スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Utada&BoA

    当初購入予定はなかったUtadaの輸入盤、ボーナストラック欲しさに買ってしまいました@爆
    「日本盤のみエキストラ・リミックス2曲収録!」なんて謳い文句に日本盤を買ってしまった身には詐欺のような気もしますが、米国発売が急遽延期になった時点で気付くべきでしたね。輸入盤には歌詞が入ってなかったし、1500円だし、ま、いっか。

    同時期に全米アルバムを出したBoA嬢についてはセカンドシングルがまたしてもPromo Only音源という事で泣かされました。幸い某所で聴く事が出来ましたが、やっぱり正規音源を発売して欲しいです。ちなみにリストはこんな感じ。

    I Did It For Love

    1. King Britt Main Vox Up
    2. King Britt Main Mix
    3. King Britt Instrumental
    4. King Britt Radio Edit
    5. DJ Escape & Johnny Vicious Main Mix Vox
    6. DJ Escape & Johnny Vicious Main
    7. DJ Escape & Johnny Vicious
    8. DJ Escape & Johnny Vicious Instrumental
    9. DJ Escape & Johnny Vicious Acapella
    10. DJ Escape & Johnny Vicious Radio

    リミキサー陣は「Eat You Up」と同じお二方。正直、2人のリミキサー×5通りのリミックスより10人のリミキサーのリミックスの方が面白いと思うんですけど、DJの方にとってはこの方がいいんでしょうね^^;)
    0

      セントレア

      相方の元に全プレDVDが届いたようです。応募開始がちょうど入院期間と重なっていた事もあり、私の元にはまだ届いていませんが予想通り「夢オチ」かあ@苦笑

      どうも最近テキスト、Blogとも書く気力がありません。テキストの方は現在なっきー連載の続きを書いているのですが、全プレが届いたらコ哀優先になっちゃうかも@笑
      Blogの方は普通に生活している分にはそうそう書く話題がないからだと思います。毎日書いてる人って凄いよね。

      そんなこんなの日々ですが、今日は旦那と実家の母と3人でセントレアへ遊びに行って来ました。一番の目的は開港当時話題になった展望風呂。今は名前も変わり「風(フー)の湯」になっていました。ちょうどお昼時だった事もあり、客は私達も含めて5人程度とゆっくり入るには最適。残念ながら飛行機の離発着は全く見えませんでしたが、普段小さなお風呂で我慢している身にはジャグジーや寝湯は嬉しかったです。
      お風呂の後は母の薦めで「まるは食堂」へ。私以外はセントレア定食をチョイスしたのですが、生モノが苦手な私は海老フライ定食に。でもこっちの方が正解でした。だってメチャクチャ大きな海老でしたもんv
      その後はウィンドウショッピングだけして帰る予定だったのですが、母がお洒落で手頃な老眼鏡を見付けてしまったのが運のつきーー;) 随分その店に居座ってくれました。
      全体的な感覚としてはちょっと遊びに行くにはいい所だと思います。レストランも割と揃ってますし。温泉じゃないのが惜しまれますね。
      0

        予感はあったけど

        「マガジン」本誌の連載で遂に侑子さんが消えてしまいました ><
        「xxxHOLiC」のラスト、侑子さんが消えてしまうであろう事は連載当初から想像していたのですが、実際に消えてしまうとやっぱり悲しいーー;) 「ツバサ」的説明をすれば別の世界にも侑子さんはいて、相変わらずお酒が大好きで美食家で周囲を振り回しているんでしょうけど、やっぱり侑子さんは「オンリーワン」だよ!
        四月一日の願いも虚しく逝ってしまった(と思われる)侑子さん。やっぱり私に死にネタは書けません。辛い思いをするのは現実だけで充分ですから。
        0

          何か企むと

          更新しました。もうすぐサイト6周年という事で桜雪様との夢コラボです。
          入院していた時、64巻を読んでいて思い付いたネタなんですが、テキストよりコミック向けだなと思ったのがきっかけでした。そんなこんなで実現した企画ですが、何故か私のサーバーと桜雪様のサーバーの相性が悪く、相方の覚さんまで巻き込んだ大掛かりなものになってしまったという@爆 何か企むと更新が滞るのはこういう事にも一因があったりします。

          実は今回のテキスト、当初は書くかどうか迷いました。あくまで「原作」という形で参加してコミックスですべて表現して頂いた方がおもしろいんじゃないかと思ったからです。それがこういった形になったのは簡単に言ってしまえば私が「イラストを描くという事」を失礼にも簡単に考えていたから。勿論、描くのに時間が掛かるとかセンスが必要だとかそういった事は承知していました。でもイラストってそれ以上に「愛」が必要なんですね。灰原はともかくコナン、蘭、博士といったキャラまで出て来るとなると難しいと指摘されるまで恥ずかしながら気付きませんでした(そういった意味ではテキスト書きは楽だよな。「蘭は〜」と書くだけで蘭の事が表現出来るんだもん) 本当、今回のコラボはいい勉強になりました。この場を借りて桜雪様、そして我が相方に感謝の言葉を送らせて頂きます。ありがとうございました。

          追記で拍手返信です。更新作業の追い込みですっかり遅くなってすみませんでした@土下座
          0

            お騒がせしました

            一つ前の記事で取り上げたOSTですが、無事CDで発売されるようです。

            ただ見守っていて 韓国ドラマOST (KBS)

            早とちりな情報をアップしてすみませんでした@平謝

            K−POPと言えばBoAちゃんの「I Did It For Love」公式リミックスのうちの一つをようつべで聴く事が出来ましたv デビュー曲「Eat You Up」といい、どうしてCD発売されないのかなあ? プロモ盤が物凄い値段で取引されているのを見るのはあんまりいい気分じゃないですねーー;)

            0

              OSTまでデジタル化?

              韓国では一昔前までシングルというものがなく、音楽はアルバム単位で売られるものでしたが、音楽ダウンロードの普及もあって最近ではすっかりデジタルシングルが当たり前になってしまいました。以前にも書いたと思いますが、このデジタルシングル、購入するには韓国住民番号が必要で日本人泣かせの代物だったりします。
              まあ、シングルならいずれアルバムに収録されるだろうと問題視してなかったのですが、ここ最近OSTまでデジタル販売されているようです。(lena parkさんの曲がOSTに収録されるという事で、ネットの海を彷徨っていたらそんな事実にぶち当たりました)



              しかもこのアルバム、平原綾香さんの「感謝」ハングルバージョンまで含まれてるしーー;)
              デジタルで販売されたOSTがCD化される事もあるようですが、老舗店によると音源が差し替えられる事もあるようなんですよねー。あ〜、何とかこのままCD化して欲しいものです。
              0

                GENOウイルス

                ウチは大丈夫でしたーv
                0

                  消化不良

                  昨日、旦那と喧嘩してヤケクソとばかりにチョコレートを一気に一枚ドカ食いしたら消化不良を起こしてしまいました。おかげでせっかくの休日を棒に振る事に…orz
                  どうやら本人が思っている以上に体力は回復していないようです(好物で消化不良起こすなんてーー;)

                  そんな中、ラッキーなのは仕事がそんなに忙しくない事でしょうか?トップが定年退職し、新しい幹部は自分の仕事に追われまくり、私に余分な仕事を回して来る余裕がまだなくて。自分が「何をしたらいいんだろう?」状態の上、前に自分が担当していた仕事のフォローもしているのですから当たり前ですよね。
                  ま、安い賃金の身としてはやるべき事だけやって後は「しらんぷり」ですけど。

                  追記でメッセ返信です。
                  0

                    初稿完成

                    入院中にプロットが完成していた短編の初稿がようやく出来上がりました。ここのところじっくりストーリーを書く気になれず、すっかり遅くなってしまいましたが、お尻に大火を点けられ4日で仕上げたという。いやー、人間やる気になれば出来るもんですね(←違)
                    今のところ原稿用紙約10枚くらいの作品ですが、校正するともう少し長くなるかな〜?
                    とりあえず明日からはこのテキストの校正とナッキー連載の続きを同時進行していこうと思っています。

                    ところで4月下旬にサイトを改装したのですが、今回のテンプレート、非常に優れものでしてサイト名をクリックするとほぼaboutに戻れるようになっています。決して大手サイト様ではないのですが、ノーフレームかつデザインが気に入った上、こんな機能まで付いているなんて本当、助かっちゃうv 
                    次に改装する時も同じサイト様のテンプレを使わせて頂く可能性、限りなく高いかも。
                    0

                      もう出るの?

                      「ルパン三世 VS 名探偵コナン」のDVDが7月24日に早くもリリースされるようです。しかもブルーレイまで出るという@爆 
                      ビデオで十分の内容でしたし、そもそも灰原の出番はなかったので購入する気はナッシングですが、あのタワレコオンラインのトップで宣伝されていたので記念にリンクしておきます。やっぱルパンって偉大だなあ(←え?)

                      「ルパン三世 VS 名探偵コナン」DVD&Blu-ray化
                      0

                        このページの先頭へ

                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << May 2009 >>

                        twitter

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR