スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    「えばらす」と騒いでいたら

    Lena Parkさんの7集が発売だって!
    全然チェック出来てなかったよorz
    0

      はまってます

      火曜日にフラゲした「えばらす」にハマり、すっかりBlog更新も疎かになってました^^;)おまけに今週は何故か忙しい日が続き、執筆も全然出来てません。我ながら早めに更新しておいて良かったと思います。
      「えばらす」と言えば悲しい事が。発売日と前後するように織田かおりさんのBlogにコメント出来なくなっちゃったんですよねー(アルバムの感想はギリギリのところで伝えられたんですけど)
      アーティストとしての存在が大きくなるにつれ管理は大変になっていくので仕方ないと言えなくもないんですが、ちょっと寂しいーー;)

      それはそうと、アニメ、原作とも灰原関係ナッシング!な週だったので「ツバサ」がより一層面白く感じられました@爆 「ツバサ」と言えばClampサイト様で素敵なところを発見したので近日中にリンクしようと思っています。
      リンクと言えばこの前リンクさせて頂いたサイト様にまだ挨拶出来てないんだよな。この週末に何とかしないとーー;)

      以下、メッセ&拍手返信です。
      (「メールアドレスが間違ってて〜」という例の方への返信を含みます)
      0

        フラゲ

        「Everlasting Songs」、仕事が終わった後、旦那にCDショップへ連れてってもらいました。たった今、一通り聴き終ったところです。相変わらず旦那が10時にダウンしてくれたせいであまり大きな音で聴けなかったのですが、第一印象は「お腹一杯!」ってところでしょうか?
        聴きどころが多いこのアルバム、色々意見はあるでしょうが、私的一番はかおりんの「ユメノツバサ」!夢にまでみたかおりん日本語VerのCD化というだけでなく、「織田かおり」というシンガーの成長の証がしっかり刻まれてるのが嬉しくてw 音が削ぎ落とされたニューアレンジによりボーカルがより際立っているんですよね。「花守の丘」初CD化も嬉しいし、あー、早く大きな音で聴きたい〜><

        けえちゃんの「宝石」はライブまんまって感じですが、それだけ歌が完成されてるって事ですよね?「synchronicity」のアレンジはぶっとんでますが、さすが是永さん、一筋縄ではいかないわ^^;) 牧野Verも結構好きだったのでこれはこれで楽しめるといったところです。

        唯一残念だったのは(想像はしてたけど)「dream scape」と「風の街へ」がサントラまんまってところでしょうか?「dream scape」は出来ればけえちゃんのコーラスを追加して欲しかったし、「風の街へ」はけえちゃんの成長を考えて録り直して欲しかったです。あと、askaさん、確かにいい曲なんだけど浮いてるような@爆
        wakanaさんとkaidaさんの曲も素晴らしいのですが、とりあえずお気に入り歌姫ズ2人の感想を先に上げておきます。

        特設サイトで1曲1曲梶浦さんがコメントされています。よかったらそちらも合わせてどうそw あ〜、これをアニメ界に閉じ込めておくのは本当、勿体ないわ。



        7月にライブもあるそうな。でも、「JCB HALLってどこ!?」なんて叫ぶ私は行けそうもありません@泣
        0

          さて、困った

          メールフォームを利用するデメリットの一つに「記載されたアドレスが間違っていると返事のしようがない」という点があります。せっかく返信したとホッとしたのも束の間、デリバリーエラーで返って来てドッと疲れが@爆 
          こんな時、他のサイトマスター様はどうされているのかなあ?
          「間違っているものは仕方ない」と、それ以上何もしないのが普通だとは思うのですが、「返事が来ない」と思われるのも癪だし、うん。

          ↑なんて事を書きましたが、明日は「エバラス」フラゲ日だし、2、3日はメールなんて書けないだろうな^^;)大体私、そこまでお人よしじゃないし@爆
          0

            きたろう

            シンセサイザー奏者&作曲家「喜多郎」氏の事を調べようと検索をかけたところ、Ya!のトップに「鬼太郎ではありませんか?」……おいおい、いいのか^^;)?

            勿論、この私が喜多郎氏の音楽に興味を持った訳ではなく@きぱっ 先日ここで紹介させて頂きましたジェーン・チャンさんが「Impression of West Lake」という曲で参加しているからです。

            ようつべ

            「CD/DVD BOX SET will be released on MARCH 2009」との事なんですが、ニューアルバムにこの曲のタイトルはなく……まさかMV収録だけっすか?だったら買わないんですけど。

            ところでこのジェーン・チャンさん、日本デビューも決まったようです。アーティスト名はジェーン Z.(Jane Z.)になるそうですが、「.」は要らないような気がするんですが^^;)
            何はともあれ気になる歌姫がまた一人日本上陸といったところでしょうか。
            0

              サボり過ぎ

              一昨日から今日にかけて一気にサイト更新しました。これだけファイル差し替えたのいつ以来だろう?

              ・覚さんの短編と私のナッキー連載アップ
              需要はどうあれ当サイトメイン@爆

              ・頂き物イラスト1点アップ
              梅さんの素敵イラスト。小悪魔的な女の子2人が最高!

              ・リンク追加、削除
              「哀v」1件追加、3件削除。本当はサイトが無くならない限り削除はしたくなかったのですが、日記の最終更新日が2006年!とか当サイトへのリンクが旧アドレスになっている!(→私からの移転メールを読まれていないと思われるサイト様)は思い切って削除しました。
              「We v」2件追加
              「その他」私サイド1件追加

              その他、古いテキストで直したいところをちょこちょこいじったり、頂き物イラストギャラリーの大きさを揃えたりなど、本当、結構いじりましたねー。数えたら19ファイルありました^^;)
              そんな中、一番悲しかったのはG様から頂いた20万打記念イラストをどこかに無くしてしまった事です@爆 パソのどこかに眠っていると思うのですが、何せフォルダやファイルが多くて…orz これからは強奪物は早めにアップしたいと思います。

              そしてこんな所で何ですが2件ほど重要なお知らせがあります。
              1つは連載「Heads or Tails ?」を少しの間お休みさせて頂く事。といいますのも、しばらく書かない間に筋を忘れてしまったからです@核爆 大筋は最初からはっきりしているので忘れる事はないんですが、細かいところを見事に忘れてしまいまして^^;)「休止宣言」させて頂いた方が精神的にも楽なのではっきりと書かせて頂きました。その他のテキストは相変わらずまったりペースですが更新させて頂きます(今書いているのは中学生コ哀テキスト。短かったらお題行きかな?)のでよろしくお願いします。
              もう1つは私の手術日が4月7日と決まったため4月6日から1ヶ月ほど更新をお休みさせて頂く事。前回の手術の時は日記の更新も完全に止まりましたが、今回は旦那の携帯がパケ放題なのをいい事に更新予定@爆 たわごとで良かったらお付き合い下さいませ。

              さて、まだメールの返信が残ってるな(←どこまでもサボってた人)
              嗚呼、でも「XXX Holic」のOADがまだ見れてないよお@泣

              以下、拍手返信です。
              0

                バレンタイン〜その後〜

                旦那には(一応)チョコと好物の芋焼酎を用意したんですが、彼奴のプレゼント包装を解いた第一声→「これいくらだった?」
                ……初めて本気で離婚を考えました@爆

                とまあ、どうでもいい話は「置いといて」
                この週末もまた家事に勉強に、そして温泉チケットの消化に48時間はあっという間に過ぎ去りました。掃除や洗濯はともかく、炊事が苦手なので困ったものです。何より毎日のメニューを考えるのが面倒で面倒で@核爆
                昔、某アーティストの曲に「お嫁さんがほしい」というタイトルがあったのですが、今まさにそんな気分です。

                ふざけた記事の後で申し訳ないのですが@滝汗、以下拍手返信です。
                0

                  幻の

                  発売近し!という事でビクターサイトにFictionJunctionのサイトが新設されたようです。あ〜、楽しみだあwww

                  そして更に!ネットの海を彷徨っていたらFictionJunction KEIKOこと窪田啓子(通称「けえちゃん」)さんの「イトクボ」時代の歌を聴く事が出来ました!CD化されているのは「INTO THE SKY」だけなのでメチャクチャ嬉しかったです。当時私の携帯、着うた出来なかったもんなあ。
                  FictionJunctionの歌姫で一番好きなのはかおりさんで不動なんですけど、けえちゃんも大好きです。梶浦先生もおっしゃっていますが、女性であれだけ中低音が綺麗に歌える人ってなかなかいないですし。「宝石」なんてけえちゃんの歌から入った私はオリジナルが怖くて聴けないですもん。不法アップロードは残念ですが、YOU○BEでキーワード「YUKI KAJIURA LIVE」でヒットします。けえちゃんの素晴らしい歌声、是非一度聴いてみて下さい。
                  0

                    とりあえず

                    ナッキー連載の続きが脱稿しました。「シニカル」→「シリアス」→「ナッキー」と来たので次はコ哀で中学生or高校生ものを書きたいですね(ここ最近の銀河さんのテキスト更新も影響してますね。もっともあちらは本格的な推理ものですが) ナッキー連載はメインではありませんし、覚さんが短編を書いているようなのでそんなに間を置かずにアップ出来たらいいなと思っています。

                    そんなこんなでバレンタイン更新はありません@爆 平志バレンタインを期待したのですが(←をい)、相方は「宮野の日」企画参加もあり難しいようです。

                    バレンタインといえばチョコの配布、無事終了しました。旦那は夜11時前にダウンしてしまったのでキッチンテーブルにサンタクロースのプレゼントよろしくどんっ!と置いてあります@笑 義理チョコゲット0個という可哀想な旦那の事なので「果たしてもらっていいのか?」状態になるでしょうけど。
                    0

                      ヒロインの座

                      某様のBlogを拝見していて思ったのですが、私のBlogも「名探偵コナンのヒロイン」と言われる「毛利蘭」への批判は多いと思います。ぶっちゃけ「灰原が好きで来てるけど蘭も同じように好きな身としては余りにも敵意剥き出しで辛い」といった内容のメッセを頂いた事もありますし。
                      「毛利蘭が好きで仕方ない!」という方には分からないと思いますが、私のような年代の人間から見ると「このヒロイン設定はありえない」と思ってしまう訳です。と言いますのも、GOD青山は彼女を当初「明るくて活発なヒロイン」として描いていたにも関わらずいつの間にか「待っているだけの女」にしてしまったからに他ありません。「活発な」ヒロインなら新一の「待っていてほしい」という一言に「もう待てない!」と自分からアクションを起こしているはずではないでしょうか?(まあ、これが「サザエさん」の弊害でもある訳ですが)

                      新一に問題がない訳ではありません。この前、死羅神様カウントダウン企画で拝見した新蘭サイトマスター様のテキストで非常に興味深いものがありました。一言で言えば「タイムリミットがあったとはいえ、告る時間くらいあっただろ?」というものです。確かに指摘される通りですよね。この言葉が灰原の口を通して言われる場面が爽快で、新蘭サイト様にも関わらずちょこちょこ遊びに行かせて頂いております。
                      (「どこ〜?」という方がみえましたらメルアド付きで目安箱までお願いします)

                      結局、蘭の魅力が激減してしまったため哀というヒロインの人気が作者が思った以上に上がってしまったんでしょうね。「ヒロインの座」はもはや蘭一人ではもたないというのが現実的な答えではないでしょうか?
                      もっとも灰原にしても最近はちょっと「あれれ〜?」な反応が数多く見受けられます。GOD青山には彼女の性格、そして何より「女は怖い」という事実をもっと認識して頂きたいものです。

                      ……っと。こんなところでなんですが。この前のアニメ「コナン」、銀林恵奈役の人がクセのある声なのか聞いていて非常に耳障りでした。あれだけ台詞が多い役はもう少し上手な声優さんに演じて頂きたいものです。
                      0

                        このページの先頭へ

                        calendar

                        S M T W T F S
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        << February 2009 >>

                        twitter

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR