スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    年末のお楽しみ

    J−POPだけに限らないのですが、毎年この季節になると音楽好き管理人さんBlogで「今年のベスト○」という記事をよく見かけます。好きなアーティストは被るし、レビューも充実していて「リンクしたいなぁ〜」と思ってはいるのですが、なかなか作業時間が取れず……orz
    勿論、私にも「今年のベスト10」(←10で済むかなあ?)とかあったりするんですが、ここで記事にするのは差し控えたいと思います。私の場合、所詮好きなアーティストが上位に来てしまってそこまで客観的に判断出来ないんですよね〜^^;)

    振り返れば今年は初めてライブ目的で横浜まで遠征したり(fictionjunction)、ガネのライブに2回、namyさんのライブに1回とライブ参戦回数が多い年でした。あ、好加さんのストリートライブも行ったなあ。
    実は田舎在住という事もあり、なかなかライブまでは行かない人間だったりします。チケット買ってもFC会員じゃないといい席取れないですし、ライブ1回の費用+交通費を考えるとCDを取っちゃう^^;)
    そんな私がここまでライブに繰り出したのは旦那がプー太郎になり、精神的に参っている中、現実逃避したかったんでしょうね。事実、来年は今のところライブ行く予定ないですし。
    勿論、梶浦さんがVol.7を名古屋でやるって言い出したら何が何でも行くでしょうが^^;)

    「fictionjunction」と言えばまだあまり取り上げてみえる方がいないのですが、こんなリリースがあるみたいですね。どんな曲を演奏しても神になる彼女達ですが、「勇者シリーズ」であのコーラスが活きる曲なんてあるのかなあ?
    0

      投稿者名が@笑

      ニコニコ動画

      クオリティ高過ぎ吹いたw そういえば「才能の無駄遣い」ってニコ動用語を会社で言ったら目茶苦茶受けたなあ@爆
      0

        メリクリをかっ飛ばし@爆

        ここのところBlog放ったらかしですみません。何だか最近気がついたら一週間が終わってる感じで……orz
        今年のアニメラストは河童編という事でほとんど「コナン」関連はスルーしてたらまさかの名探偵シェリー第3弾!とか(アニメ「四神編」の感想が良かったのかしらん?)、しぇりごとサンタはまさかの来年映画宣伝!?とか、急に思い立って行ったガネのライブで「『over drive』はガネらしくない爽やかな曲だけど(←)いい曲だよな〜」と再確認した事とか、やっぱFJクラブ入ろうかな〜とか(これは「コナン」関係ないし!)、色々思う事はあるのですが文字にする気力がなくて……本当、ここテキストサイトか?といった感じで申し訳ありません@爆

        振り返るにはまだ早いですがサイト的には亀足に更に拍車がかかり、ほとんど更新もままならない一年でした。旦那の就職活動に8ヶ月も振り回されたのが原因の一つではありますが、ぶっちゃっけアンソロ作品で燃え尽きちゃって。サイトにあるテキストとは毛色の違う作品ではあるのですが自分的に一つの世界を終わらせたような気になってしまったんです。
        勿論、頭の片隅には連載中の長編やナッキー連載、アンソロ作品のサイド「コナン」、そして突然湧き上がったシリアス新哀など色々あったりはするのですが、形にしようとする気になれないんですよね。「これじゃいかん!」と思ってもついついサーフィンして遊んじゃうし……orz
        「疲れてるのかな?」と思っていたちょうどそんな頃、第2創作人の生活も忙しくなりサイト始まって以来の「休止」という措置を取らせて頂きました。更新もないのに来て下さったり拍手を押して下さる方々には申し訳ないのですが、どうやら「休止中」という嬉しくない看板を掲げたまま年越しとなりそうです。

        とまあ珍しく真面目な内容を書いてしまいましたが皆様よいお年を。来年もよろしくお願いします(おそらくサイト関連では今年のラストエントリーとなりそうなので早々にご挨拶させて頂きました^^;)
        0

          それでもライブは行く@笑

          11月末から今月にかけて楽しみにしていたCDが続々発売され、すっかり財布が軽くなってしまいました。とは言え今のところゆっくり聴けたのはマクロスFの「cosmic cune」(相変わらず本編は見ていない@爆)と倉木さんの「FUTURE KISS」だけなんですが(´Д`)
          せめて宇多田さんのベスト、ミスチル、ドリカム、ガネの新作は聴きたいんですけどねー。梶浦さんのサントラもKOKIAトラックとWAKANA嬢の「voyagers 」オリジナルバージョンしか聴けてないしorz
          (私信:KOKIAさんの名前しっかりクレジットされてましたよー。あ、でもあの2曲のために買うのは勇気いる価格かも@爆)

          「cosmic cune」はMay'nちゃんの「リーベ~幻の光」が神曲過ぎる!ド失恋の歌ではあるんですが、この曲を聴いているとプロット中のドシリアス新哀が書きたくなって来ます(←その前に停滞中の連載だろ〜)
          倉木さんのアルバムに関しては音の厚みに「あ、Beingもまだ体力少しは残ってたんだ」と安心しました@爆 ただ全曲通して聴くと「Revive」や「SUMMER TIME GONE」がどうして「コナン」OPに選ばれたか謎で。13曲の中で「いい曲」と思える部類ではないんですよね〜。そういう意味ではガネの劇場版主題歌は良かったな。

          あ、ガネと言えば急遽24日のライブに参戦する事になりました。miniqloセカンド発売と聞いては黙って見過ごせません@爆 どうせ旦那は25日まで仕事で留守ですし、3時間だけ代休をもらって楽しんで来ようと思っています♪

          0

            忙殺

            予想していたとはいえ今月に入って忙しさがハンパないです。就業時間中フル稼働は言うに及ばず残業が15時間って……本当、いつ以来の残業量?って感じです。昔は100時間超してた時もあったんですけどねー。「あの頃はよく出来たよなぁ」と思わず遠い目に……orz
            もっとも、当時は家事なんてほとんどやっていませんでした。今でも「家事と仕事、どっちが完璧に出来る?」と聞かれれば迷いなく「仕事」と答えます@爆

            ところで久し振りのBlogエントリーで何ですが、近日中(1月中?)にサイト移転する事となりました。地デジテレビを買う余裕がない&旦那がオートレースを見に行きたくても行けない&N○Tフレッツにテレビ契約を上乗せする余裕がないという情けない理由ですがーー;) 2月中は現在のトップページから新アドレスへのリンクが残る予定ですが、その後は新アドレスのみとなります。引っ越しが面倒なので独自ドメインを取るかどうか現在検討中ですが、容量が100MBもあるのは捨て難いし……う〜む

            今夜のアニメはまだ見てないです。なんか最近メインキャラに動きがある話以外どうでもよくなって来て@爆 そういう意味では探偵団の方がおいしいポジションなんですよね。白鳥警部然り千葉刑事然り。願わくば由美さんに早くお相手が出来るといいんですけど^^;)




            0

              ボコに出来る女

              遅くなりましたが「復讐編」の感想など。

              いや〜、灰原さんの怒りの表現が「ナウシカ」ネタだとは某様に指摘されるまで気付きませんでした@笑 ブチ切れるシーンがあえて後ろ姿というのもアニメならでは。原作よりコミカルで楽しませて頂きました。
              そして何よりラスト、見事復讐を果たしたあの笑顔。ドS江戸川をここまでボコに出来る女は彼女しかいないでしょう!腕っ節こそ蘭に敵わないものの、コナンと対等な女性として描かれているのは哀ちゃんなんだな〜と思いました(可哀想だけど蘭は「対等」には描かれていないんですよね。ま、少年漫画のヒロインの宿命ですけどーー;)

              映画サイトも行ってみました。特報を見ましたが……GODは蘭を本気でヒロインにする気あるんでしょうか?唯一の登場シーンが涙で「新一!」って……orz 
              これじゃ蘭があまりに可哀想だよ。女の涙は安売りしたら価値が下がると思うんだけどな。

              それはそうと「15」という切りがいい数字の割に地味な印象の今回の映画。ここまで続くと次は「20」って事ですか(´∀`)
              0

                1
                このページの先頭へ

                calendar

                S M T W T F S
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                262728293031 
                << December 2010 >>

                twitter

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM

                PR