スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    意外と合ってたな

    土曜日にビデオ録画しておいた「BS永遠の音楽大全集 アニメ主題歌大全集」を見ました。牧野由依さんが初めて生オケをバックに歌うというので興味ありまして。
    実はもっと音程外すかな、と思っていたのですが(←をい)、意外と合ってましたね。さすが音大生といったところでしょうか? ただ、やはり声量は今ひとつ……元々細いから仕方ないのでしょうが。

    今だから白状しますと、↑で歌われた曲、劇場版「ツバサ」の主題歌だったのですが、その曲のタイトルが「アムリタ」だったのですね。そこでアムリタというものがどういうものか知り、優作×有希子小説を書く時、「ちょうどいいや」で使わせて頂いた訳で……本当、私っていい年して知らない事多いよなー@爆
    0

      生存報告?

      ここ最近、日記を書くのもサボりがちになってしまってイカンですね。
      特にこれといった事がないからかなあ?

      6月2日の茶会用にお借りする場が決まりつつあります。当日、何人の方が来て下さるかは不明ですが、文字茶なので人数制限はありません。お時間が合いましたら良かったら来て下さい。特に「いつもはROM」という方、歓迎しますので是非w

      執筆の方は、最近なかなか時間がとれなくてあまり進んでいないんですけど、一応、ずーっとお待たせしているキリリクを頑張って書いています。「天国〜」のラストも見直したし、これで資料は揃ったかな?
      ちなみにお題(そんなのあったか!ですねえ)の一つとしての公開となります。哀と元太じゃやっぱり苦しいので、コナンと哀で話を進め、そこに元太が絡む形になってしまいそう(それでも短い)……リクを下さったR様、ごめんなさい@滝汗

      以下、拍手レスです。(こちらもお待たせしてごめんなさいです)
      0

        ここまで描かれても

        赤井さんが死んだと思えないのはやはりシャアのせいかなあ?
        今後は「クワトロ・バジーナ」をパクッた名前に要注意ですかね@爆笑

        「爆笑」なんて言うと不謹慎だと思われそうですが、↑のように思ってしまうのもモロ状況が似てるからなんです。ファーストガンダムではシャアは「あんな状況」にも関わらず生きてたし。
        それに何と言っても哀ちゃんと再会してないし、明美さんのメールの「PS」が謎のまま。
        所詮、ヒロインは蘭だから……で、この辺全部スルーなら怒るぞ。

        とりあえずヒーローはコナンに一旦返して最後の最後に美味しいところ取りするんじゃないかというのが私の予想です。アハハ、やっぱ「推理小説」ずれしてますね。

        と、ここまで書いてなんですが、「ツバサ」「XXX HOLiC」が佳境なんですよねー。
        こっちの方が展開が全く読めないだけに目が離せません(←待て)

        0

          そこそこ聴けるんだけどねえ〜

          今年の劇場版「コナン」主題歌、「七つの海を渡る風のように」なんですが、さすがに作曲=大野愛果さん、編曲=葉山たけしさんというだけあり、そこそこ聴けると思います。ただこれ、どうせなら愛内さんソロで聴きたかったなあ。三枝さんの部分が音量マイナス1って感じが否めないんですよねー。
          三枝さんのベストアルバムに三枝さんのソロバージョンは収録されるようですが、どうせなら愛内さんのシングルでもアルバムでもいいから愛内さんソロバージョンを実現させて欲しいっす。
          (↑あ、でも初回盤はAmazonでプレミアついてんのか^^;)

          そういえばオリコンのモニターアンケートで「好きな歌手」調査というのが来ましたが、私の好きな歌姫、ナンバー1、2が揃ってなかったのが残念でした。まあ、好みがマニアックすぎると言われればそれまでなんですけど@爆
          (現在、日本→織田かおりさん、韓国→リナ・パークさんなので^^;)
          0

            何年分だよ!(←突っ込み)

            バイトで「今までノートで処理していたものをエクセルで表にして欲しい」と頼まれたのですが、実に何と8年分! 以前、もっと何年分も別の仕事をさせられた事もありましたが、いくら何でも酷いよね。一体、私の前に私の仕事をしていた人は何の仕事をやっていたんだろう? 果てしなく疑問なんですけど。(つーか、いい便利屋みたく人を使わないで欲しいっすーー;)

            そろそろ茶会用の場を探さなくちゃ、と思いつつ、なかなか重い腰が上がりません。パソコンに向かってもボーっと他サイト様や音楽サイト様を覗いているだけで、あんまり執筆も進んでないし。
            執筆といえば「天カウ」のラストを参考に見たいのですが、DVD、どこ行ったっけ?@爆
            (一応、哀ちゃんファンとして「天カウ」のDVDは持ってます。執筆参考用に「ベーカー」も。あと欲しいのは「世紀末〜」くらいかな?残りはTV録画で充分っす)
            0

              意外

              月曜の夜は10時半に寝てしまい、書くのがすっかり遅くなってしまったのですが、黒羽父役が池田氏というのは驚きました。池田氏といえばどちらかと言えばニヒルな役といったイメージがありますし、私的に黒羽父は優作さんとどっこいどっこいの飄々とした人物を想定していたので。第一、まさか二役で来るとは思わなかったしね^^;)
              とにかく豪華な一夜で来週の後編も楽しみです。快斗子供時代は山口氏ですかねー?そうなると快斗の方が声変わりが早かった事になるのか?@笑

              でも、一番苦労したのはみなみさんでしょうね。いつも中身は高校生の声かわざと子供らしい声しか演じてみえないので、本当のお子様時代は大変だっただろうな@爆
              0

                五月病?

                GWが終わってしまい、7月まで祝日がないせいか、イマイチ色んな事をやる気になれません。勉強も学校では集中出来るのですが、家ではなかなかやる気が出なくて…… 久しぶりの一日フリーもほとんど部屋の片付けで終わってしまいました。諦めたらいけないとは充分分かっているのですが、個人的事情もあり、今年の合格を半ば放棄してしまったのもいけないんだろうな。あー、神様って本当に意地悪ーー;)

                以下、拍手返信です。
                0

                  4周年記念

                  6月1日でサイト4周年を迎えるのを記念して茶会を開きたいと思います。
                  (手抜きと思われたそこのあなた、はい正解です@爆)
                  予定は6月2日(土)の22時〜2時。当サイトINDEXにある共通チャットではなく、この日記からリンクを貼ります。
                  普段ROM派の方も是非お越し下さると嬉しいです。(ちなみに私がイラスト描けないので文字茶です@爆)

                  ただ、正直、来て下さる方がどの程度いるか不安だったり。
                  ここでも拍手でも結構ですので「行くー!」と一言下さると嬉しいです。

                  0

                    10年振り!

                    「敵は海賊」シリーズの新刊が10年振りに出るという事で、5月病の不安も吹っ飛びました!
                    思えば私が読んでいるSFって新井素子先生の「星へ行く船」シリーズ、高千穂遙先生の「ダーティーペア」シリーズ、そしてこの「敵海」シリーズくらいなんですよねー。
                    つーか、元々あまり本を読まない人間なんですけど@自爆

                    ラテルとアプロの漫才が10年振りに読めると思うと嬉しいです。
                    実はOVA版でこのラテル役を演じてみえた方こそ工藤優作役の田中秀幸氏でして、田中氏といえば漫才!みたいな感覚を持っていた私としては田中さんが優作さんを演じて下さると知った時はとても嬉しかったですw

                    親父と言えば来週、ついに黒羽父登場ですね。果たして声優さんは誰なんでしょう?
                    三ツ矢雄二さんか堀内賢雄さんだったら大笑いだな^^;)
                    0

                      滑り込み!

                      何とか昨日付けで更新しました。ファイルはすべて作ってあったのですが、最終校正で嫌になるほど自分の中でダメ出しが@自爆
                      とりあえずアップしましたが、また変なところを見つけて手直しするかもしれません。
                      ま、筋は変わらないという事で@違 オフと違ってこれがオンの良さだよな〜♪

                      正直に打ち明けますと、実はこの「8」、10作目のテレビ放映前後にアップしたいなーと思っていたのです。例の場所が出て来るし@笑
                      それがここまで延びてしまったのは私の実力不足以外の何物でもありませんーー;)

                      さて、連載一区切りという事でキリリク、今度こそ何とかしなくちゃ!

                      0

                        このページの先頭へ

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << May 2007 >>

                        twitter

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR