スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    反動?

    サンデーの四神編といい今夜のアニメといい、ここ最近、灰原ファンに対する待遇の悪さへの反動かと思ってしまう今日この頃。
    サンデーでは思った通りオイシイところを持って行き、アニメではドSぶりを発揮してくれた江戸川さん、哀嬢に「解毒剤なんて作らないわよ」と開き直られたらどうするつもりでしょうか?

    ところで林原さんファンの話によると、今夜の大人びた灰原ボイスが彼女の素の声らしいですね。個人的に女らんまのような明るい声だと思っていたのでちょっと意外でした。
    声といえば「犬夜叉 完結編」を見てふと思った事があるので続きで書きたいと思います。
    続きを読む >>
    0

      重い話題の後なので

      癒し系の話題を。
      素敵なブログパーツを発見したのでフリースペースにアップしますね〜^^
      0

        遅れて来た訃報

        三連休最終日は思いがけず遠出する事になってしまいました。まさか事件当事者がお世話になった優しい上司だったなんて……

        事件自体は3月に起こった際に知っていたのですが、ネット上のほとんどの情報が「課長代理の53歳の男性」としか掲載されていなかったのでどなたが亡くなられたのか分からなくて。辞めてから5年以上経っていますし、あの組織自体に関わりたくないという思いから友人含めすべての交友を断絶しているため情報も入って来なかったんです。海外旅行に行っている母の代わりに実家の犬の世話に行ったら喪中ハガキが来ていて「まさか」と思って検索したら亡くなった日時と年齢が一致したという……
        ご仏前にお参りして遺族の方のお話を伺って来たのですが、部下の2人が鬱病欠勤と産休で、その仕事をカバーするため、ほとんど休みもなく働いてみえたそうです。そして何より改めて思い知らされたのは「証拠探しのプロ=証拠隠滅のプロ」という事実、そして「丁寧な対応に見せかけながら実は訴訟に対する防衛策」「ずる賢い人間が得をする」というあの組織特有の嫌な一面ばかりでした。
        組織の中で決して綺麗事と言えない仕事を続ける事自体、正義感の強かった上司には耐えられなかったと思いますし、ましてや普通なら係長や主任クラスがやる仕事までカバーしていたのですから想像を絶するストレスだったと思います。
        「上からの評価」が絶対の組織の中で決して上手く立ち回る方ではありませんでしたが、出来る事なら「命」ではなく「辞表」で組織に刃向って欲しかったです。組織の「席」の代わりはいますけど「その人」の代わりなんていないんですから……

        0

          初回か通常か?

          「劇場版マクロスF」公開日だったせいか、昨日はうっしー様のサイトが妙に重かったなあ。「マクロス」に興味はないんですが、歌に興味あったので覗かせて頂いたらしっかりありました!劇中歌情報v

          May’n:「ユニバーサル・バニー」「pink monsoon」「オベリスク」
          中島愛(哀が第一変換のマイパソって^^;):「スターライト納豆」「開拓重機」「 ダイナム超合金」「 だるまゼミナール」「 ファミリーマート・コスモス」「 そうだよ。」

          May’nさんは11月25日にマクロス関連アルバム「ユニバーサル・バニー」と自身のアルバム「styles」が同時発売されます。「マクロスに興味ない」と言いつつ実は「ユニバーサル・バニー」の方に期待してたり。だって「styles」のプロデューサー、鷺巣詩郎氏なんだもん( ̄д ̄) 「ヱヴァで有名」と言われますが、昔、好きだった歌手の氏のプロデュース作品がご本人とはかけ離れたものでガッカリした事があるんですよねー。そういう意味では「グランドピアノ」と「my teens,my tears」が入らなかったのは嬉しいです。
          一方、中島さんの方は12月リリースみたいですね。こちらは「CMようこ」の中島バージョンになるんだろうな。

          とりあえずMay’nさんの2枚は購入予定です。とは言っても「styles」は通常盤ですけど^^;) DVDにライブでも入っていれば検討事項になりますが、PVだけなら通常盤です。
          それにしても、以前は「DVDかボーナストラックか?」という簡単な選択だったのに最近はこんな例も出て来ちゃって@汗 初回オンリーのボーナストラックがDVD付のみだなんてキツ過ぎるよお@涙


          もう一人のKY情報もしっかりキャッチしてますよ。こっちの方が勿論楽しみ!でもリリース、来年だもんなあ@苦笑

          「おおかみかくし」

          オープニングテーマ:時の向こう 幻の空
          作詞・作曲・編曲:梶浦由記
          歌:FictionJunction
          発売日:1月27日

          エンディングテーマ:月導 -Tsukishirube-
          作詞・作曲・編曲:尾澤拓実
          歌:南里侑香
          発売日:2月24日

          「おおかみかくし」の絵をチラッと見て来ましたが、正直好みではないので今回も音楽だけ楽しむ事になりそうです(←「空の境界」をずっと「そらのきょうかい」と思っていた人)


          最後になりましたが、少し前に記事にさせて頂いた好加さん、無事1500枚達成されたそうです。ネットの片隅から「おめでとう」と伝えたいと思います。
          0

            むっつりスケベ

            何の華もなかったアニメオリジナルは「置いといて」@爆 遅ればせながらサンデー感想です。

            先週に続き今週も「名探偵哀ちゃん」の活躍!と思ったら江戸川さんのセクハラ発言が!!
            そういえば以前、蘭に「見た?」と問い詰められた時は「何を?」と白々しく答えていたのに対し、灰原には焦りながらも開き直るコナン君。態度に差が出る理由に彼は気付いているんでしょうか?
            とりあえず今回の件で分かった事は以前から噂されてたとおり工藤はむっつりスケベという事でしょう。快斗なら全く悪びれず「だったらそんなミニスカはいて来んな!」とか言いそうですし@爆笑

            からくりの方は時計回りに風が吹く事によって何か起こるという感じなのかなあ?
            何はともあれ解決編が楽しみです。


            0

              遅ればせながら

              相方が参加させて頂いた「平志・平哀アンソロジー」が本日我が家に到着しました。さすがに月曜という事で読了出来ていないのですが……まずレベルの高さに圧倒されました。同時に文章に占める関西弁の量に「さすが平志・平哀だな」と。
              私は平次には関西人の女の子(和葉限定とは思ってないんですけど)がお似合いだと思うのでこのCPで作品を書く事は出来ませんけど、どの作品も平次と哀(志保)の距離感が見事に自然で、さすがこのCPを愛してみえる方々の作品だなーと感心しました。週末にでもゆっくり拝見したいと思います。

              その一方、レベルの高いものに衝撃を受け、自分が参加させて頂く「灰原アンソロジー」が不安になって来ました。「対価を支払って読んで頂くテキストを完成させる事が出来るのか?」という不安は勿論の事、「今書いているネタで参加していいのか?」と。
              あくまで灰原アンソロであり、コ哀・新哀・新志アンソロではないので問題ないのかもしれませんけど、本当に「LOVE」が主体の話じゃないんで@爆
              幸いメンバーが(今の段階で)27名もいるらしいので、一人くらい変わり種があっても悪くないかな?とは思っているんですけどねー。

              0

                名探偵 灰原

                冗談で書いた「名探偵 灰原」が実現してしまいました。最近、信じられない台詞を吐かせていた作者と同じ作者が描いたのか思わず首を捻ったのは言うまでもありません@爆

                天下の名探偵も灰原にかかると「ピーチクパーチク止めどなく蘊蓄を並べる雀」なんですね(そうは言いつつコナンを見つめる視線はとても優しく、何だかんだ言って認めてるんだな〜と思いました) 最後3Pは久々に「灰原らしさ」を堪能させて頂きましたし、コナンに対する灰原のモノローグも相棒と言うより夫婦の域で、アニメ化が非常に楽しみです。

                「組織に追われている身で目立っていいのか?」と、少々心配にはなりますが、どうせおいしいところはコナンが持っていくので問題ナッシングでしょう@爆笑
                それにしても気絶しているコナンに「スマンのォ」と呟く次郎吉さん、愛犬ルパンを助けるためにKIDを頼ったり、案外優しい人なんだなあと思いました。



                0

                  名古屋の歌姫

                  名古屋出身の歌姫で今一番勢いがあるのは西野カナさん、May'nこと中林芽依さんの二人だと思うんですが、つい先日、偶然素敵な歌声に出会いました。
                  名古屋へ遊びに行く時、熱田イオンの「風月」でお昼を食べ、シャトルバスで金山へ出るというのが我が家の定番コースなんですけど(こうすると駐車料金がかからないんです^^;)、先日の帰り道、金山駅で路上ライブをやっている女の子がいました。

                  好加 「くるみパンの歌」

                  癒し系の綺麗な声に一耳惚れしました^^

                  90回のライブでCDを1500枚売る事を目標に頑張ってみえるようです。力になってあげたかったのですが、いつバスが来るか分からない状況ではCDを買うどころかゆっくり聴く事も出来なかったという@涙(こういう時、独身時代は良かったなーと思います)
                  幸いCDはタワーで注文出来ましたが、全国流通で売れた枚数は1500枚にカウントされないようで本当に残念です。こんな事なら旦那そっちのけでライブ聴いてくれば良かったーー;)



                  0

                    通販開始

                    相方が参加させて頂いた「平志・平哀アンソロジー」ですが、一昨日から通販が開始されました。

                    こちら

                    かなり在庫が少ないようなので「欲しい!」という方はお急ぎ下さいませ〜(自分の分をしっかり確保したので告知させて頂きます@爆)

                    アンソロと言えば灰原アンソロジー用の原稿が止まっています。筋は出来ているので取りあえず形にしたいのはやまやまなんですけど、何せこの2週間、旦那の車選びに振り回されそれどころではなかったという@涙 
                    そんな中、新志のとんでもないパラレルネタが降って来てどうしたものか考え中です。アンソロ原稿、天災シリーズと書きたいものがある上に滞っている連載がある状態で新しいものに手をつけるのは危険極まりない==;) 先月、相方ともども久々に連載を更新出来た事ですし(とは言っても私はナッキーの方ですが)、ここは大人しく妄想に留めておく事にします。
                    0

                      GJ(・∀・)

                      不満が募る原作に対抗するかのごとくアニメスタッフがやってくれました!ミステリーツアー、全然期待してなかっただけに歓喜!

                      おっちゃんの声にどうしても違和感を感じてしまうものの、前回のオリジナルに比べ格段にはまっていたと思います(キャストが変更になった上、「毛利小五郎」という人物の特徴の一つである「コミカルさ」がまったく描かれていなかった回からの登板は小山さんにとってキツかったでしょうねーー;)
                      事前の情報で探偵団&大阪組が出るという事は何となく知ってたのですが、足湯を悪くないと思った途端オバサンの集団に引いたり、何気にファッション関係に敏感だったり、イルカショーに夢中になったり、探偵団の行動に頭を抱えながらも彼らを引率したりetc、久々に灰原らしさを堪能出来たのは嬉しい誤算でした。江戸川の捻挫の理由にも爆笑させて頂きましたし、絵も綺麗でしたし(オリキャラのデザインもなかなかv) 蘭姉ちゃんの空手が炸裂しなかった点が唯一不満ですが、後編もこの調子で進んでくれたら文句なしです。

                      それにしても、ここ最近、「コナンはもう2週間くらいおネンネしてていいよ」とか、「アニメスタッフの方が『灰原らしさ』が分かってる」とか、相方も含め灰原サイトマスター様の考える事って一緒だなあと思わず苦笑してしまいました。オフ会とかあったら盛り上がりそうですよね。


                      0

                        このページの先頭へ

                        calendar

                        S M T W T F S
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        2930     
                        << November 2009 >>

                        twitter

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR