スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    今年もお世話になりました!

    気が付けばアッという間に大晦日。ぐうたら生活を送っていても時の流れは早いようです@爆

    今年はサイト的には「ひと休み」な一年となってしまいました。まったりが更に加速してしまったといいますか……追い討ちをかけるように私がダウンしてしまい、11月はともかく12月も更新ゼロになってしまったのは申し訳なかったとしか言えません。
    おまけに二ヶ月ほどまともにテキストを書いていなかったせいか、すっかり筆が鈍ってしまいまして。嗚呼、アンソロ原稿どうしよう???
    とりあえず来年は滞っている連載を何とかしたいと思っています。

    その一方、相方にとっては実りの多かった年だったと思います。平志平哀アンソロへの参加はいい経験になったかな、と。オフラインでは完全に先輩ですね。今度の灰原アンソロもなかなか素敵な初稿を拝ませて頂きましたし。共同サイトの特権ですv

    2010年、アンソロ参加以外は予定が全く未定な亀サイトですが、生暖かい目で見守って頂けると幸いです。それでは良いお年を!


    0

      イギリスが熱い!?

      相変わらず邦楽>>>>洋楽な私なんですけど、今年は素敵なRemixサイト様を見付けた事もあり、チョコチョコ洋楽も聴きました。(Little Bootsも最初はRemixサイト様だったもんなあ)
      そんな中、まだシングルしか発売していないのですが(当然日本盤は出ていません)、S.E.Sを彷彿させる可愛いくてキャッチャーなユニットを見付けたのでご紹介♪

      Girls Can't Catch - Echo

      アルバム発売が楽しみだなあv
      0

        年の瀬に

        作業が遅くなって申し訳ないのですが、近いうちにリンクを3件削除させて頂きます。原因は主に閉鎖なんですけど……先日、心羽様から閉鎖の知らせを受け、寂しい思いをしていたのですが、久々に訪れたらここも閉鎖、あそこも閉鎖という感じで。あ〜、木枯らしが身に染みるわ@涙

        ……なんてぼやいてますけど、ウチも更新鈍足化してるもんなあ。
        ちなみに今、アンソロ原稿をボチボチ書いています。原稿用紙にしたら5枚くらいかな?本当は既に10枚くらい書いているんですけど、せっかくの灰原アンソロという事で江戸川視点をバッサリ削除しまして@滝汗 ただでさえ筆が鈍っているのにこんな事してていいのだろーか???
        0

          3週間ぶりに

          自宅へ戻り溜まったメールをチェックして来ました。山盛りのチェーンメールは呆れる以前に吹きましたけど^^;)
          心羽様から頂いたメールはチェック出来たのですが、もし他に送って下さった方がみえたら申し訳ありません。あまりの数にスパッと削除してしまいました@核爆 お手数ですが再送して下さると幸いです。

          あらかじめオンラインで予約しておいた品々もチェックしたかったのですが、母に頼まれた年賀用を仕上げるだけで精一杯でした。普段、エクセルで文書を仕上げてしまう身としてはワードは使いにくくてーー;)
          文書ファイルは日本人が作ったプログラムの方が優れているなあとつくづく思いました。


          0

            究極の愚策

            入院している間にいわゆる「子ども手当」が月額13,000円支給で落ち着いたようですね。ったく、政府は私のような非正規雇用の人間が13,000円稼ぐのに何時間働いていると思っているんでしょうかね?大体、今の世の中、経済的に余裕がなければ子供なんて作れない訳で(子供を作るのが目的で何度も手術を受けましたが、旦那はともかく私はハッキリ言って子供なんていらない)
            所得制限ない上、11年度からは倍増なんて……これからはガキんちょ見ても泥棒にしか見えないだろうなーー;)
            0

              Houseになっちゃった♪

              2週間もネットから離れていたせいですっかり世間から置いてけぼりを食らってしまいました。菅原紗由理さんの1stアルバムリリースはアナウンスされてるは、楽しみにしていたUtadaさんの「Dirty Desire」のリミックスはリリースされてるは、追いかけるのに必死@苦笑
              そんな中、ニコ動に素敵なサウンドをアップして下さった方がいるのでご紹介♪


              ニコニコ動画


              「Pink Monsoon」がお洒落なHouseサウンドに!ニコ動サイトにはmp3アドレスも載っているので是非ゲットして下さいね。
              0

                灰色のサンタ

                くりすますしぇりごとイラスト、「2年間なかったじゃん」なんて文句は言いません。年の瀬に素敵なプレゼントありがとうございました!あ〜、ちゃっちゃと病院抜け出して来て良かったわ@爆

                ところでタイトルの乙女チックなモノローグを見て思うのですが、時々灰原の存在そのものが「灰色」なんじゃないかな?と思う事があります。原作で彼女の母、エレーナがカセットテープに「実はお母さんね……」とある告白を残しているんですけど(←当然、まだ伏線は回収されていませんが)、この告白、「実はお母さんね、ICPOの捜査員なの」なんじゃないかなと。お父さんは完全に黒の組織の構成員だけどお母さんは実は白い存在だとしたら彼女は「灰色の存在」になりますよね? エレーナがイギリス人だという事を踏まえるとこの可能性、ゼロじゃないと思うのですがいかがでしょう?(そうなると灰原も明美さんも救われるという希望的観測もありますがv)

                あと、同じ巻でベルモットの台詞がサンデーでは「こんな愚かな研究を始めた〜」(さすがに古い話なので一語一句あっているか不明)だったのがコミックスでは「こんな愚かな研究を引き継いだ〜」に変更されているんですよねー。ここも実は結構引っかかってたり。来年こそはもう少し伏線を回収して頂きたいものです。
                0

                  とりあえず

                  一昨日の夕方に退院して実家からエントリーしています。本当ならこの月曜からバイト復帰しているはずだったのに、いわゆる「リスク事故」を拾ってしまい、外科手術まで受ける羽目になったという……orz
                  クリスマスイブの話題としては大変申し訳ないのですが、サイト更新はもう少しお休みさせて下さい。拍手もしばらくクリスマスネタのまま放置しそう……
                  とりあえず「くりすますしぇりごと」に間に合って良かったです(←今年はあるのか?) 
                  0

                    うらめしや〜

                    以前からちょくちょく書いていましたようにサイト管理人は明日からまた病院送りとなります。退院後は実家で療養する事になりますので、復帰はBlogからの予定。メールフォームは自宅へ戻ってからしか確認出来ませんので、お急ぎの件はBlogコメントもしくは第2創作人Blog拍手までお願いします(←って覚さんの許可取ってないのはここだけの話w)

                    相方と言えば原稿上がった余裕からか「APTX4869の考察」なんてやってくれてますね〜。クッソー、こうなったら意地でも年内に初稿アップしてやる!!!(←って出来るのか?)
                    0

                      同人映画ーー;)?

                      某様がBlogで「快蘭公式キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!」なんて叫ばれてるので、ちょっとググったらありましたよ。来年の映画のタイトルも原作者イラストもばっちり@核爆
                      「十年後の異邦人」がコ哀ファンへのサービスだったかと思えば映画は……ねえ。
                      飛行船と来た時点で「まさかまたキッド?」と嫌な予感はしていたのですが(キッドが嫌いな訳じゃないけど「銀翼」が最悪だっただけにーー;)、もう笑うしかないとはこういう事ですかね?@苦笑
                      願わくばストーリーが「世紀末」のような良作だといいのですが。
                      0

                        このページの先頭へ

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << December 2009 >>

                        twitter

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR