スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    突然ですが

    サイト移転しました。新アドレスは

     

    http://room238.html.xdomain.jp

     

    となります。絶賛休止中ではありますが、今後ともよろしくお願いします。

     

     

    以下どうでもいい移転話です。

    数週間前から旧サーバーが安定していない事は気付いていました。

    でもここのところ更新も特にしてないですし、「あ、また落ちた」くらいの感覚だったのです。

    ぶっちゃけ移転したくなかったというのもあります。一作年&昨年発行されたアンソロにアドレスが掲載されていましたし、拙宅にリンクして下さっているサイトオーナー様もみえます。そして何より面倒くさい←

    とまあそんなこんなでズルズルと日々を過ごしていた2週間前、サーバー内ファイルにbye.htmlなんていう代物を見付けた事がきっかけでした。下手なファイルは開けずにポイッ!が一番……でも放っておくのも何だしな〜という事で(?)ファイルを一旦ゴミ箱へ捨て、デスクトップへ戻した後で開いてみたら「お前のサイト乗っ取ったぞ〜」というメッセージと変な画像が現れたのです。

    当初サイトは普通に閲覧出来ますし、「こんなヲタサイト乗っ取って何のメリットが???」と受け流していたのですが、試しに親サーバーへ飛んだところ繋がらなくて。そこまでネットワークに詳しい訳ではありませんが、親が繋がっていないのに子が繋がっているのは異常だと判断し、移転を決意しました。自分はともかくサイトに来て下さる方々の安全もありますし。

    とはいえそう簡単に移転作業が出来るはずもなく、昨夜やっと移行完了した次第です(それでも何度か修羅場を経験したせいか作業自体は思ったより早く出来ましたv)

    急な事でご迷惑をおかけしましたが、今後とも当辺境サイトをよろしくお願いします。

    0

      スポンサーサイト

      0
        • 2021.05.09 Sunday
        • -
        • 21:45
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメントする








           
        このページの先頭へ

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR