スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    おススメ!

    哀サイト様1件勝手リンクしました。pixivで拝見し、一目惚れした絵師様のプロフィールにいつの間にかURLが記載されてまして(あれれ〜?気付かなかったのかなあ?)
    ここ最近の灰原不足を補って余りある素敵イラストの数々、是非一度ご覧になってみて下さいねv

    あ〜、絵が描けるって本当、羨ましい……
    0

      nicomimi -にこみみ-

      最近、ニコ動でいい曲を発見するともっぱらお世話になっているのが↑
      UP主様がアップして下さった音質にもよるのですが、いい音に処理してくれるので助かります(ニコ動をウロウロしてるのがもっぱら音楽目当てという人間も珍しいよね^^;)
      で、昨日こんな素敵なリミックスを発見したのでご紹介♪


      春らしい原曲に対して初夏という感じですね。今は初夏というより猛暑ですが@爆

      このサービス、著作権を守って使用する事が前提なんですけど、CDできちんとリリースされている音源はともかく着うたやリリース未定の作品なんていうのはどう判断したらいいんでしょうかね?「著作権、著作権」ってガチガチに固めてしまうのは簡単ですが、正規にリリースしてくれない側にも問題はある訳で。更に言えば日本のCDって高過ぎますし。ただ音楽ビジネスが危篤なのも事実な訳で本当、難しいですよね。私に言えるのは「せめて好きなアーティストor好きな曲はきちんとCD買おうよ」って事くらいかなあ。

      「CDが出ない」と言えば昨日Wikiでかおりさんの項目を久し振りに見たらこんな一文があって驚きました。

      パチスロうる星やつら2ボーナス楽曲 LOVE×∞(ラブ・インフィニティ)

      ……ってパチンコなんて興味ないし。誰ですか、ここまで調べてくれたのはw
      しかもググったら作曲は「あの」尾澤拓実さん。なるほど、スペースクラフト繋がりですか。

      尾澤さんBlog記事

      ちなみに今のところCD化の予定はないそうで。こういう系統で欲しい曲があると本当、困るんですけど!
      ↑と拗ねていたらニコ動に曲がアップされてるし@核爆 こういう音源ってどこから漏れるんでしょうね。



      ニコニコ動画

      今回ばかりはありがたくmp3を頂きました(開き直り) 是非白羽さんの感想が聞きたいものです@笑
      0

        米花町って

        千葉刑事のコイバナを見て「米花町の男女は幼い頃に知り合わないとカップルになれないのか?」という疑問を抱いたのは私だけではないはず@きぱっ

        佐藤刑事のお見合い話の回で「後の事はオレがやっておくから!」と高木刑事のお尻を叩いた千葉刑事だけに幸せにはなって欲しいけど、博士×フサエさんと同じパターンで来られるとは思いませんでした。これで由美さんまで幼馴染と収まったら怒るぞーー;)
        それはそうと「三池苗子」とは割と地味な名前だなと思ったら……三毛猫ホームズね!某様のBlogを見て納得しました。三毛猫ホームズ好きとしては苗子ちゃんにコナン真っ青の推理をぶちかまして頂きたいものです。

        アニメ?そんなのあったかと言いたいくらい地味な回で感想も何も@爆 犯人の女性がどう見ても50代後半にしか見えなかったんですけど私の目がおかしいのでしょうか?
        0

          微妙?

          倉木さんのOfficial siteにて新曲のサビが聴けるというので早速飛んでみたのですが……聴いた瞬間「杉山清貴?」と思ってしまった私は古いんでしょうね……orz
          それにしてもNORTHERN MUSICのサイトがとんでもない事になってるんですけど、いよいよGIZAも店じまい?(さすがにそれはないと信じたいんですけどね)

          一日遅れで赤シャツ完結編見ました。組織が絡んではいるのですが、絡んでいるのかいないのか原作を読んだ当時から微妙だったこの話、声優さんが大御所揃いだけに更に空回り感が否めなかったのは私だけでしょうか?
          それにしても井上喜久子さん、「コナン」では今までと大きく違う役柄を見事に演じてみえますよねー。井上さんと言えば天道かすみのようなホワホワ系orエレクトラさんのような出来る女系のイメージがあるだけにいつも興味深く観ています。

          ここには書いていませんでしたが件のDVDも観ましたよ。某動画サイトで@爆(正確に言えば今年のDVDは内容に惹かれず応募が例年に比べて遥かに遅かったんですよね。結果、自分のDVDが届く前に動画サイトで観る事が出来てしまったという……orz )
          この内容で灰原が出ないのは正解でしたね。出たら内容自体成り立たなくなるし、かといって蘭や園子と一緒にホテルでというのも考えられないですから。
          蘭と園子も完全に添え物でしたし、今年の内容を喜んだのは快斗(KIDではなく@笑)なんじゃないかな?
          とりあえず「魚魚魚〜ッ!!!」があったのは評価したいです@笑

          千葉刑事の初恋の行方をパウル君に占ってもらうのは面白そうですが、それよりも江戸川が元の身体に戻れるのか占って欲しいよな〜……なんて思っていたらこんな記事が!
          さすがのGODもロンドン編に取り掛かる気になったのかなあ。期待せずに待ちたいと思います。
          0

            太っ腹!

            KEN THE 390氏が新作ミニアルバムをフリーダウンロード形式で発表されたという記事を見て早速ダウンロードして参りました。同じCDをDVDだけ変えて11種類(!)も売り出すアコギな商売がまかり通り世の中、こういうアーティストもいると思うと救われますね。

            KEN THE 390 Official

            感想を書いてからアップ……とも思ったのですが、ダウンロードがいつまで出来るか分からないので早目に上げておきます^^;)

            ここから追記

            ん〜、「初めてHIP HOPを聴く方にはもうちょっとメロディアスな曲があった方が取っつき易いかな」というのが最初の印象。ただ某EDの糞ラップを聴いてHIP HOPを誤解している方には是穂聴いてみて頂きたいですね。レベルが違いますからv 
            個人的ベストトラックは1曲目「I GET SO HIGH」
            0

              絶不調

              金曜日の午後から急に胃腸の調子が悪くなり、そのまま今朝まで実家で静養してました。今日はバイトの当番だったので何とか出勤したのですが……こういう日に限って来客が多いんですよねーー;)お父さんが感じのいい方だったので何とかブチ切れずに済みましたが、ガキんちょ二人が販促グッズを勝手に開けるは開けるわ……orz(ガキは嫌いだって公言してんのに!) 
              まあ損をするのはウチの会社じゃないのでいいんですけど@爆

              ブチ切れたと言えば先日酷い客がいました。店主ではなく店員が代理で来たのですが、信じられない事に店の電話番号を覚えてないって言うんです。おまけにウチと契約するのかハッキリ言わなかった(というか店員に言う権限もありませんが)くせに「全然来てくれない!」と文句を言う始末。決めてくれた訳でもないのにアポは入れられませんし(ライバル会社とぶつかたらどうしてくれる?)、その店員が「確か……」と申告した電話番号はどっちも間違ってたんです@爆 更に今月から2ケ月無料と知るは「それだったら7月になってから契約した」云々……本当、糞ですね。
              私の頭の中ではこの店はブラックリストに入れてあります。勿論、実家の母にもそこでは買わないよう釘を刺しました(ネットで見ただけでも女子高生ターゲットのチャラチャラ系な店ですが@爆)
              その店の店長さんへ とりあえず「買ってやるもんか!」という客を2人ゲットしましたね。おめでとうございます☆
              0

                美声に酔う

                選挙は結果さえ分かればいいので今夜は退屈です。政治オタッキーの旦那が横で盛り上がってますが、私はニコ動でライブ三昧v 勿論音量は遠慮なし!


                ニコニコ動画

                ゴールデン歌姫ズの魅力&実力を知るにピッタリな動画を発見したのでご紹介♪ 歌詞は梶浦語です(つまり意味はないって事ですね)「梶浦語って何?」という方はYahooへGo!@笑
                4人の歌声が重なっている部分は勿論、WAKANA、貝田さんの高音、KEIKOの低音、そしてKAORIの中音……まさに至福のカルテットw アニソンの枠に閉じ込めておいては本当に勿体ないと思います。
                そしてこの4人の歌声が存分に楽しめるのが↓。動画からも分かるようにライブ盤でも音程とか気にせずに楽しめる非常にクオリティ高いCDです。よろしかったらお試し下さい。


                0

                  そろそろ

                  アニメ「コナン」、OPもEDもそろそろ変わって欲しいと思うのは私だけでしょうか?
                  OPのガーネットはともかくEDのク○ラップをどうにかして欲しいんですけどーー;)

                  私の場合、悲しいかなお気に入りの曲が短命で終わっている気がします。ぶっちゃけどの曲がどれくらいの期間使われていたか知る由もないのですが……と思ったらこんなデータが!本当、便利な時代になったものです。

                  OP、「謎」が一番長かったのは納得ですね。作品に合っているしクオリティも高かったし。小松未歩さんの動向が不明な今、絵だけ変えてもう一度使ってくれてもいいと思えるほどの神曲。逆に曲がお気に入りで使用期間が短かったのは私的には「Growing of my heart」「涙のイエスタデー」「愛は暗闇の中で」の3曲(絵まではさすがに覚えてない&歌詞がマッチしているかはこの際「置いといて」@爆)かなあ。

                  一方のED。こちらは相方の指摘通りほとんど新蘭なのであまり重視していないのですが(←コラ)、曲として好きだったにも関わらず使用期間が短かったのが「光と影のロマン」「夏の幻」「Start in my life」「世界 止めて」「世界はまわると言うけれど」といったところでしょうか?

                  ……とまあ書き連ねましたけど意外といい曲も多いんですから!今年度に入ってリリースが激減したGI○Aですが、ここは頑張ってもらわないと。間違ってもav○xには行って欲しくないですし。
                  0

                    期日前投票

                    一日早く投票を済ませました。掃除、洗濯、炊事、買い物に選挙!一気に済ませたので明日はゆっくり寝ていられますv 期日前投票って面倒なんだけどこういう事情で足がないから仕方なく。そういえば今回初めて地元テレビ局の出口調査に遭遇しました。所詮ド田舎の選挙区に暑い中本当にお疲れ様です。ただ一つ不満だったのが選んだ理由に「雇用対策」や「子ども手当」がなかった事。この不況時に貴重な税金をばら撒いた某党に遠慮したんでしょうか?
                    ところで肝心の投票ですが、今回は選挙区、比例ともみんなの党に入れました。マニュフェスト全部がマッチしている訳ではないんですけど(子ども手当なんて「見直し」じゃなくて「廃止」だろ!)、民主は論外、自民はガタガタ……選択肢ないですよね@爆
                    さて、明日選挙一色のテレビは「置いといて」何しようかな?


                    0

                      自サイトの事ではないのですが

                      「コナンアニメ、原作」とは違うので「サイト関係」カテゴリで。

                      銀河通信管理人、銀河さんの「小学生日誌一年生編(上巻)」が発刊され、昨日本が届きました。オンライン上で何回読んだか分からない作品ですが、オフライン化にあたって更に校正が加わっており、銀河さんのこだわりを感じました。私も時々「ファイル差し替えました」とここで言ってますけど、文章を書く事って本当に終わりがないんですよねー。書いては直し、書いては直し、あ〜う〜みたいな@苦笑
                      江戸川が少々カッコよすぎますが(←をい)ストーリーは面白い&独特ですし、表紙は○○○様(!)の可愛いイラストですしお薦めです。夏コミに向け再販されるとは思いますが、希望される方はお早目に。

                      本と言えば灰原アンソロの発売も近付きましたね。オマケをサイトで公開するつもりなのですが、まだ一行も書いてないのでそろそろ腰を上げないとなぁーー;)
                      アンソロ作品を読んでいなくても分かるような内容になっていますので楽しみにして下さると幸いです。
                      0

                        このページの先頭へ

                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        25262728293031
                        << July 2010 >>

                        twitter

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR