スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2021.05.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    少年探偵団アンソロ

    相方主催の朝チュンアンソロ感想茶会も無事に終了した事ですし、「そろそろサイトを訪れて下さる方々にもネタばれを……」と思っていた矢先、今度は少年探偵団アンソロ(@DetectiveBoys_a 企画が立ち上がったそうで@爆
    参加したい気持ちはあるのですが、絶賛ネタ切れ中ですし、おまけにこれだけサイト放置プレイが続いていると果たしてどうしたものかと悩んでしまうのも否めないんですよね。まあ来年の話ですし少し様子見かなあ?


    以下アンソロネタバレです。興味ない方はスル―でお願いします。
    今回のアンソロ、テーマはズバリ「R指定」
    本書のインフォにも書きましたけど、当初かなり迷いました。だってどう考えても私にエロなんて書けないですし。
    そんな頃、旧知の仲であるくっきーさんと深紅さんが結婚される事になり、その結婚式に招待されたのが運の尽き@爆 「せっかくだからオフ会〜♪」と盛り上がり、相方はじめ灰原サイトマスター様と大阪で合流する話が持ち上がったのです。
    知っての通り相方はワクなのでお酒が入ったら最強。アンソロ参加を熱弁&営業して来る訳ですよ。貧乏人の私には「タダで手に入る」は殺し文句でした、はい。


    そんな私の作品ですが、エロは一ミリもありません(想像通り参加作品の中で工藤が一番痛い目にあってました@苦笑)
    世間で「R指定」される作品って「エロ」「グロ」「お下劣」だと思うんです。皆さんエロに走るだろうし、だったら一人くらい「その他のR」があってもいいだろうと思いまして。そんな訳で元々持っていた「新蘭離婚後の新哀(工藤が多少手強い男になっていてもそれをあっさり凌駕する灰原)」というプロットにお下劣工藤とのバトル物要素が加わり、更に「摩天楼のラスト、灰原ならあんな乙女チックな判断しないだろーな」という妄想からプロットはあっさり完成しました。
    実は初期設定では工藤は「歩く下半身」という完成作品より酷い設定でした。更に20代半ばになって父さんのカードを平気で使うという@爆
    相方に止められどちらも没になりましたが、昨夜の茶会では「歩く下半身バージョンも見てみたかった」というありがたいお言葉を頂戴しましたw(工藤、不憫なヤツ……)
    事件もので少々長くなる事は予測していたのですが、秋にダウンしてしまった事で最後は時間との戦いでした。校正が少々甘くなってしまった事が悔やまれます。
    とりあえず糖度ゼロ&体感温度絶対零度の作品になってしまいましたけど、相方の作品が甘かったのでいいバランスになったのでは?と勝手に思っております。


    アンソロ発売から一ケ月近く経ち、そろそろサイト作品に取り掛かりたいんですけどね、降りて来るネタはアンソロ設定を引きずったもので工藤を毛嫌いする歩美ちゃんだったり@核爆
    0

      スポンサーサイト

      0
        • 2021.05.09 Sunday
        • -
        • 20:53
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        サイト開設十三周年、おめでとうございます!
        SNSが幅をきかせてる現代において希少な存在です。
        いつまでも素敵なサイトであられますように。
        • 久遠
        • 2016/06/01 12:02 AM
        >久遠様



        毎年ご丁寧にありがとうございます。
        サイト誕は工藤並みに素で忘れていたりするので久遠様のコメントで思い出す年もあったり@爆
        アンソロ参加もあって例年以上に更新が停滞しておりますが、今後も生暖かい目で見守って頂けると幸いです。
        • 土香里ほたる
        • 2016/06/01 10:11 PM
        お久しぶりです。
        もう10年以上も前になるので覚えてらっしゃらないかもしれません。
        以前藤妃(ふじひめ)もしくは紅妃(こうき)というPN.HNで御付き合いさせて頂いておりました者です。

        10年以上の時を経て、昨年コナン沼に帰って参りまして、細々と創作活動を再開しております。
        この度はTwitterのフォロワーさん経由でほたるさんのお名前を発見し、こちらに伺いました。

        そして最新の日記でくっきーさんと深紅の結婚を知り、とても驚きつつ嬉しくなったので思わずコメントさせて頂きました❤
        疎遠になってしまって久しく、でも気になってはいたのでこういう形で近況が知れて良かったです❤
        書いてくださって、有難うございました!
        • 紅妃
        • 2016/06/20 12:28 AM
        >紅妃様



        お久し振りです。
        懐かしい方からのコメントに放置ブログも残しておくものだとつくづく思ってしまいました←



        「昨年コナン沼に〜」という事は今年の赤安がきっかけではないようですね。
        正直なところ私自身は「コナン」に関して灰原以外はそんなに執着してないので(最近は羽由美も割と面白いですが)、今年の映画からの盛り上がりにはついて行けなかったりします。「コナンってこんなに熱いジャンルだったっけ?」と思う時点で既に普通のコナクラさんとはズレてますよね@苦笑
        サイト自体は続いていますが、支部の出現でそんなに自家発電を頑張らなくても萌え補給出来る→順調な更新停滞に陥る事もしばしばです。「コナン」以外の沼からの誘惑もありますしね^^;)



        私自身も結婚して約10年経ちますが、相変わらずのヲタ生活といったところです。銀盤ヲタも変わりませんね@苦笑
        そんな私ですが、くっきーさんと深紅ちゃんの結婚披露宴、ヲタバレ全開パーティーで絢女さんと目立たないようにしていたのはここだけの話です@爆



        ツイッターも発見して下さったとの事、よろしければまたご連絡下さい。紅妃様のサイトにも是非伺いたいです。
        • 土香里ほたる
        • 2016/06/23 10:54 PM
        コメントする








           
        このページの先頭へ

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR