スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    第2創作人

    以前から下準備していたのですが、本日より「ROOM238へようこそ」は創作人2人体制で運営していく事となりました。それぞれの創作人の作る世界を楽しんで頂けたら幸いです。
    サイト管理人はこれまで通り私が務めさせて頂きますが、あくまで2人ともメインという事でよろしくお願いします。

    で、第1創作人である私の近況ですが、相変らずバタバタしております。ただ、もうすぐ連載の続きがアップ出来るかな?といったところです。
    ただ、同時にナッキーテキストを書いていたり@待て アニメ放映ですっかり盛り上がってしまいましたw
    ただこちらはまだまだ時間がかかりそうですね。果てさて今年中に完成するんでしょうか?
    0

      全日程終了!

      日付をまたいでしまいましたが、昨年の7月から通っていた「資格の学校」の一年目が終了しました。ただ、終了したからと言って合格するとは限らないのが現実。今回の受験は12月からの一身上の都合もあって半ば合格は諦めています。でも「行けばひょっとして?」って事もあるから参加しますけどね@爆
      一日も休まずに通えた事は大きな自信になっています。通学費用を出してくれた親に感謝!です。

      9月に次の科目が始まるまで学校通いは一旦お休みです。でもって来年1月から更に一科目増えます。
      きっとその時とばかり不合格だった科目の先生を捕まえて色々聞きまくるんだろうな^^;)
      0

        「○○って誰!?」

        月曜日のスペシャル、さすがに「スペシャル」だけあって作画も安定していたし、安心して見る事が出来ましたw ナッキーの声優さん、知らない方でしたがまあまあだったかな?(↑タイトルは録画を見終わった直後の感想^^;これはお気に入りキャラの場合、毎回の事っすね) 
        「まあまあ」と辛口になってしまったのは、「ボク」声は良かったんですけど、「私」声がイマイチだったからです。一人称だけ「私」に変えてラストまで同じトーンで演じて欲しかったなー。だって女の子の18歳と20歳の声なんて普通ほとんど変わらないですもん。「私」になった途端、妙に落ち着いてしまってびっくり。おまけにその声が佐藤刑事役の方と似てるし@核爆 (録画された方、良かったら目を瞑って聴いてみて下さい)
        その点、北の高校生探偵君は大物さんが演じてみえましたねえ。
        あー、願わくば制服はやっぱ緑で、声は伊藤静さんで見てみたいっすー。

        ところで、今日買って来た原作の最新巻、蘭姉ちゃんの姿が一つもないっ!
        ヒロインが丸っと一巻出てないってどうよ?って思ってしまったんですけど、ダメ^^;)?
        0

          現状

          サイトの方がすっかり沈黙しておりますが、一応連載の続きの校正をやっています。今日、やっと大阪弁監修をお願いしました。今回は平次と和葉が出張ってますので^^;)

          サイトと言えばトキカラリ様宅が閉鎖された事に伴いリンクを外させて頂きました。「多忙で更新が滞っているから」というのが一番の理由みたいですけど、私から見ると「真面目だな」の一言。ウチなんか……(モゴモゴ)
          今月閉鎖されるサイト様がもう1件ある事もあり、寂しさはありますけど、サイトは所詮趣味。自分の生活を犠牲にする事は出来ませんからね。
          トキカラリ様、今まで素敵な絵をありがとうございました。復活の際は是非御一報をw
          0

            色んなニュースが……

            J−POPも少しBlogをさぼっている間に色々ニュースがありました。
            一番驚いたのはマッキーのavex移籍!!
            「マッキーよ、お前もか!」と言いたくなりましたが、EMIがあんな状況では仕方ないのかなあ。

            avexと言えばまた妙な企画を立ち上げましたね。

            ザ・ライバル

            お二人ともストリーミングで拝見しましたが、ちょっと「没個性」かな?と思いました。光上せあらさんの歌声はくうちんとあゆを混ぜたような感じで「声」という意味では宮脇詩音さんの方が好みです。ただ、アレンジや音楽性は光上さんの方が普段私が聴いている感じではあるんだよなー。
            ま、いずれにせよ私にとって今、一番の楽しみは織田さんの8月1日、22日のシングルなんですけど@爆

            っと、ラストになりましたが、真綾嬢の新曲の話も出て来ましたね。この秋はClamp貧乏になりそうです^^;)
            0

              「ナッキー」デー!

              アニメ「コナン」、待ちに待ったナッキー登場ですw
              セーラー服が緑じゃないみたいだし、声優さんが分からないのが不満ですが(個人的には伊藤静さん希望!)楽しみにしたいと思います。
              日にちが多少ずれるとは思いますが、スペシャルの感想は必ず上げますねw
              嗚呼、ナッキーテキスト、アニメ放映までに間に合わなかったな@遠い目

              そういえば先週のアニメ、まさか哀ちゃん登場とは思わなかったので嬉しい誤算でした。ただ気になったのがラスト、蘭と一緒に夕食へ行くところ!いくら原作で明美さんに重ね合わせているとは言え、あれはないだろうと思いました。
              作画もキレイになったり汚くなったり妙にブレがありましたしねえーー;)←お前が言うな
              0

                久々

                これだけ日記をサボったのはサイト開いて「初」ですね@苦笑

                先週は思いっきり死んでました@爆
                忙しいところに面倒な仕事を押し付けられ、補佐に「私、まじで辞めますよ?」と言ったくらい。
                バイト仲間のKさんが手伝ってくれなかったらマジ切れしていたかもしれません。
                Kさん、こんなところからだけど「ありがとうw」

                正直、「こんな事、バイトにやらせていいのかなー?」と思うところまで押しつけられる事が多くて閉口する日々です。例えば大事な書類の最終チェックとか。「責任は私が取る」とは言って頂いても、昔の職場で裏切られた事もあり、なかなか他人を信じられないんですよね。きっとこの傷は一生引きずっていくんだろうな。たとえ今取ろうとしている資格に合格しても、ね。
                試験が近付いては来ましたが成績ははっきり言って悪いです。もう今年は「参加する事に意義がある」という感じ。ちょっと色々ありまして、勉強時間がほとんど取れなくなってしまったのが原因です。その「原因」とは今年の試験が終わる頃、いい方に転んでも悪い方に転んでもケリをつけるつもりですが。
                親が心配してくれるのは嬉しいですが、「人生のリベンジ」が私にとって最優先事項なんですよね、悲しいかな^^;)
                0

                  とりあえず生きてますーー;)

                  土〜日と怒涛のようなスケジュールに追われ、今、やっと少しだけネットに繋げています。
                  なんかどんどん「自分のための時間」が無くなっていくのは私の気のせいかなあ?

                  キリ番、いつの間にか過ぎていたようです。拍手もありがとうございます。
                  メール返信、お祝いメッセ等々やりたい事は山ほどあるのですが、最優先事項だけ↓に@最低っすねーー;)
                  0

                    鉄が……

                    普通、血中の鉄分は10くらいないといけないらしいのですが、私の場合、月曜日に検査したら7しかありませんでした。どうも最近息切れすると思ったら、ですね。
                    嗚呼、無駄なお肉を鉄分に変えられたらいいのに@違

                    以下、拍手返信です。
                    0

                      ベビーカー

                      所詮、私は未婚だし、子供も産んだ経験がないので、こんな事を書くと反感を買うのは分かっているのですが、どうしても言いたい。ベビーカー、はっきり言って迷惑です。
                      今日は名古屋の街もバーゲンで、ただでさえ賑わっている土曜日が更にとんでもない事になってました。エレベーターもなかなか来ないし、待っている人達が段々イライラしているのがイヤでも伝わって来て。
                      しばらく待ってやっと乗れると思ったら、ギリギリに来たベビーカーを引いたご夫婦が我が物顔でサッサと乗るんですよね。しかも奥の方に詰めようともしない。
                      ま、そこまでなら「バカ親」で許すところですが、運悪く降りる時も一緒になっちゃって。今度はダンナさんが赤ちゃんを抱いているのに、奥さんはベビーカーを畳んでいない。おまけに相変らず奥の方に詰めようともしない。同じ階から乗ろうとした人達は結局諦めてしまいました。
                      考えてみれば私が生まれた当時はおんぶか抱っこが当たり前で、そういう意味ではお母さん方は大変だったと思います。でもその分、周りも気を使いますよね。こういう親を見てると気を遣うどころか「少しは気を使え!」と言ってやりたくなります。
                      育児休暇が3年に延びたり、給付されるお金が増えたり、確かに少子化は問題かもしれないけど、今の子供と親達は「お子様様」されすぎている気がします。「子供を産まない女は年金をもらう資格はない」なんて言われる世の中ですが、逆に子供を持たない人間が非常に損な思いをしている事ももう少し考えてもらいたいものです。
                      0

                        1
                        このページの先頭へ

                        calendar

                        S M T W T F S
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << July 2007 >>

                        twitter

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR