スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    至福の横浜

    昨年の12月からゴタゴタ続きの我が人生@苦笑 
    本当はそんな余裕はないのですが、さすがにそろそろ自分にご褒美をあげてもいいだろうという事で行って来ました!Yuki Kajiura LIVE Vol.#6@横浜BLITZ !!
    3時間半に渡る歌姫ズライブはまさに桃源郷でした〜v
    セトリとか載せられたらカッコイイのですが、かおりさんの歌目当て!の梶浦初心者に曲名がすべて分かるはずはなく白羽さんに丸投げです(←をい)

    前回の名古屋公演に比べ水分補給の回数が多かったかおりさん、体調不良という噂もあり心配だったのですが素敵な歌を届けてくれました。スペシャルゲスト、伊東恵里さんのハモリを一番たくさん担当していた事も嬉しかったです。
    その伊東さん、今の芸名は「えり」さんだそうで。改名の理由「『伊藤』や『恵理』によく間違えられるから」には梶浦先生も突っ込んでましたね@笑 ゴルフのスイングを練習しすぎて肋骨3本も骨折してしまったというエピソードに天然さを感じました。それでもキチンと歌い上げるのはさすがプロ! かおりさん達若い歌姫ズにもいい刺激だった事でしょう。

    正直、交通費の事を考えると名古屋公演に参戦したかったのですが、どういう訳か名古屋だけオンラインチケット情報が全然なくて。この辺りは後日アンケート用紙にしっかり書かせて頂くつもりです。「5公演全部当たった〜♪」なんてぬかしてる人がいる一方で地元の人間が行けないなんて絶対おかしいッ!!!
    でも名古屋、ゲストがYUUKAさんなんですよね〜。それを思うと横浜にして正解だったかも。というのも前回の名古屋公演で「YUUKAさん以外はどうでもいい」みたいな事を喋っている女の子達がいてガッカリしちゃったんです。確かにYUUKAさんは梶浦さんが初めてFJコラボしたシンガーですし、「南里侑香さん」という歌手、私も好きですけど!でもっ!!(密林のカスタマーレビューの「YUUKAさんの歌唱力が良すぎて他の方の歌唱力が悪く感じて〜」って……絶対ありえないです。百歩譲って成長途中のかおりさん、けえちゃん、わかな嬢はともかく、貝田さんがYUUKAさんより下っていうのは絶対ありえない!)
    いわゆる「YUUKAヲタ」を思うと名古屋じゃない方が良かったのかもしれません。

    今回のライブ、歌も音響も大満足だったのですが、一つ残念だったのが歌姫ズの衣装。3rd Anniversaryって事で「オメデトウ!」っていう意味もあったのかもしれませんけど、黒と金のゴスロリ(あれれ〜?どこかで聞いた言葉だな)風で個人的にイマイチでした。ライブCDに載っていたVol.5の衣装が可愛かっただけに余計にギャップがーー;)スタイリストさんが変わっちゃったのかしらん?
    いずれにしろ日本語曲とそうじゃない曲(←笑)両方ガチな今回のツアー、無理して参戦して良かったです。望!DVD化!!

    ところでイドにかおりさんは参加するのかしら???
    0

      妄想するのは

      昨夜のアニメはゴスロリ回でしたね。それにしても目の前に好きな女の子がいる状況だとその女の子のゴスロリ姿を妄想する方が普通だと思うのですがどうでしょう?

      コナンの妄想ゴスロリ灰原は顔アップ+全身という原作以上の扱いでしたが、ここまで描かないと小さいお子様には分からないからでしょうね。灰原カットが多いのは嬉しいのですが、以前の髪の色ならともかく今の色だと似合ってないですーー;)そもそも哀嬢には白衣の方が似合うのではないでしょうか?

      そして随分遅ればせながら68巻の感想など。この巻は名探偵灰原は勿論、蘭が久々にいい味を出しているのでお気に入りです。やっぱり蘭みたいな明るい子は空手で大暴れしたり意地っ張りな両親に突っ込んでる方が似合ってるんですよねー。
      平和しかり小五英理しかり、そもそもラブコメっていうのは好き合っている男女が同じ空間にいるから成立するもので、コナン側からはともかく蘭側からは少々無理があると思うんです。まあ1年はおろか何カ月経過してるんだ?という世界なので言っても無駄でしょうが、そうだとすると新一の事であまりにも切ない顔をする蘭にも無理がある訳で。うーむーー;)
      0

        Candle Light 様閉鎖

        茶仲間と同じくらいご縁があるぐり様のサイトが閉鎖されました。大分前から告知されていたのでショックはありませんが、やはり寂しいですね。
        バナーを作って頂いたりイメージイラストを描いて頂いたり、更には強奪品も多々あるのでリンク作業が大変ですが、近日中にぐり様ブログへ全て移行したいと思っています。
        弟コナン君シリーズの背景画も原画に差し替えなくっちゃね。私が独占してちゃ勿体ないーー;)

        私自身もネタが降って来なかったり書けなくなったり、もっと言えば書く気力がなくなったりする時もあるので「閉鎖」の二文字がチラつく事もあります。それでも続けていられるのは自分の中で灰原のイメージがある一定の所で止まっている事、そして何より「書ける時に書きたいものを書けばいいじゃんv」といういい加減な性格のお陰でしょうね@苦笑 相方にとっては迷惑この上ないでしょうが@爆

        続きで拍手返信です。遅くなって申し訳ありませんでした。
        0

          赤い彗星なディスク?

          私が住む田舎ではインディーズCDなどそう容易く手に入る筈がなく、困った時はもっぱらタワーオンラインか密林です。タワーは還元率、密林はDVD付のオフが大きいからという貧乏人ならではの基準でどちらで購入するか決めています。

          そんな中、明日発売されるのがコチラ。

          WIRED CAFE MUSIC Recommendation「Feel」

          Maryさん目当ての購入ですが、本当にセンス抜群なCDですよね〜v
          WIRED CAFE自体存在しない場所に住んでいる人間にとってネットは今や必要不可欠です。

          そのMaryさんに出会わせてくれた「ハウス界のイケ面」ことMAKAI氏の最新作「LOVE LITE」ですが、何と!あの池田秀一氏が参加しているそうで。

          ネタ元

          意外とMAKAI氏もガンダムヲタ^^;)?

          0

            ご無沙汰

            Blog更新も久し振りになってしまいました。
            先週は土曜日が当番だったため、元々無理しないようにしていたのですが、旦那からもらった風邪は想像以上に悪性で、結局体調悪いまま一週間をズルズル過ごす事になりました。とどめに当番日で慣れない接客なんかやったせいか遂にダウン。酷い腹痛に救急外来まで飛んでいく羽目になってしまい……orz
            12月の手術以来、月一くらいで酷い腹痛に悩まされていたので心配ではあったのですが、色々検査された結果お腹の中にガスが溜りまくっていたという。確かに結婚してから実家で暮らしていた時に比べ便秘も酷くなったし、オ○ラもあまり出ていないのは気付いていたのですが……旦那と二人暮らしとは言え住み慣れた家を離れるというのは色々影響あるんですね。
            そんな訳で今日も早目に就寝します。Blogレス、拍手レスは後日。

            それにしてもやはり営業という仕事は私には向いてないですね。知らない人相手に愛想良くできないし、上手く説明とか出来ないし。それでも一組契約して下さったご夫婦がいたのは救いでした。その一方、ヤンキーまがいの女のクレームにはブチ切れそうになりました。電話の向こうの相手っていうのは本当に厄介です。おまけにその女、自分が話している内容が全て正しいと思い込んでるし(後で営業さんに聞いたら工事に行った時間は遅れたどころか30分も早かったそうで) 旦那に「これでもこの女の夫でいますか?」と尋ねたくなりましたよ@爆
            0

              セリフでイメージバトン

              緋月様宅の日記から面白そうだったので拾って来ました〜v

              今から出てくるセリフ等でこのセリフはこのキャラが言いそうだなor言ってほしいキャラを当てはめてください。一次二次どちらでも構いません。口調がキャラと違うならそのキャラ用に口調を(脳内)変換してください。

               ●「絶対潰さなきゃいけねーって事くらい分かってんだよ!」

              江戸川さん。個人的にラスボスとの対決は工藤さんじゃなくて江戸川さんにして頂きたいので。

              ●「えーっと…あの時確かに……じゃああれ、誰だったのかなぁ?」

              歩美ちゃん。何気に鋭い彼女、コナンが元の身体に戻った時、一番警戒しないといけないのは彼女かもしれないですね@笑

               ●「分かったでしょ?私がいなきゃ駄目だって事」

              哀ちゃん。こんな不敵な台詞は彼女しか似合いません(・∀・)

               ●「貴方達が何を言ったところでこの世は私を生かしてくれてるのよ?」

              紅子ちゃん。アンソロ原稿の影響でしょうか?

               ●「ワシの主食が胃薬になったのは誰のせいだと思ってるんだぁぁぁ!?」

              中森警部。KIDを逮捕させてあげたいけど、そうなると「まじ快」終わっちゃうしね^^;)

              ●「今から堂々と言ったる!恥やらなんやら知らん!」

              平次。でもお題の「告白」は彼には無理そう@爆笑

              ●「遂にこの時が来ましたね……」

              KID。ラスボスと対決した時気障に言ってそう。

              ●「あなたは私の暇潰しの対象なだけよ」

              哀ちゃんor志保さん。サンデー公式のポーカーでも「暇潰しにはなったわ」って言われるし@笑

              ●「大胆な事しちゃった。なんだか照れ臭いね……」

              蘭姉ちゃん。コナンに笑顔で言ってそう。

              ●「お楽しみはこれからだ。だから今はまだ……な?」

              工藤新一気障モード爆発時って感じですかねえ?こんな台詞を「何莫迦な事言ってるんだか」と余裕で交わす志保さんが浮かびます。

               ●次に回す五人

              拒否権のない(←をい)相方、ご覧になっていたら英華様、桜雪様、さくら知哉様、ジングウダ様、絵師様でも「面白い!」と思われたら是非お持ち帰り下さいv

              元ネタ→エムブロ!バトン倉庫
              0

                しかめっ面なテキスト

                連休以来長編「Heads or Tail?」をチョコチョコ手直ししているのですが、読み返してみるとこのテキストをアップした当時、自分にとって書くという事が楽しくなかったんだな〜と思わされます。勿論、書いてる最中は気付かなかったんですけど、今になってみると「何でこんな回りくどい表現したんだろ???」と思ってしまう文章が多い多い。これでよく読者様は続きを楽しみにして下さったものだなあと反省しきりです。
                そんな訳で思ったより大幅な改訂となり、校正期間も長くなってしまいました。でもその分かなり読みやすいテキストになったのではないかと。誤りもたくさん発見しましたしねえ@遠い目(一番の誤りは「横浜県警」@爆笑 これでよく指摘が来なかったものだ^^;)
                現在、最終的に納得出来ているのは半分くらいかな?ちゃっちゃと進めたいのはヤマヤマなんですけど、今週始め頃から旦那が体調崩しててあまりゆっくり出来ないんですよね(プーなのに風邪で倒れるってどうよ?と言いたくなりますがーー;)

                それにしても半分更新停止状態にも関わらず連休中は訪問して下さる方が多く、拍手もたくさん頂き感謝しています。今日から始まった原作シリーズは平和という事で、あまり萌え要素はないんですけど@苦笑、素敵サイト様から分けて頂いた創作意欲で頑張りたいと思います。
                0

                  インディーズCDーR

                  偶然ですが、インディーズCDを非常に多く扱っているショップのサイトに出会ったのでご紹介します♪

                  スピカレコード

                  このショップの何が凄いかってCDは勿論、CD−Rまで非常に多く扱ってみえる事。インディーズアーティストのCD−Rって大体そのアーティストのHP通販でしか入手出来ない事が多いんですよね。それがこの多さ。一瞬「まじ?」と疑ってしまいましたもん^^;)

                  ご本人公式HPで「現在入手不可」となっているレア盤もあったり必見です。お探しのインディーズCD&CD−Rがある方は一度飛んでみて下さい。

                  それにしても下北沢のmona recordといいジャパンネット銀行を活用しているお店が増えましたね。まじで開設すべきか迷ってますーー;)
                  0

                    連休も終わり

                    初日=掃除、2日目=家族付き合いでウィンドウショッピング&日帰り温泉、3日目=苦手な料理(食材処分とも言う)、4日目=草刈り……と何だか情けない連休消化状況となっています。明日は午前中絶対起きてやらないんだから!

                    そんなこんなの4日間、必需品の眼鏡を新調出来た事&思いがけず好加さんのライブが見れた事が救いでした。実は4月30日、我那覇美奈さんのライブに行く予定だったのですが、今度のバイトに就いて早々「30日は残業必至」と分かってしまったので諦めたんです@涙(5月で辞められる年休消化中の方が来て下さったので1時間半の残業で済みましたけど、もしいなかったら帰宅は夜の11時頃になっていたかもしれません)
                    月末〜月初にかけての祝日ってあんまり有難くないんですよねー。

                    長編リライトアップは「7」まで終了しました。「割と直近のファイルなのにどうしてこんなに手こずるんだ」と情けなくなる一方、「意外と面白く書けてるじゃん」と思うシーンもあったり色々です。
                    リライトと言えば遠山父名前判明という事で「欲張りな選択」を簡単にリライトさせて頂きました。和葉パパ好きなんですよ。GOD漫画にしては珍しく「おじさんなのに髭がない、それなのに年齢相応に見える」ので@笑
                    0

                      「お手洗い」に変わってた!

                      「ラブコメ野郎」発言が物議をかもしたこの回。私的には「トイレ」が「お手洗い」に変わっていただけで文句なしです(帰国子女の灰原の場合、なかなか本音を伝えない男に苛々するのは対工藤だけの話じゃないと思いますし)

                      問題はどちらかと言えば「白鳥×小林先生」成立話における「大嘘つき」でしょうね。アニメスタッフ&林原さんの意向で変更されるといいのですが。

                      追記で拍手返信です。遅くなって申し訳ないです。
                      続きを読む >>
                      0

                        このページの先頭へ

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << May 2010 >>

                        twitter

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR