スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    他力更新

    明日はまーやベストフラゲ日という事で(←をい)、おそらくそれどころではないと思いサイト更新させて頂きました。

    1.深森様から頂いた姫サンタをアップ。

    ……って、クリスマスから何カ月経ってんだ?というツッコミは「置いといて」@爆 私生活ボロボロだと作業も鈍ります、はい。
    本当はぐーたん様から個人的に保存許可を頂いた姫サンタもアップしたかったのですが、こちらは丁重にお断りされてしまったので断念しました(万一ぐーたん様サイトで見られなくなったら許可とってアップしちゃう気満々ですv)

    2.素敵灰原テキストサイト様へリンク。

    桜雪様ご紹介一読惚れサイト様v
    ご挨拶はプー生活が始まってからのんびりしたいと思っています(何たって履歴書送付&面接の毎日なので)
    0

      (・∀・)イイ!!

      タ○ーレコードからの発送が遅かったため、昨夜やっと落ち着いて聴く事が出来ました。

      レイニー・ヤン(楊丞琳)「S.H.E.


      ニコニコ動画

      日本語版とアレンジが変更されるという事で不安だったのですが、元アレンジの良いところはそのままに素敵に仕上げてくれましたv 日本語バージョンより透明度アップという感じで私はレイニーバージョンの方が好き。JUJUさんが悪い訳じゃないんだけどね^^;)

      JUJU版「S.H.E」はこちら



      0

        意外と子供って

        「将来、自分達の借金になるなら子ども手当てなんて要らない」と言うくらい賢いよな……桜雪様の新作を拝見して思ってしまいました。賢い子供と言えばウチの弟コナン君もそろそろ動いてくれないかなあ@爆

        少子化を止めるためにお金をばらまくっていうのは間違ってますよね。言い方は悪いですけど「出来ちゃった婚」の人はともかく、「結婚→出産」という手順を踏めるのはある程度収入があってこそだと思うんです。若い労働力が非正規雇用という低い収入&弱い立場で消費され続けて来たこの数年がもたらした弊害を政府は分かっていない。なぜ子供を産まないのか、なぜ結婚しない(出来ない)のかという根本的な原因を分かっていないんです。
        親が日本にいると外国にいる子供にまで支給される点(ま、親がキチンと税金払ってる人ならいいけど)、逆に親が外国にいると日本人の子供でも支給されないなどザルだらけのこの法案、さっさと撤廃してもらいたいものです。

        固い話の後で恐縮ですが、続きで拍手返信です。
        0

          ライブ会場限定CD

          木曜日、「miniqlo」のCD欲しさに初めてGarnet Crowのライブに参戦して来ました。ハッキリ言ってライブなんか行ってる余裕ないんですけどねー。もはや自棄@核爆

          Garnetはすべての曲名が一致するほどのファンではなかったのですが、ライブ見て認識変わりました。CDなんかと全然迫力違うし、メンバーのキャラもオイシイしv
          そんな訳でセトリとか全然分からないんですけど、1曲目から4曲目はすべてコナンタイアップ。今度の映画主題歌も一足お先に聴いて来ました。作詞家、七さんの話では「タイアップありきの歌詞」との事@爆笑 あのコメディ映画にどこまでフィットするかはともかく、爽やかないい曲でした♪

          ちなみに「miniqlo」CDは3枚購入して来ました。1枚は相方が興味あったらプレゼントしようかなと思っているのですが、もう1枚は「Cool City Production Vol.8 GARNET CROW REMIXES」を貸して下さる方がみえたらその方に定価+送料でお譲りする予定です。そんな訳でリミックスCDをお持ちの方がみえたら是非声をかけて下さい(←こんなところで言っても効果ないか^^;)
          0

            灰原七不思議

            サンデー、哀ちゃんの出番&らしい言動が多いのは嬉しいのですが、結局「事件じゃなかった」で終わりそうな気がするのは気のせいでしょうか^^;)?

            ところで、ぐーたん様のBlogにあった「灰原七不思議」

            一.組織が半世紀前から進めている極秘プロジェクト(19巻)
            二.焼けたMO(24巻)
            三.美國島の名簿に書かれた名前(28巻)
            四. エレーナママのテープの続き(42巻)
            五.天体観測の時の「倉吉…」の真相(45巻)
            六.カラクリ屋敷の時の「ボスの正体知っていたん じゃないか?」「さあどうかしら」の真相(46巻)

            ……と頷ける事ばかりなのですが、最後の「七」、私は「ジンに執着される理由」(24巻)ですなv

            「ジン×シェリー」大好物な方には申し訳ないのですが、江戸川に(子供体型の)お尻を見られただけで真っ赤になったり妖気を発するあたりから彼女は男性経験なしと考える方が自然な気がするんですよねー。来る日も来る日も研究で男どころじゃなかったぞと。そんなところが逆にジンをそそったんじゃないかな〜と思うのですが、いかがでしょう?

            ちなみに私のテキストは「ジン×シェリー」前提なしで書いているものばかりです。相方の作品がどういう設定かは分かりかねますけど@爆


            0

              いつの間にか

              実生活のゴタゴタ&宮野デーテキストの追い込みで気付かなかったのですが、フルヴァージョンが公開されていたようです。


              ニコニコ動画

              あー、これがCDにならないなんて勿体なさすぎる(´Д`)
              0

                これでおあいこ

                10月にナッキー連載をアップして以来なので約半年ですか?本当にお待たせしました。新作短編を公開させて頂きました(実際にはアンソロ用テキストを書いていたので全然「書いてなかった感」はないのですが)
                ↑とは言っても「宮野デー」用テキストなので企画サイト様での先行公開となっております。え?今日は何日かって?ワハハ、3月8日にはプロットさえなかったテキスト、掲示板投稿に決まってるじゃないですか^^;)

                今回、参加する気は全くなかったのですが、ぐり様最後の主催という事で何か書けないかなーと思っていたら突然ネタが降って来て。一週間弱で一気に書き上げました。そんな訳で参加した事は相方にも言ってません。私が入院中に桜雪様と羨ましすぎるコラボを展開してくれた相方とこれでおあいこですv

                最後になりましたが、ぐり様がサイト閉鎖されるという事で色々お世話になった身としては本当に残念です。でもサイトを続けるか続けないかはあくまで管理人の選択なので、ぐり様の決断を受け止めようと思っています。
                それにしても、ナナタキ様のサイトも閉鎖という事で……今年の春は何だか寂しいです。

                0

                  くっつかない@爆

                  サンデー新シリーズは思いがけず探偵団ものでした。「ちょっと回転早くね?」と思いつつ、灰原登場が嬉しくないはずはなく。以下ネタばれを含みますのでコミックス派の方はご注意を。

                  それにしても博士のビートルの故障っぷりには呆れます。同時によくヤ○セから苦情が来ないものだと思ってしまったり。という訳で探偵団が取り残される訳ですが、ゲストキャラが出て来なかったり、クラッシックが流れたり、棺桶が現れたりとホラーモード全開です。勿論、コナンと哀の二人はこの状況でも平然といている訳ですが(こういう二人だから大好きなんですけどね^^;)
                  それはそうと今回のキーワード「G線上のアリア」という曲名は勿論知っていますし、メロディも知っています。でも曲名とメロディがくっつかないんですよねー@大爆笑 「クラッシックが苦手」という人は私のようなタイプが多いのではないでしょうか?

                  という事で(?)「G線上のアリア」はコチラ↓


                  アニメの方は原作ものという事で安心して見ていられました。ただラストのオチ、少女の正体はED後に持って来た方が良かったよーな。
                  0

                    風邪っぴき

                    旦那の悪性の風邪を移されまして、先週の金曜日くらいからしんどい思いをしています。そうは言っても土曜の職安通いはパス出来ず、日曜一日ほぼゆっくりしていたのですが、結局月曜日ダウン。医者に通いながら火曜日の午前中は面接&午後バイト、以下バイトな日々を過ごしております。今のままじゃ4月1日からプーなので稼げるうちに稼いでおかないと。

                    暗い話ばかりで申し訳ありませんが、久々に短編ネタが降って来た事もあり現在執筆中です。つい先程初稿が脱稿しましたので、近日中には公開出来ると思います(とは言っても爆弾のように某所へ投下しますがv) 初めて書いたキャラもいてなかなか楽しかったです。アニコナ&原作灰原の感想は明日にでも(←遅)
                    0

                      や、やばいヽ(´Д`;)

                      相方が「宮野の日」企画様に参加するという事でサイト更新準備を進めていたのですが……やばい!ビルダーを使いこなすスピードが格段に落ちてる…!!
                      ここ数カ月、灰原アンソロでテキストは書いていたもののサイトはほとんどいじってなかったもんなあ。覚えるのは時間かかっても忘れるのは早いもんだ@大爆笑

                      ほぼ沈黙している割にここ数日サイトを訪れて下さる方が多いのはやはり「宮野の日」効果でしょうか?(原作はああだし、昨日のアニメもトリックは力入ってたけど犯人もろバレだったしなあ@爆)そういう意味でも相方には感謝ですね。
                      それにしても宮野姉妹ネタ、出尽くしたと思うのですが、これも「哀」の力でしょうか?


                      0

                        このページの先頭へ

                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << March 2010 >>

                        twitter

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR