スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    今年も終わりですね。

    2008年も間もなく終わりますね。振り返ってみれば今年も何だか収穫のない一年でした@爆

    私生活では結婚が一番大きかった事なんでしょうけど、生活の基盤をもらって転職するつもりが病気で躓いてorz 
    不況の波が押し寄せ、現状維持が一番とも思えるのですが、今のままでは納得出来ない自分がいるのはどうしても否定出来ません。給料が安くてもやっぱり正社員になりたいし、自分の専門外分野で誰にでも出来る仕事をするのは辛いです。ただ、時が経てば経つほど就職が不利になっていくのも事実なんですよねー。ああ、この先どうなって行くんだろう?

    サイト的には初の移転で、果たしてどれだけの方が新アドレスまで来て下さるか不安だったのですが、お陰様で相変わらず好きにやらせて頂いてます。こちらは本当、感謝の一言です。ただ過去の自分のテキストを見直したりするとその未熟さにがっかりする事も多く、またここ最近、色々な方のテキストを拝見していると自分のテキストにいわゆる「繊細さ」がない事に愕然とするも事実でして。ま、性格的に元々男っぽい部分があるのでこればっかりは仕方無いのかな?と半ば諦めております。

    来年はもう少し明るい話題が出来るといいなと思いつつ、今夜はゆっくり旦那と紅白でも見ようかと思っています。それでは皆様、よいお年を!
    0

      この時期に@爆

      年の瀬にですが「哀vリンク」に1件追加させて頂きました。ご紹介文にも書かせて頂きましたが、新志のイラストが悶絶素敵でv 久し振りの哀サイト追加に少々舞い上がっておりますです、はい。
      あと、「103ROOM」様がサイト名変更&HN変更という事で修正させて頂きました。(哀バナーが今のところなかったのでバナーのみ以前のままです) 某コナン検索サイト様で偶然知り、早めに修正出来て良かった良かった。

      年明けに私サイドの「その他」リンクを少々(?)いじろうと思っています。何故か更新がパタリと止まってしまったサイト様があったり、私の趣味も変わったりでそろそろ見直しの時期かなあ、と。
      え?テキスト更新?さすがに半月は無理かなあ^^;)
      0

        もう3日……

        連休に入ってもう3日が過ぎようとしています。27日から28日にかけて旦那と実家の母と3人で大津の方へ出掛けていたとは言え、時間が経つのが早すぎるような気がするのは気のせいでしょうか?
        あ〜あ、仕事がある日は1日24時間、ない日は36時間にならないかしらん?

        以下、拍手返信です。遅くなってしまって申し訳ありません。
        0

          クリスマス更新

          という訳で(?)予告通りサイト更新させて頂きました。サイト5周年の時、何の企画も立てられなかったので、ちょっとベタですがクリスマスに祭りをしよう!という事になった次第です。以下ここまでの軌跡↓

          そもそも最初に「クリスマスはどうしましょう?」と言い出したのは相方、覚さんでした。私の方は滞っていた連載2本をアップするのに必死だったのでそんな余裕は全くなく(をい)
          でも、せっかく相方が乗り気なら……と思ったその時、「そういえば覚さんはまだイラストサイトマスター様とコラボした事なかったな」と気が付きまして。
          私は過去、ぐり様、大熊猫様と、かなり豪華な絵師様にイラストを描いて頂いたり勝手コラボさせて頂いた事があるので、今度は覚さんにこの感動を味わってもらいたいと思ったんです。で、せっかくだから過去私がコラボさせて頂いた絵師様とは違う方にしよう、という事で白羽の矢を(迷惑にも)立てられたのが桜雪様でした。そして桜雪様と言えば新哀! この時点で相方の意思とは無関係に「新哀でクリスマス」というお題が出来てしまったという@爆
          ま、結果オーライ、素敵なコラボになりましたよね?

          で、実は私としては「企画だけ立てて後は丸投げ〜」と思っていたりしたのですが、相方がそんな事を許してくれるはずもなく(当たり前か) 覚さんの正当派クリスマスとは対照的なとんでもない作品を書いてしまいました^^;)
          え?「アップしてないじゃないか」って? 覚さんの作品とほぼ同時にアップしましたよ。良かったら探してみて下さいね。

          以下、拍手返信です。
          0

            最高(* ̄ー ̄)v

            「Yuki Kajiura LIVE 2008.07.31」が届きました。いつも購入しているCDショップで購入すれば昨日ゲット出来たのですが、ア○ゾンで26%オフだったので一日我慢したという@爆
            荘厳に始まった1曲目に続いて演奏されたのがかおりんの「dream scape」!おまけにけいちゃんがコーラス参加!!大好き歌姫二人のハモリに悶絶しました。(全然声質違うのがまたいい!) 幻のかおりん版「ユメノツバサ」も聴けて大満足w
            今夜は家族で予定が入っていたので、まだかおりんメインのこの2曲しか聴けてないのですが、改めて感想など書きたいと思います。でも、この2曲でも充分過ぎるほどのおススメDVD間違いなし!
            あ〜、ライブ第1弾も見たいなあ。

            ここ最近、菅野ミュージックを聴く機会の方が多かったのですが、これでまたfictionjunctionに戻ってしまいそう^^;) 
            最後に私信=サンホラ以外のかおりも聴いてね!>覚さん
            0

              何とか脱稿

              自作テキストが何とか脱稿しました。ただ、木曜日の夜から現在にかけて体調絶不調でして@核爆(金曜日、バイト休んじゃったし) 時が経てば治ると分かっているとは言え、今回のはマジ酷かったーー;) リュープリンより効き目が弱い薬という説明で、この一か月何の症状も出なかったのが一気に押し寄せた感じです。ま、おかげで久しぶりに12時間以上寝ましたけど^^;)

              サイト的に静かな日々が続いていてすみません。元々覚さんも私もそんなに量産型作家ではないので仕方ないのですが、今回は一応ターゲットがあったものでして。
              年内、あと1回派手な更新を計画していますので楽しみにして頂けると幸いです。
              0

                お気に入りキャラは勿論ですが

                tomo様宅で素敵な新志+蘭テキストが公開されています。新志の二人は相変わらずなんですけど、蘭がとてもいい感じに書かれてて。
                私も蘭をそこまで酷い子に書いているつもりはないのですが、「コ哀」「新志」という前提があってここまで上手くは書けないです。やっぱりどうしても哀(志保)嬢をひいき目に書いてしまう……というかそれ以前に哀(志保)と蘭の絡みから逃げてるよね^^;)

                ウチのサイトはあくまで哀(志保)嬢の幸せをメインに扱っているので、死にネタとかダークものはありません。(別の意味の「ダーク」はあるか@爆)あ、そういうのを否定する訳ではないので誤解しないでね。
                でも思いっきり不幸な目に遭うとかいたぶるとかそういうのは書けないなあ。それは勿論、蘭を始めとする他の登場人物についても、ですね。だって哀(志保)嬢が好きで開いているサイトですもん、どうして彼女の不幸を書けるでしょうか?そして彼女が幸せでいるためには周囲の人達も幸せでいてくれないと困る訳で。コナン(新一)は結構被害に遭ってますが致命的ではないですよね。これも今書いたような理由からだったりします。

                「甘い」と言われればそれまでですが、ウチはこの方針を変更する予定はありません。
                多分、覚さんも同じ考えなはず(?)
                0

                  鍋のオコゲ

                  一昨日、昨日と夕食のメニューを鍋もので回し、楽をしたのは良かったのですが、オコゲが鍋の底にくっついちゃって大変でした@爆 お米のとぎ汁が洗うのに好都合なのは知ってるんですけど、我が家はお米をとぐのが朝だったりするので上手い具合に残せないんですよねーー;) エコのためにもペットボトルで残すべきか迷う今日この頃です。

                  嗚呼、なんか所帯じみた話題しかなくてゴメンナサイ^^;)
                  0

                    おバカーー;)

                    次にアップする予定のテキスト背景、イメージがはっきりしてるので既に探してあるのですが、おバカな事に配布サイト様のブクマを忘れてしまいまして@滝汗
                    パッと見て気に入ってしまったクリップアートなので今更変えたくないですし困ったな。こうなったらアップしておいて「この素材の配布元を探しています」看板を出すしかないか@爆

                    で、このテキスト、実はちょっと途中で躓いてまして、先にラストを書いてしまいました。私としてはこういう書き方は珍しいですね。果てさて期限までに完成しますかどうか@汗 
                    それにしても短編のつもりで書いているのにすでにナッキー連載の現時点の長さを超えてるってどうよーー;)

                    そういえば今サンデーに出てるメイドさん、ちょっとナッキー似ですね。変なところで萌えてしまった^^;)
                    0

                      ハロプロ歌姫

                      いきなりですが、ハロプロ歌姫の中ではなっち、矢口、あややの三人が好きです。
                      なっちはASAYANでずっと頑張ってる姿を見てたから、矢口とあややは歌の上手さですね。3人の中では歌声が綺麗な矢口が私的一番なんですけど、すっかりバラエティーの人になってしまっているのが残念なところ。またあの歌声が聴きたいです。
                      で、↑の3人、ご存じのように「エルダー」扱いされハロプロを卒業するそうですが、私的にはいいんじゃないかと思います。ハロプロという枠にいたら勿体ない気もしますしね。

                      そんなハロプロという枠の中にいながらも色々な面を見せてくれていたのがあやや。「僕らの音楽」に出演しているハロプロ唯一のメンバーだったりします。
                      そんな彼女が今話題の(?)藤岡藤巻作詞・作曲のファミリーマートCMソングを歌う事になったようで、昨日からファミマサイトでmp3がダウンロード出来るようになっています。今のところCD化の予定はなさそうなのでレア音源としてDLするのも良いのでは?(無料だしね@爆)
                      0

                        このページの先頭へ

                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << December 2008 >>

                        twitter

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR