灰原の「は」の字もなかったので期待したいと思います。
          そして本編、世良さんが登場してからというものの「工藤新一」の出番が多い事多い事!しぇりごとでも「出過ぎ」と言われてしまっている工藤さん、もはや生きてる事を隠す気ないんじゃないの?
          それにしても明るくて気さくで可愛くて武術の達人って……これって蘭の最初の設定じゃなかったっけ??? どーして行動の基準が「好きな男」っていう女々しいキャラになっちゃったんだよーー;)
          0

            神様じゃないんです……

            残念な事に沙子様サイトが休止されてしまいました。きっかけは沙子様自身が残された言葉を見て頂くしかないのですが……
            もうね、こういう事が起こる度「サイト管理人は神様じゃないんだよ!」と言いたくなってしまう……訪問する方々と同じ人間なんです。人間だからこそ訪れて下さる方々の反応に一喜一憂するし、時にはBlogなどで迂闊な発言をしてしまう。
            技術の発達で画像なんかいくらでも加工出来るし、どんな証拠を見せても信用してもらえない時代になってしまいました。でも、もし詐欺だと思うなら募金に参加しなければいいだけの話ではないでしょうか?偽善だと感じた人は単に作品を楽しむだけにすればいいのではないでしょうか?
            善意で起こした行動を無視する事は自由だと思います。でも攻撃するっていうのは間違ってる。相手は見えなくてもあなたと同じ人間なんですから。

            最後に沙子さんへ。
            確かに今回の募金の件は迂闊な所もあったかと思います。でもあくまで善意で起こした行動なんですからもっと堂々としていて下さい。今のままじゃ逃げてる状態と同じですから。
            サイトを開いている以上、「どんな反応もどんと来い!」くらいの気構えでないとやってられませんよ。

            0

              1
              このページの先頭へ

              calendar

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              << April 2011 >>

              twitter

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM

              PR