スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    大雨

     正直、ここまでのゲリラ豪雨は経験した事がなかったのでさすがに驚きました。バイト先の病院がちょっと雨漏りしたのと、帰宅途中、旦那の車が2か所水に潜った以外の被害はありませんでしたが、バスや電車で帰らないといけない日だったらヤバかったですね。まあ、家事はさぼれたかもしれませんけど@爆

    明日は久し振りにちょっと遊びに行って来る予定です。県内の予定が静岡方面へ変更になってしまいましたが。
    夏休み最終土曜日という事で混んでいるかどうか微妙ですけどね@笑(私の学生時代は宿題を片付けるのに精一杯でそれどころじゃありませんでしたから^^;)
    0

      実は凄いメンツが

       楽しみにしていたデコレ村オールスターズ「太陽に歌って」が今日HMVから届きました。
      デコレ村?何それ?」という方はこちらを見てね。
      何と言っても参加メンバーが凄い!ヤイコに始まり黒沢兄弟、有里知花さん、
      グディングス・リナさん、坂本美雨さんetc覆面参加じゃ勿体ないメンバーが集まっています。
      音楽だけでなく化粧品までコラボしてるし(しかも「第一弾」と記載あり@笑)、今後の展開も見逃せません。

      でも私、絵文字には全く興味ないんだよな^^;)
      0

        オバサンの巣窟

         バイト仲間は元々結婚していて子供がいる方or子供連れでバツ一になっちゃった方が多かったんですけど、ここ最近、女性アルバイトのロッカーがある倉庫(ロッカー室さえなんだから酷いよね!)がオバサンの巣窟と化していて怖いものを感じます。
        以前は平均年齢が私よりちょっと上かな〜?くらいだった事もあり、休憩タイムは薬剤師の先生達と同じ部屋でお菓子を食べたり他愛のない話で盛り上がっていたのですが、ここ最近、平均年齢が上がったせいかオバサン達がロッカーのある倉庫にたむろするようになっちゃって……
        正直、どんな会話が展開されているか怖いものを感じます。もっと言えば私より後に入って来たオバサン二人がボス化しているような気もします。
        元々、女同士の輪に入る事は苦手だし、薬局ただ一人の事務方という事で同じ係のバイトがいないのが救いではあるのですが、こういう光景を見ていると本当、早く新しい仕事に変わりたいと思ってしまいます。

        ↑な中、そのボスの一人が今週丸々休んでるし!@怒
        自分の係が忙しい時期に休むなんてとんでもないし、トバッチリを食って仕事が舞い込んで来る私の身にもなってもらいたいものですーー;)
        0

          wordは嫌いぢゃ!

           暑中見舞いの時期をすっかり逃してしまい、残暑見舞いで結婚報告をしようと(←今更)wordをいじっていたのはいいのですが、私、普通の文書も基本的にexeleで作る人間なので四苦八苦しています。やっとこさ出来たファイルはハガキサイズで作成したはずなのに印刷するとメチャクチャ小さくなるしーー;) 一時間くらいの作業の末、すっかりバテてしまいました。嗚呼、この2日間の休み、一体何してたんだろう?

          どなたかwordプロフェッショナルな方がみえましたら是非ヘルプして下さい。
          0

            リンク追加

            少し前の事になりますが、哀ラブリンク、青山リンクともに1件ずつ追加させて頂きました。哀ラブの方は前々から密かにリンクしたいと思っていたサイト様で、1万打フリー絵を頂いたのを機に思い切ってリンクさせて頂きました。青山リンクの方は管理人さんと絵茶でご一緒した際、哀ちゃんのイラストの可愛さに一目惚れしたという@笑 こちらは基本的に新蘭サイト様なのでその点ご了承の上でご訪問下さい。

            リンクと言えば時々「相互は募集していません」というコメントを見かけるのですが、私、どうもあの言葉が苦手でして。何と言うか、せっかく世界が広がるチャンスを自ら放棄しているような気がするんです。
            ウチは基本的に私がリンクしたいサイト様をリンクしているのですが(だって覚さん、あまりリクして来ないんだもん@爆)、相互になるかならないかはあくまで結果であって別に相互にならなくてもいいやというスタンスなんですね。だからリンクページに相互マークもないんです。
            あと「リンク禁止」って書いてもする人はするだろうという考え方から完全フリーにしています。
            まあ、リンクの申し出が少ない辺境サイトなのでこんな事を言っていられるのかもしれませんけど。

            以下、拍手返信です。
            0

              救済は必要だけど

               ネットカフェ難民に月15万円支給というニュースが話題を呼んでますね。
              でもこれ、根本的な解決になってないし、第一、私みたいに一か月フルタイムで働いて15万ももらってない人間からは絶対反発が来るような気がするのでしょうが、いかがでしょう?

              まあ、正職員辞めた人間が悪いと言われればそれまでかもしれませんけど、今、冷静になって振り返ってみても職場のパワーハラスメント&いじめには変わりない訳で。(しかも警○組織でだもんね!)
              辞めた事は全く悔いていませんし、あの職場に戻りたいとも思いません。あんな私生活までがんじがらめの生活はコリゴリです。事実、当時の職場との人間関係は全部切り捨てましたもんね。会いたいと思う友人がいないと言えば嘘になりますが、その人間が人事のスパイに変わっている可能性も否定出来ないですから。本当、ある意味、黒の組織より恐ろしい組織です。
              0

                そろそろ

                日付は変わってしまいましたが、灰原デーは楽しんで頂けましたでしょうか?本当、覚さんもBlogに書いていますが、同じテーマで全然違うテキストという@苦笑
                それにしても、思ったよりテキスト参加者が少なかったので無理した甲斐あったかな?と自己満足しています。同じバナーが2つ並んでいるのはちょっと強烈ですけどね。(後になって変えれば良かったと後悔ーー;)

                サイトを再開してから短編が続きましたが、アク解を見る度にそろそろ連載の続きをアップしないとなーと反省しています。皆さん、何故か短編より長編の方がお好きなようで。
                コナン1/2はともかく、ナッキー連載は話の流れも決まっているのにどうして書けないんだ?と思ってしまう事しきりです。
                こんなサイトですが、これからも生暖かい目で見守って下さると嬉しいです。
                0

                  「灰原の日」サイト更新について

                  本来、サイトのアップデートは「その日」にすべきなんでしょうが、少々体調が悪い事もあり、当サイトのアップデートは午前0時前に行わせて頂きます。おそらく作品が見られるのは午前0時を過ぎてからとなりますのでよろしくお願いします。

                  体調が悪いのは夏バテもありますが、持病の鉄欠乏性貧血が悪化したからだと思います。実際、昨日の夜から鉄を飲みだしたら少し楽になりましたし。
                  それにしても、久し振りに飲んだら気持ち悪くなるは、身体は熱くなるは散々です。嗚呼、仕事前日に飲まなくて良かったーー;)
                  0

                    久し振りに

                    気になる洋楽アーティストが出没しました。

                    Marie Digby

                    カーラジオで偶然流れてて、帰宅するや否やラジオ局のサイトで調べたという。(DJの人が紹介はしてくれたのですが、発音が良すぎて聞き取れなかったんですーー;)
                    その後、購入したのは国内盤ですが、なぜか1曲原盤に入ってる曲が入ってないっ!!
                    これもavexの戦略かしらん(そう、何故かまたしてもavexなんだよなーー;)

                    でも、日本盤には彼女のお母さんが日本人という事もあり、日本語の詞の曲もあったりします。良かったら聴いてみて下さい。
                    0

                      投稿終了!

                      未だ細かい修正作業は残っていますが、何とか二人分の投稿が終了しました。8月15日24時ギリギリは今回避けられたという(パチパチ@違)
                      相変わらず第2創作人、覚さんとは色合いの違うテキストになってますけどね。他の投稿者様の作品は拝見していないので、8月18日が楽しみです。

                      頂いているメール、返信出来ずにすみません@滝汗 今夜以降まったり返信していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
                      0

                        このページの先頭へ

                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << August 2008 >>

                        twitter

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR