スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    BoA6集

    やっとゆっくり聴けました(もうすぐリパッケージ版が出るけど@爆)ちょっと雑多な感じはしますが「これぞBoA!」というアルバムですね。母国語のせいか伸びやかに歌う姿が眩しいです。

    タイトル曲「Hurricane Venus」が攻撃的な曲だった事もあり、「全米アルバムみたいにダンス一色?」と杞憂していたのですが蓋を開けてみれば「ハチポチ」の一言@笑 「そうだよね、これでこそBoAだよね!」と思いました。個人的なおススメは「M.E.P(My Electonic Piano)」 メロディーの美しさもありますが、デビュー10年の余裕か裏声まで自在に操る姿はもはや貫録の一言です。

    ただ一言。「あのジャケはないわーー;」(リパッケージ版の方が遥かにいい@泣)

    0

      まとめて@爆

      サンデー、アニメまとめて行きます@爆

      ロンドン編、GODは江戸川の口からロンドンで「ホームズの弟子」という言葉を言わせたかっただけのような気がするんですが。暗号が解けて行く過程もあっさりしてたし謎解きも単純。怪しげな人はウロついているものの未だ事件に絡んで来ないし……おまけに肝心の主役CPは相変わらずの口喧嘩orz これじゃ舞台をロンドンに移した意味ほとんどないよ!
      はっきり言ってロンドン編、ずーっとゲストキャラ、ミネルバさんのターンじゃないですか。コートから点字で暗号を送るなんて神業ですよね。更にあれだけ美しいんじゃ蘭が益々霞みます@爆
      大体江戸川さん、正体バレたらマズイのにセンターコートであんなに目立っていいんでしょうか?ウインブルドンの決勝なんて当然世界中でTV中継されてますよねえーー;)ローカル番組に映っただけで大慌てしていたのが嘘のようです(゚∀゚)

      アニメの方は小五英理。本当、このカップルは笑わせてくれますw
      どなたか言ってましたがこれだけユニークなカップルからどうして蘭みたいな平凡な子が産まれたんでしょう……?「コナン」七不思議の一つかもしれません。
      それはそうと今回妙に違和感を感じたのが英理さんの髪の色。灰原と同じで赤がきつくなっていませんか?こちらも前の方がいいなあ。

      続きで拍手返信と私信です。
      0

        更新

        忘れた頃にやって来た更新です@きぱっ 今回は相方の新志!
        よくよく考えてみたらウチのサイト、本格的な新志って初めてじゃないですか?サイト開設以来7年経って「初」とは我ながら驚きました^^;)

        ちょっとだけ相方とのやりとりを暴露しますと実は今回の新作、第一稿ではラストシーンがありませんでした。そんな訳で「博士>>>>>越えられない壁>>>>>新一」だったんですね@爆笑
        相方が苦しんで産み出したラストシーン、ニヤニヤが止まりません。「宿題」と言われようがダメ出しの成果は上々ですw

        メールの返信、拍手レスなどちょこちょこ溜まっております。何より自分がほとんどテキスト書いてないし(をい) 連載の手直しもほぼ終了したのでそろそろ本腰入れたいです。
        0

          Desperado 

          ↑KOKIAもいいけど私はこれかなあ>超私信

          lena park&押尾コータロー(音量注意)

          二人とも「神」なのがイイ(・∀・)

          コナンED、糞ラップがやっと変わりましたね。倉木さんの曲、OPよりは遥かにいい曲だし(←CDで聴いたらMichiみたいにボコーダかかってて吹いたw)、何よりラストでトランプの扉を開ける前の蘭の表情がいいですよね。訝しげなんだけど「何よ!?」みたいな勝気な感じがGJ!
          やっぱり女々しい蘭よりこういう彼女の方が好きです。フリフリのミニスカはらしくないけど@爆
          本編の感想はスルー。もう地味としか言えない……orz

          「Heads or Tails?」の再校正がようやくあと1ファイルになりました。これが済んだらやっと続きが書けそうです。公開は遅くなりますが別作品と並行書きの予定。しばらく「書く」事から遠ざかっていたので一つの作品ばかりに取り掛かると直ぐに煮詰まりそうなんですよね@苦笑




          0

            そろそろ動きます

            ↑とでも書いて自分を追い込んでおかないと。アンソロがあったとは言え7月以来完全にサイト沈黙してますね。すみません@滝汗

            かく言いつつ次の更新は相方です。お待たせしました、澪様のリクで「結婚後の新志で家族もの」
            ……言っていいですか?リクを受けた事は覚えていたものの、相方に丸投げした私はどなたから受けたリクか、はたまたリクの内容がどんなものだったかすっかり忘れておりました。わははははははは(←笑って誤魔化す)
            こちらは現在相方が最終校正に入っている(ハズ)ので近日中に公開予定です。

            実はウチのサイト、創作人が2人という事で「ダメ出し」制度があるんですね。今回相方から第一稿が送られて来た時、「これじゃ『博士>>>>>越えられない壁>>>>>新一』だよ」と私がダメ出しした事もあって公開が遅れているんです。かく言う私が最近ダメ出しを受けたのはアンソロ一行目だったりするんですけど^^;)
            サイトのファイルをいじる事が出来るのが私だけなので必然的に「ダメ出し」を出すのも私からの方が多くなってしまい(相方が遠慮深いせいもありますが)、これじゃいかん!という事で現在相方の独立を考えています。「独立」と言ってもサイト自体2人でやって行く事に変更はありません。ただ相方は相方で自由に過去ファイルを変更出来るようにしようかなと。
            相方も自分のテキストを改訂したいと思う事がしばしばあるようですし、私だけ勝手に差し替え出来るのは不公平ですからね@苦笑

            「テキストファイルが私から独立したら相方からのダメ出しも増えるだろうな」と、いい意味で期待してます。
            0

              時間がないっ!

              旦那の平日単身赴任で自由時間が増える事を期待していたのですが、何故か減っています@爆 一番嫌いな料理をする機会は減ったのにどうしてだろう?

              そんな訳でサンデー2週分&アニメ感想一気に行きたいと思います。
              まずはサンデー。工藤さん、「そっちへ行く」と勇んだもののアッという間にコナンに戻ってしまいましたね@爆笑 持続時間が短くなっている危険性をヤツは感じているのでしょうか?
              ロンドンの色々な場所から一文字ずつヒントが現れラケットの形になるという犯行は随分前の放火犯を思い出させます。ウインブルドンに引っかけたいのは分かるのですが、事件の場所がロンドンでなくてもいいようなーー;)
              もっとも三人をロンドンに招待したオバサンに怪しさも感じられ(気が付く方は猫が出て来た時点であのオバサンをマークしていたようですし)センターコートの事件よりもっと大きな事件が起こるのかもしれません。ここから組織⇒エレーナさんと繋がれば最高なんですけど(イギリス人なんだし)そうは問屋がおろさないだろうな。
              それはともかく、3週間ぶり(?)にコナンがいつもの姿で現れて「あ、やっと主役が出て来たな」と思ってしまいました^^;) 同じように思った人、意外と多いと思うんですけどいかがでしょう?

              アニメの方はもう「ご馳走様でした」としか言えません。2週目のように絵が崩れる事もなく大満足でした。
              賛否両論ありますが私的には灰原がコナンを「あんた」と言うのはありだと思います。前回は「あなた」に直ってましたけど今回はモノローグですし、何よりコナンは灰原を「オメー」呼ばわりですからね。
              とりあえず温泉の回がどうなるか楽しみにしたいと思います(←違)

              0

                頂いてしまいました

                昨夜はnamyさんのリリースパーティに名古屋まで繰り出しました。
                一つ疑問なんですけど普通「ライブ」って言うじゃないですか。DJさんの場合どうして「リリパ」って言うんでしょう?ご存知の方がみえたら教えて下さい。

                会場は名古屋栄のド真ん中だったんですが、一歩入るとネオン街というカオスな場所でした@爆 「le jazz modal」というお洒落な店。スナックや無国籍パブで溢れる雑居ビルというロケーションは地図を持たずに行ったら絶対迷子になっていた事でしょう(゚∀゚) 
                午後9時という普通のライブからは考えられない遅いスタート時間5分前に辿り着くも店内は真っ暗。心配になって覗いたところ場所は間違いありませんでした。ただ「午後10時半くらいに帰るとなるとDJ登場までいられるかどうか」云々という信じられないお言葉が……orz  「普通9時からって言えばそれくらいから主役登場だろー」という心の叫びはともかく、ライブ会場限定販売のCD3枚はぬかりなくゲット。「namyさんの生演奏は聴けなかったけど、ま、田舎者だから仕方ない」と思っていたその時でした。
                なんと!お店の方が気を利かせて下さり、食事に行っていたnamyさんを呼び戻して下さったんです。嗚呼、こういうの田舎のいいところだよなぁ@ホロリ おまけにnamyさん、私がBlogにレスした事を覚えていて下さって。サイン入りのアナログレコードまで頂いてしまいました。歌姫談義や今後の色々な展開まで聞かせて下さってまさに音楽好きには至福の時間。
                確かに次作のヒントはアーティスト写真に出てますね♪(私は分からなかったけど@爆)

                ネットという顔が見えないツールでしか縁のない方(しかも相手はアーティストだし!そんなに頻繁にレスした訳じゃないし!)が覚えていて下さった事に感激した一夜でした。
                いつもROM専門という方、憧れの人のBlogや拍手にメッセを送ると何かいい事あるかもしれませんよ♪
                0

                  絵がヽ(`Д´)ノ

                  「主役交代!?」と言わんばかりの名探偵灰原、台詞の多さは古城以上とも思われる至福の30分でした。ただ絵がねえ……アップ時はいいものの引いた時の髪型が妙におかしくなかったですか?出来れば「白鳥×小林」ストーリー並の作画が欲しかったです(あ、いつものように自分が描けない事は「置いといて」@爆)

                  それにしても暑い週末でした。もう最低限やらなきゃいけない事をやるだけで精一杯。PCの前に座ってもサーフィンするくらいしか出来ないですもん(←と7月以来更新がない事の言い訳……orz)
                  そんなこんなの毎日、連載&ナッキー連載の続きが気にならないといえば嘘になりますが、何故かここへ来て新哀でちょっとダークなネタが降りて来て@爆 ラストが見えてないので書く可能性については疑問符が残りますが、ちょっと食指が動いていたり。
                  嗚呼、あまりの暑さに頭もおかしくなってるよ〜!
                  0

                    修羅場はどーした

                    逆切れした蘭を新一が慌てて追いかけて……さあ、どうなった?と、恋愛ストーリーではありがち but 気になる展開で終わった先週の続きがこれですか?事件にかこつけていつの間にやら仲直りなんてご都合主義じゃ新蘭ファンの人も怒りそうな気がするんですけど(ま、それ以上に薬を勝手に服用された灰原さんの方が恐ろしそうですがv)
                    おまけに「いつコナンに戻るか分からない」と言ってホテルに籠るもラストは……うーん、学習能力がある以前の問題ですね。残念ながら「日本警察の救世主」とまで言われるヒーローはおバカさん以外の何者でもありませんでしたーー;)

                    それにしても私がロンドンを訪れたのはもう何年も前ですが、本当、色んな建物が出来たんですね。ストーリー云々よりそちらの方が面白いです。ロンドン・アイはおろかシティー・ホールもガーキンも出来る前でしたから^^;)確か7日間、ロンドンのみに滞在する旅行だったんですけど、機会があればもう一度行ってみたいですね。宝くじでも当たらない限り無理ですけど@爆

                    Blogレス等は明日以降行わせて頂きます。遅くなって申し訳ありません。
                    0

                      1
                      このページの先頭へ

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << September 2010 >>

                      twitter

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR