スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    この土日

    休みだというのにゴナピュール注射を打つため連日病院へ。注射が痛いのもイヤだけど、休みの日にバイト先へ行くっていうのがもっとイヤかも@爆
    個人病院が休みのせいか、新型インフルエンザとおぼしき人々の姿が多かったです。私も明日から出勤したら使い捨てマスクをもらうつもり。4月に手術のために年休使っているので倒れる訳にはいかないんですよねーー;)
    それにしてもこの私が土日両方早起きするなんて奇跡だわ@核爆

    選挙は期日前に済ませました。旦那が「昔、選挙に行ったら来場者が自分一人で会場中の視線を浴びたのがイヤだった」と言い張るので@爆 私としては名前や住所を書かなくていい分、当日の方が楽でいいんですけど、投票所までの地理が全然分からないし、足もないし。仕方なく譲って金曜日に済ませました。比例はともかく、小選挙区は白票ですけどね。自民も民主も入れる気にはなれなかったですから。


    0

      一人と一匹と一艦

      タイトルを見てピンと来た方は相当の「敵海」好きさんですねv

      という訳で(?)やっとこさゲットしました!「敵は海賊・短篇版」
      4編の短編が収録されているのですが、そのうちの1編は既読でした。書き下しは完全に匋冥が主役だし、1編は女海賊ジュティが主役で匋冥の名前だけ出て来るという「一人と一匹と一艦」好きな私にとっては少々残念なものでしたが、残り1編「被書空間」が読めただけでも良しとしますv 雪風の世界を知らないので100%楽しめたとは言えないんですけどね^^;)

      個人的にはシリーズの中ではやっぱり「海賊課の一日」が一番好きかな?ラテルの過去が明らかになる事でキャラに厚みも出たし、アプロはおいしいところを持って行くし、ラジェンドラやマーシャの活躍もありますし。OVA「敵海」から入った人間なので「猫たちの饗宴」を一番に挙げたいところですけど、野球のシーンとかちょっとダレるシーンがありますしね^^;)

      ↑っとまあ、萌え補給があまり出来なかったので灰原の方で補給したいと思います。
      0

        わざとだよね?

        沖矢氏がジョディ先生にぶつかっていましたけど、あれ絶対わざとですよね?最後の怪しげな表情といい、奴は何者なんでしょうか? 
        それにしても想像通り見事リセットされましたね( ̄▽ ̄;)

        ニコニコ動画でこんな代物を発見。ボーっと見て行くと44:39の突っ込みコメントは笑えますv



        0

          相方の作品ですが

          やっとメインである新作テキストを公開する事が出来ました。頑張ってくれた相方に感謝v
          一方の私もぼちぼち短編を書き出しています。今のところ原稿用紙4枚くらいといったところでしょうか?ただ、ここまで書いて肝心の2人が出会ってないのよね@爆 一体どれくらいの長さになるんだろ???

          そして「哀vリンク」を2件追加させて頂きました。1件は相方のおススメ、もう1件は私の独断です@きぱっ 灰原サイトを巡っている方ならご存知の方も多いんじゃないかな?

          ところで更新とは関係ないのですが、ここでサイトに掲載されている作品について一言触れておきたいと思います。
          このサイトの作品の主軸は勿論「灰原の幸せ」なんですが、同時に「彼女が生きていく事」でもある訳で、そういった意味で死にネタは置いていません。確かに彼女の過去を思うと死んじゃった方が幸せと思える面もありますけど、どんなに苦しくてもやっぱり「生きて」幸せになってもらいたいんですね。
          実は今回、キリ番という事でリクを頂いたのですが、その内容の一つが「死にネタ」だったんです。その事に私達が書こうとしている内容が上手く伝わってないのかな?と実力不足を痛感し、ここに書かせて頂きました。 

          辛くても生きていこうとしている哀ちゃんに私からの応援歌です。坂本真綾さんの「Remedy」。すごくいい曲なので良かったら聴いてみて下さい♪


          続きでメッセ返信です。

          0

            ネタ

            ここ数日、ちょこちょこネタが降って来つつあります。一つは以前ここにも書いた「哀+園子」ネタ、そしてもう一つは(リクエストがあったからという訳ではないのですが)久し振りの天災シリーズです。どちらが先に仕上がるか分かりませんし、書きかけのナッキー連載もあるので次にアップ出来る作品がどれになるか分かりませんけど、体力回復次第、手当たり次第に書いていこうと思っています。
            っと、その前におそらく第2創作人、覚さんの短編がアップ出来ますね。オフでは平哀でしたが今回はコ哀です。覚さん久し振りのコ哀という事で楽しみにしていて下さい♪

            コ哀といえばまた1件素敵サイト様を見付けてしまいましたv 「コ哀同盟」様で見かけた絵に惹かれてチラッとお邪魔したのですが、その後ゆっくりお邪魔出来ず、この土日で遊びに行かせて頂いたらテキストもある事に気付いて。そのテキストがまたどこか儚げで素敵なんですよねー。次のメイン更新と同時にリンク集に加えさせて頂こうと思っています。

            以下、メッセ返信です。






            0

              お洒落な音楽

              ちょっと気になるコンピがあったので購入。「POSTIME COOL供。複腺丕腺痢廚箸いΕ織ぅ肇襪僕絞愡業に対するオマージュかと思ったら何と!日本郵政グループの音楽レーベルが出したCDでした。

               郵便局発!ジャンルを超えたトップ・クリエイターが届けるJ-CLUBコンピ

              郵便局と言えばお堅いイメージしかなかったのですが、民営化によって色々変わってるんですね。参加アーティストの中にはあのJUJUさんの名前もあったりするので良かったらクリックしてみて下さい♪(そういう私のお目当ては一十三十一さんですけど@爆)

              お洒落な音楽と言えばこんなCDが出るようで。

              Lupin The Third DANCE & DRIVE official covers & remixes

              どっかのコラボと違ってこれはお洒落だ!(←問題発言)
              0

                「灰原の日」ですが……

                何も更新なくてスミマセン@滝汗 やっぱり体力無いとテキスト書けないですね。まずネタが降って来ない。その証拠に今日ちょっと体調良かったら小ネタが降って来ました。ただ「降って来た」と言ってもすぐに形に出来ないのがテキストの悲しさで@涙
                「灰原&園子」というサイトでも初の組み合わせテキスト(注:百合じゃありません)、これからチマチマ書いていきたいと思っています。

                メインの更新は滞っていますが、数日前にリンクを整理をしました。「We v」に1件お迎え、そして私サイドの「Other」入れ替え。そして何より雪月様の素敵アンソロ企画にリンクさせて頂きました〜v 参加したいよーな、参加してる場合じゃないよーな……というのが今の正直な気持ちですが、覚さんとも相談の上決定したいと思います。

                以下、メッセ返信です。


                0

                  大変な日々

                  公立病院アルバイターの私にお盆休みなど縁はなく、この一週間もバタバタ過ごす予定だったのですが、実は木曜日にぶっ倒れました@爆 夏休みの旦那に職場まで送ってもらい、車を降りる直前、突然脊髄に鋭い激痛が一直線に走りまして。「何なんだろう?」と首を傾げつつ、大袈裟に考える事なくそのまま出勤したのですが更衣室で身体が限界に達しました。結果、タイムカードだけ押してそのまま救急外来に行くという情けない結果に。脊髄という事もあり、CTにレントゲンと検査を受けさせられ、アッという間に2時間経過。結局、脊髄関係は異常なしという事で解放されました。
                  現在服用しているホルモン剤の影響か、はたまた最近鉄分を多く摂取するようにしていたせいか、原因は分かりませんけど、とりあえず身体自体が悪い訳ではないのでしばらく様子見です。

                  と、ここまでは「大変だった」で済む話なんですけど、実はこの後がもっと大変でした@苦笑
                  「悪いけど迎えに来て欲しい」と旦那に電話したところ、「墓花を取りに行かないと〜」云々言い出すので怒り爆発しまして@爆 
                  ウチの旦那、私から見ると「その時、何を一番優先すべきか」を判断するのがいま一つ出来ない人間なんです。実母を亡くして以来10年以上一人暮らしだった悪影響なんでしょうけど、以前にも似たような出来事があっただけに許せなくて。勿論、木曜の夜は実家に帰りました。
                  翌日、彼奴に「今度同じような事があったら離婚する」と宣言した上で戻りましたけど、正直子供を持つ事には更に消極的になりましたね。

                  そんなこんなで木曜日から今日までアッという間に過ぎ去ってしまいました。水曜日の地震については色々心配して頂きましたが、5時過ぎに叩き起こされ、少々寝不足の一日を過ごす羽目になった以外被害は何もなかったです。メッセを下さったくっきーさん、絢女さん、ありがとうございました。
                  0

                    まずは東京!

                    覚さんが参加させて頂いた平志平哀アンソロジーの本が明日、東京で発売されます。

                    8月15日(土) コミックマーケット76 東5ホール ポ-58b 阿月屋 ポ-59b 俄仕立

                    8月23日(日) SUPER COMIC CITY 関西16 6号館Aゾーン ミ-30b 阿月屋

                    私はコミケ自体行った事がない人間なので、こういう場合どう応援したらいいのか分からないんですけど、よかったらお手に取って下さいませ。今回はズバリ!サイトにはない「平哀」です。本人はサイト掲載作品に比べて「甘い」テキストと言っておりますが、その判断は購入された方にして頂くという事で@笑

                    地震に関しては大丈夫でした。ただちょっと体調を崩しまして、色々なレスは明日以降にさせて下さい。
                    0

                      重要(?)なお知らせ

                      体外受精&子宮筋腫対策(2度も手術したのにまだ一つ厄介なのが残ってるってどーいう事……?)として7月下旬からナサニール点鼻薬を使用しているのですが、8月上旬から副作用に悩まされています。冷房をつけているのに身体がほてって眠れないのはともかく(一度眠ってしまえば睡眠は深いので)、「神経過敏」と「やる気のなさ」が堪らない==;) 
                      10年以上前に発症した不安神経症(不安障害)に関してはここ最近、症状が和らいで薬を減らしたばかりでしたし、バイトはともかく(←をい)家事やテキストを書く「やる気」まで削がれてしまい、少々辛い状況です。
                      幸いウチはもう一人創作人がいてくれるので「サイト休止」とはなりませんが、私の方は正直な話、次はいつ更新出来るか分かりません(まあ、ネタはいつ降って来るか分からないですし、この2、3日Blog更新は出来るようになったのであまり深刻に考えてないんですけどね^^;)
                      更新を期待して下さっている方々にこれ以上隠してはおけないと判断し、こちらに書かせて頂く事にしました。他に副作用はありませんし、このBlogは引き続きしょーもない話題を更新して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
                      0

                        このページの先頭へ

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << August 2009 >>

                        twitter

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR