スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ネット動画の楽しみ方

    一昨日、会社でネット動画に関する新聞記事が回覧されていたのですが、動画サイトを見た事がある人は全体の9割だったのに対し、投稿した事がある人は1割しかいないそうです。そりゃそーだよな。動画作るのもセンスいるし、そして何より時間かかる!

    一方、見る理由の一番が「見逃した番組が見たいから」ってもので……BSみたいにリピート放送やってくれればともかく、地上波では再放送すらしてくれない番組もあるからなあ。一概に悪い事の一言で片付けるのはどーよ?って思います。

    私の場合、動画を見る一番の楽しみはファンリミックスだったりアレンジを聴く事というレア派(?)なんですが、これがきっかけで恐れ多くもプロの方とお話出来たりしましたし。
    そんな訳で最近は動画サイトより音雲へ行く方が多くなってしまいました^^;)

    あ、でもかっこいい動画見付けたりもしてますよ。最近のお気に入りは以下の2つ(ニコ動と違ってサムネ表示出来ないのが残念ですが)

    (REMIX) Don't Worry Baby/倉木麻衣
    坂本真綾ループ /(Metal Mix)

    麻衣さんの動画は原曲をロングエディットした感じなんですが、とにかく絵がかっこいい!
    真綾さんの動画はもはや別の曲です@爆 それでも何となくしっくり来るのは「ループ」がポルノスタッフの手による曲だからかな?
    0

      元太君は大人サイズ

      温泉編。某様が次回を「復讐編」とおっしゃってみえたのに吹いたw 灰原ファン的に今回は「被害編」といったところでしょうか?
      子供達の温泉定番衣装がカラフルだった中、元太君一人だけ羽織が茶色だったのは彼が大人サイズ決定という事ですね@笑 浴衣と違って羽織はサイズ調整出来ないからなあ。
      コミックと違って灰原さんが歩美ちゃん並に真っ赤になっているのは違和感ありましたが、全体的に楽しめました。時々しんどい作画はあったけどね^^;)

      それにしてもアニメ15周年記念サイトの動画で蘭の次にいきなり灰原を振る諏訪P、GOD青山より物語を面白くするツボを得てるかも@爆

      最後になりましたが、休止宣言したにも関わらず拍手して下さる方がみえて本当、嬉しいです。一日も早く山場が終わってくれるといいのですが……(あまりの忙しさに営業さんが「お客さんに『コミ○ファって知ってます?』と言いたくなる」って苦笑してたもんなあ^^;)

      0

        休止します

        日曜日に土岐のアウトレットへ出掛けGODIVAのチョコレートを購入して来たのですが(アウトレット価格でも高いけどね^^;)、購入して来た物のうち1つがmade in USAで驚きました。ジェムズという従来の製品から比べると華やかなラッピングがされた物なんですが、味の方は淡白で。ネットで調べたら「別会社」という説もあるし何だかちょっと騙されたような気分ですーー;)

        ↑のような日もあるんですが、実は11月の半ばから12月まで仕事の方が忙しくなり、ちょっとサイトどころではなくなってしまったんです。土日出勤の振替で休みをもぎ取った今日も午後4時近くに母に叩き起こされるまで寝ていたという始末orz
        ちょうど相方も入籍して環境が変わった事もあり、サイトの更新を少々お休みさせて頂こうと思います(気ままにリンクを増やしたりBlogは書きますが、相方はともかく私の方はテキストを書く気力がないので) 従来のテキストは閲覧可能ですが、とりあえず新作発表は仕事が一段落するまでお休みさせて下さい。たかが安い時給のバイトでここまでするのは癪なんですけどね@爆

        つーかそれ以前に萌えがない今日この頃の原作@爆 今週のサンデー、感想すら何も抱かないというのはどうなんでしょう?



        0

          う〜む

          サンデー、70巻、アニメと色々あった今週ですが、どれもイマイチな印象が拭えません。
          サンデーではお約束の展開(蘭が園子に報告→からかわれる)、70巻のメインは華が全くない魔犬編、上記原作に比べ30分という限られた枠でよく頑張ってたな〜という印象のアニオリですが、雨が降らず万年筆が落ちていなかったら……と考えると推理モノとしてはどーよ?と思ってしまいますから(おっちゃんが内線をかけた段階で犯人分かっちゃったし@爆)
          それにしても一応蘭はあれを告白と受け取ったんですね。今までトロかった二人だけにこれには驚いた(・∀・)

          とまあ愚痴は「置いといて」←
          昨夜の「僕らの音楽」は倉木さん登場だった訳ですが、坂本冬美さんとのコラボが思ったより素敵でした。坂本冬美さんは結構好きな歌い手さんだったりしますが、歌うのは「また君に恋してる」と事前情報で知っていましたし(正直、フォークって好きじゃないんですよね〜)
          でも、アレンジ&生演奏&セット、照明、カメラワーク、どれを取っても一流で「やっぱり僕らの音楽はいいなあ」と改めて思わされました。何より本来メインの麻衣さんより先輩である坂本さんを立たせている姿勢が素晴らしかったです。「先輩後輩」という考え方がいいとは思っていませんが、ああいう業界で長くやっている人はそれなりに苦労も多いでしょうし。麻衣さんも得るものが大きかったのではないでしょうか?
          「FUTURE KISS」と合わせフルで聴けたのも嬉しかったです。

          それはそうと12月8日にリリースされる梶浦さんのサントラ、「梶浦由記本人よるSelf Liner Notes」って凄過ぎる!嗚呼、かおりさん参加曲がない(多分)のが口惜しいなあーー;)

          0

            11月になれば

            ハロウィンが終わると街は「待ってました!」とばかりにクリスマスムード一色になりますね。ミュージックシーンも然りで今年もfrancfrancから素敵なコンピ盤が出ているのでご紹介します。

            Francfranc presents SNOW CRYSTAL -The Best of Christmas Party Mix-

            私のお目当てトラックはSAWAさんのヤマタツカバーだった訳ですが、新曲という事でNon-Stop以外にフル音源が収録されていたのは嬉しかったです。
            こういうコンピ盤って追いかけてたらキリがないんですけど、中にはプレミア化する物もありますし。どこで線を引くか難しいところですーー;)

            クリスマスコンピと言えば今年はGIZAからも出るようですね。

            CHRISTMAS NON - STOP CAROL

            「いつ録ったんだよ?」と突っ込みたくなる方もみえますが、ゆりっぺのアカペラは聴きたいし……う〜ん……
            愛内さんや三枝さんも収録されていますが、さすがに無職になったあの子は収録されていませんね@爆

            続きで拍手返信です。遅くなってすみません!


            0

              まとめ過ぎ@爆

              ご無沙汰していたサンデー&アニメの感想など。

              博士誘拐編のラスト、まさかの沖やん登場に驚きました。いつ以来の登場???
              何かと「料理上手」を印象づけますが一体どういう伏線なんでしょう?
              怪しいのは「置いといて」@爆、私も某様と同じく沖やんには家へ料理を作りに来てもらいたいです。

              アニメの方はミステリーツアー絡みという事もあってあまり期待していなかったのですが、2週間枠とは言えグチャグチャ色々詰め込み過ぎでよく分からないうちにラストになった印象があります。推理小説好きが災いして犯人もすぐに分かっちゃいましたしねー。
              それにしてもオチに使われただけの園子が可哀想だ……
              0

                特典CD

                タ○ーやH○Vといった外資系CDショップにありがちな「特典CD」ですが、ここ最近はインディーズアーティスト(元はメジャーの方も含む)が自サイトからリンクしている通販サイトで特典CDを付ける事も多いようです。

                1.私は既に予約&入金を済ませたのですが、あの黒沢健一さんがrpm shopsでこんな美味しい特典を用意しています。ぶっちゃけ普通のオンラインCDショップで購入すれば送料無料なんですけど、この予約特典CDだけで送料の対価としては充分かと。黒沢さんラブの管理人さん情報ではかの名曲「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」はギター1本で歌い上げた名演だそうですよ!

                2.FJゴールデン歌姫ズの中で貝田さんは唯一フォローしていない歌姫なんですが(CD揃えようと思ったらお金に羽根が生えますからねえ@爆)、ご本人ツイッターからとんでもない情報が飛び込んで来ました。

                SHINGO★西成「I・N・G  特典付」

                これ、特典CDのみにしか貝田さんの歌声が収録されていないという凶悪な代物@苦笑 SHINGO★西成さんの歌声は残念ながら私好みじゃないのでスルー決定ですが、白羽様あたりは絶対ゲットしたいんじゃないかなあ?
                真綾さんと同じく3,000円シングルと思えば何とかなりますよね(゚∀゚)>白羽様

                3.こちらはH○V通販でゲット出来る代物となりますが、CHIHIROさんのニューシングルに付く特典CDです。前回、危うく逃すところだったので今回はまめにサイトチェックしてました。

                11/10発売ニューシングル「Bye-Bad-Bye / Last Note」特典

                タ○ー通販ではゲット出来ないので注意が必要です@爆
                「なんか店によって貰えたり貰えなかったりっていうのはどーよ?」と個人的には思ってしまうのですが。

                かつて特典CDのために「Roman」を買い直した私ですが、「朝と夜の物語 〜Another Roman Mix〜」は未だ市販されてないですからねえ(ダブった「Roman」は価値が下がらないうちに速効売りましたが@爆)
                オークション高値の温床にもなりかねない特典CD。音楽業界の方には「CDが売れない」と嘆く前に欲しい人が欲しい時に手に入れられるようにしてもらいたいものです。
                0

                  愛用バトン

                  緋月様から頂いた「愛用バトン」
                  せっかく回して頂いたのに回答がすっかり遅くなってしまいました。今まで気付かなかったけどバトンって自発的に何か書く気になれない時にはいいネタですよね。最初に考えた人って偉大だよな〜
                  では行ってみます。

                  ■携帯

                  携帯は基本通話&家族間メールしか使わないのでFOMA F883iS。母に操作方法を聞かれる時便利なので同じ機種にしました(らくらくホン」というネーミングには抵抗あったけどお金もないし@爆) ただし母はメタルレッドですが私はアイスブルーです。

                  ■財布

                  自分の財布はスペインで買ったTOUSの赤い革財布。トレードマークの熊がくっついています。家計用はフランスで買ったエッフェル塔をもじった柄がいかにも土産物といった感じの三つ折り紺色ビニール財布@爆
                  金運アップのために自分用は来年黄色の財布に買い替える予定です←

                  ■車

                  ペーパードライバーですが何か?

                  ■シャンプー

                  資生堂TSUBAKI(赤)日帰り温泉に行った時置いてあったのが気に入って何となく。さっき調べて色によって効果が違う事を初めて知りました@爆

                  ■ボディシャンプー

                  石鹸派。ボディシャンプー ってネチョネチョした感じがなかなか取れないから嫌いなんですーー;)

                  ■洗顔料

                  ビオレのベタつきクリア。この年齢になっても顔の油が多くて(´Д`)

                  ■靴

                  基本スニーカー。職場もこれでOKなので。

                  ■帽子

                  似合わないんですよね……

                  ■歯磨き粉

                  安い物をテキトーに。こだわりなし。

                  ■リップクリーム

                  使ってません。

                  ■釣り竿

                  そもそも釣りに興味なし。魚より肉派ですから。

                  ■バッグ

                  LeSportsacのDELUXE EVERYDAY BAG2種類を季節に合わせて適当に。衣装に合わせて変えるなんて面倒くさい事は出来ない人間なので、軽くて物がたくさん入り、なおかつ濡れてもOKなこのバックは重宝してます。

                  ■薬

                  持病の関係でお世話になっている薬はありますが他に決まった薬はないなあ。

                  ■自転車

                  ブリヂストンのカルーサ。色はフレシャススカイ。これがないと仕事に行けない。

                  ■指輪

                  ちょこちょこ持ってはいるのですが、結婚指輪以外は基本的にしません。理由は仕事の時、書類が石にあたって邪魔だから@爆

                  ■ストラップ

                  アイスブルーという色に合わせてバーゲン品を購入したのですが、その後なぜか鳩サブレで有名な豊島屋の根付(名称は鳩ぽっぽ)とソフトバンク×セブンイレブンコラボ商品おまけの「お父さん犬」ストラップが付いています。

                  ■枕

                  お値段以下のニ○リ製品。実家の枕の方が寝心地いいです。

                  ■腕時計

                  G-SHOCKのレディス。パッと見て時刻が知りたい人間なので腕時計はデジタル専門です。

                  ■タバコ

                  吸いません。そのお金があったら欲しいCD買いry

                  ■コンビニ

                  セブンイレブンはパンが美味しくないので一番縁がないなあ。

                  ■お茶

                  ウーロン茶か爽健美茶。

                  ■手帳

                  今のところスケジュールは頭の中で管理しています。

                  ■お酒

                  吹き出物が出るので2杯しか飲めないんですよねー。美味しいカクテルが好きv

                  ■お米

                  安くて質が良いものを赤札の時に@爆

                  ■恋してるー?

                  恋っていうか旦那は既に家族だよね。

                  ■理想の人

                  自分の考えは持っているけど他人の考えも受け入れられる人。

                  ■好きなタイプ

                  上に同じ。

                  ■身長

                  159と160の間。

                  ■髪型

                  てっとり早く洗いたいのでショートに限ります。

                  ■好きな髪型

                  その人に似合っている髪型。

                  ■誰かに似てる?

                  芸能人や身近な人にはいないですね。

                  ■一日で一番好きな時間は?

                  自分の趣味に費やしている時間&布団に入った瞬間。逆に嫌いな時間は起きなきゃいけない時@爆

                  ■自分はどうみられてる?

                  究極のゴーイングマイウェイ。

                  ■送り主は好き?

                  作品を書くスピード&作品のバリエーションとも尊敬しています。

                  ■送り主を動物に例えると?

                  かわいくてすばしっこいリス?

                  ■イメージした人にバトンを回す

                   赤…どん★ぐりこ様。ビビッドカラーを上手く使われる印象があります。
                   青…さくら知哉様。「茶」があればもっと良かったのですが……(初代バナー色のセンスは尊敬!) という事で(?)今のサイトカラーから。
                   桃…花岡サエ様。やわらかいイラストから何となく。
                   黄…もっこりん子様。灰原の髪の柔らかさを表現されるのがお上手なので。
                   緑…英華様。復活待ってます!
                   紫…森絢女様。緋月様に「紫」と言って頂けたのは嬉しいのですが、絢女さんこそ紫が似合うと思います。
                   黒…イメージ出来る方がいないなあ。
                   橙…燈様。オレンジ一色で描かれるイラストが多いからかな?
                   白…相方、覚さん。そりゃ今「白」が似合うって言ったら……ねえ?
                   勝手に番外:カラフル…大熊猫様。灰原さんに何色でも着せられる方と言えばこの方!

                  とりあえず緋月様と被らないように「哀vサイト」の管理人様から選ばせて頂きました。回された皆様、スルーOKですので@汗
                  ちなみに緋月様のイメージは「青」です。

                  バトン倉庫




                  月曜日くらいから少しずつ気持ちを切り替えられるといいのですが……
                  0

                    喪中

                    本日午後1時半頃、16年半家族の一員だった愛犬が亡くなりました。人間の年齢に換算すれば82歳。充分長生きしてくれたのですが、それでももっと傍にいて欲しかったと思うのは私のエゴでしょうか……?

                    10歳を過ぎてもとても元気で子犬に間違われるほどのヤンチャ娘でした。そのくせ「番犬」と言うにはあまりに大人しく、犬嫌いの郵便屋さんが引継ぎの際、「この家の犬は大丈夫」と言われたそうです。
                    結婚して実家を出た後も訪ねる度に飛び掛って来ては美味しいものをねだるちゃっかり屋でもありました。

                    そんな元気だった愛犬の様子がおかしくなったのは猛暑が訪れる少し前でした。散歩の際、足取りが弱々しくなっていたのは気がついていたのですが、腰や後ろ足の力が全く入らなくなってしまい、お尻で移動するようになったんです。元々ご飯より散歩が好きな犬だっただけにショックだったのでしょう。みるみる元気がなくなって行って……
                    食べる物や量も段々減ってしまい、目の色を変えて食べていたシフォンケーキやマドレーヌも食べなくなってしまいました。かろうじて母が噛み砕いてやった肉を、それも人間の力を借りてやっと食べられる状態で。
                    「いよいよ状態が悪い」と母が自宅まで迎えに来てくれたのが先週の月曜日、それからちょうど10日後でした。ここ2日半ほど時々苦しそうに鳴いていましたが、最後は眠るように逝ってしまいました。
                    亡くなった時間は祝日でなければ仕事中、おまけに離れて暮らしていたのに見送ってやれたのは奇跡としか言えません。

                    こうやって記事にするのは辛いですし、暗い話をBlogに載せるのは元々好きではないので迷ったのですが、愛犬が亡くなった日を忘れないようにあえてエントリーしました(以前飼っていた犬の命日、覚えてないんですよね。今はBlogなんてツールがあるから便利です)
                    遊ちゃん、長い間ありがとう。安らかに眠って下さい。

                    最後になりましたがBlogレス等溜まっていてすみません。明日、仕事に入ればいつもの私モードに戻れると思うのでもう少しお時間を下さい。
                    0

                      1
                      このページの先頭へ

                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      282930    
                      << November 2010 >>

                      twitter

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR