スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    被害者は

    今回の事件、監禁されているのは実は博士じゃないですか?先週から「トロピカルレインボー」だの「博士の寝顔」だの博士フラグ立ちまくりですし。犯人達の「あのジイさん本当に金を〜」とか「家に電話しても全然誰も出ない〜」とか。
    「たまに電話に出る中学生くらいの一人娘」は灰原と考えて不思議はありませんし(とても小学一年生らしい対応をしているとは思えない^^;)、地震の時に元太が落とした携帯を見てコナンが一緒にいると察知し「252」を送ったとしたら筋も通ります。
    とりあえず来週に期待ですね。

    それにしても人質に取られてこれだけ可愛くない子供に気付かない犯人もマヌケですが、自分が蹴ったボールで気絶する江戸川もマヌケだよなあ^^;)



    0

      この世に偶然は無い 全ては必然……?

      ニコ動で気になる音を発信しているホワホワPさんが実はプロの作曲家である事は有名ですが(ご本人が本名言ってるし^^;)、「工藤真由さんのサンプル盤が来た」とツイッターしてたので「私はかおり押しです〜」と返したところ何と!「おお!織田!チックスにはライブアレンジでずっと関わらせてもらってたんです^〜^」という返信が!
      本当、人の縁ってどこでどう繋がっているか分からないから不思議です。

      縁と言えば白羽さんのBlogで知ったのですが、12月にリリースされる梶浦さんの「the works for soundtrack」にデビュー前のKOKIA音源が収録されるそうで……
      「ヒストリア」で梶浦サウンドに興味を抱かれたG様がどう反応するか非常に楽しみになりましたv( ̄∇ ̄)
      梶浦サウンドとKOKIAって確かに通じるものがありますからね♪

      ちなみにホワPさんの存在を知ったのは↓の動画。キラキラ感アップ!で通勤のお供です。

      0

        色々と述べてみる


        灰原神動画と言えばこの人!という方がいつの間にか新作をアップされていたのでご紹介。詳しい事は分からないのですが、金田一OPのパロみたいですね。
        最近、音雲に入り浸っていたので気付くのがすっかり遅くなってしまいました^^;)

        サンデー、ロンドン編はなかったかのごとく日常ループでしたね。それにしても灰原さんに行動パターンをすっかり見抜かれている江戸川さんの探偵資質ってーー;)

        アニメの方はいわゆるお約束のラブコメ路線。相方は「おみくじに振り回される蘭が余り好きじゃない」とシビアですが、10代女子にはありがちな事なので私はあまり気にならないです。「蘭が空手を封印する理由→犯人の油断→一発逆転の胴廻し回転蹴り」という展開は自然だし、分かっていても面白いv
        個人的にこの話の問題点はコナンが犯人を特定するのが遅すぎる事だと思うのですが@爆


        0

          「彼女」が苦手な理由

          相方が時々書いている「コナン」考察系ネタ。真面目な相方に比例するかのごとく私は根本的に「適当」な人間なので、あまり真剣に物事に対して正面から取り組む事は少ないのですが(まあ年齢のせいもありますけど)たまには語ってみようかと。

          ずばり「毛利蘭が苦手な理由」です。
          0

            これからどうする?

            今までずっとそれらしい素振りや発言があっても「別にあんなヤツ」とか「好きとかじゃない」などと新蘭に言わせていたGODですが、自ら退路を断ちましたね。主人公にここまで言わせた以上、もう後戻りは出来ない訳で。残りの見所は組織との決着しかなくなってしまいました。

            ↑とまあ普通ならこう考えるのが筋ですが、GODの場合平気でリセットするのが恐ろしいところ。これだけ盛り上げてリセットじゃ新蘭ファンの暴動が起きそうなので勘弁して欲しいです。「新一に告白された」と蘭が園子に報告するシーンでも見られればマシなんですけど……う〜んーー;)期待薄?@爆

            ゲストキャラは魅力的だったし、最後には優作&有希子夫婦まで出て来るという豪華なシリーズでしたが、残念だったのは事件そのものがしょぼかった事ですね。スリリングな展開は「揺れる警視庁」に遠く及びませんでしたし、事件の謎も長野県警シリーズの方が上という……orz
            最大の見どころ、新一の告白シーンが回想というのもなんだかなあ。ミネルバさんの言葉を最後に逆転させるためとは言え、重要なシーンが隠されていたのは正直騙されたような気分でした。
            それにしても工藤さん、せっかくいい台詞を決めても「解毒剤100錠」って……博士でなくても呆れてしまいますよね。本当、耐性がついて戻れなくなったらどうするつもりなんだよ^^;)

            とりあえず「勝利のイチゴ・クリーム」はやっぱり「HAPPY!」の専売特許って事でホッとしました。


            0

              知らんかった

              最近Blog検索する事が多いのですが(コアな情報はファンの方が早かったりするので)、昨日見付けたBlogは凄かったです。デザイナーさんのBlogだけあってデザインはお洒落だし、音楽の趣味は最高だしv 
              ただ、男性の方のBlogだけあってお姉ちゃん関係の記事が多く、即行リンクとは行かないんですよねー@笑 続きにBlogタイトルを置いておきますのでよかったらどうぞ♪

              そのBlog管理人さん、どうやら「コナン」実写版で宮野志保を演じた香椎由宇さんのファンのようで色々記事があったんです。「実写版 志保&ジンを指名したのはGODだった」とか「ご本人は園子が演じてみたかった」とか斜めとは言え「コナン」ファンの私が知らなかった事がてんこ盛りで。「30巻あたりから読んでない」「つまんない」と原作を切り捨てる方のBlogからこんなコアな話が聞けるとは思ってもいませんでした。そして何より↓ですよ!



              来週のアニオリに一応出るみたいですが、ここのところ灰原不足なのでもらって来てしまいました@爆 香椎さん、GOD原画もらってたんですね。しかも灰原だよ!いーな〜
              0

                カード被害

                タワレコオンラインでカード決済しようとしたら何故かエラーを食らいました。ヘルプデスクに電話したら何と!カード情報が盗まれてるっていうじゃないですか\(^o^)/ 
                オンライン決済の回数から考えるとよく今まで被害に遭わなかったなという感じではありますが←、新しいカードが出来るまで2週間くらいかかるとの事で一気に疲れてしまいました。皆様もお気をつけ下さい。

                それにしても私のカードで30万も一度に決済しようとした間抜けな犯人の顔を見てみたいですね。貧乏人のカード限度額がそんなに高いはずないじゃないですか ( ̄ー ̄)
                犯罪犯すにしてももう少し頭を使って欲しいよ、本当。
                0

                  哀ぷち!

                  「リンク貼らなきゃ!」と思っていたのにすっかり忘れて実家なう@爆
                  雪月様が灰原アンソロを持参されるという事で図らずも間接的に参加する事になりました。

                  COMIC CITY SPARK5 
                  灰原哀宮野志保プチオンリー・哀ぷち

                  こんな田舎暮らしじゃなかったら顔出しくらいするのですが@泣

                  それにしても灰原アンソロ「LOVECHRONICLE」から日が経ってないのに次の作品を完成させている方々には本当、脱帽です。私なんて放りっ放しの連載の手直しだけでアップアップ(←やっと終了して現在続きを書いてます) 「哀の差」と言われてしまえばそれまでですね^^;)

                  そんな拙宅、天使&江戸川は当然のようにスルーでした。
                  さて、原稿に戻るかな。

                  続きで業務連絡〜
                  0

                    イチゴ・クリーム

                    そんなオチじゃないよね?と突然思ってしまったのはロンドン編のスタートがイチゴだったからです。

                    テニスに縁のない私がイチゴ・クリーム(ストロベリー&クリームというのが正式メニューでしょうか?)がウインブルドン名物だと知っているのは浦沢直樹先生の「HAPPY!」のお陰だったりします。主人公、海野幸が決勝に臨む時、コーチのサンダー氏と「この試合、勝ったらイチゴ・クリーム食べ放題!」と約束するシーンが大好きで。
                    ↑のお気に入りシーンを汚されるような事があったら怒りますよーー;)

                    イチゴで始まり、アポロ君登場時その手にはイチゴ・クリーム。最初の「甘酸っぱい事件」という蘭のモノローグからもラストに新一とイチゴ・クリームが絡んで来るような気がします。どうせロンドン編のラストはコナン(新一?)と蘭の仲直りで終わるんでしょうが、「HAPPY!」の名シーンよりは印象に残らないだろうな。何せこのロンドン編、存在感はミネルバさん>>>コナン>>>>>アポロ君>>>>>>>その他大勢って感じですから。既にコナンが新一に戻ったシーンも随分昔のような気がしてしまいますし@爆笑 まあ私は所詮斜めなファンなので解毒剤がない今の状況でどうやって主人公が日本に戻って来るのか、それが一番楽しみだったりしますw

                    アニメは特に感想もないので割愛。来週は再放送なのでスルーです。



                    0

                      1
                      このページの先頭へ

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << October 2010 >>

                      twitter

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR