スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2017.08.20 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ネタバレ注意:Yuki Kajiura LIVE vol.#11 名古屋公演

    あちゃ〜、広告出ちゃいましたね。すっかりさぼっててスミマセン。

    昨夜はFictionJunctionのライブに行っておりました。Vol.6横浜公演以来の参戦でしたが、まさか相方の覚さんと同じライブに参戦する日が来るとは夢にも思っていませんでしたね。実家の母と一緒じゃなければ再会出来たんですけど……(私の好きな音楽分野を全く理解しようとしない母への強制営業でした。結果、私が旦那と行こうとは思えないジャンルという事は理解してくれたみたいです@爆)
    演奏自体は素晴らしかったし、何より4人のゴールデン歌姫ズオンリーでのフルライブは初めてだったので(Vol.4は2部制、Vol.6はゲストボーカルの方がみえたので)嬉しかったのですが、音響スタッフが全てをぶっ壊してくれましたよ、はい。あれじゃ歌と演奏が戦っている状態で、綺麗なハーモニーが台無しです(同行した母は「日本語の歌詞ですら全く聴き取れなかった」と言っておりましたorz)
    確かにスピーカー真正面という最悪な場所ではありましたが、さすがにアレはないーー;)YUUKA2Daysが映像化される事から千秋楽が映像化されると踏んでいるので、とっても残念ですがそちらでもう一度じっくり堪能したいと思います(つーか飛犬さん出してよ、このままじゃ嫌な思い出しか残らないーー;)

    以下セトリを熱心な方のBlogから拝借。ネタばれ不可な方はここでバックプリーズ!
    ・elemental
    ・storytelling

    正直、最初の2曲は爆音にショックなあまりじっくり聴く事も出来ませんでした。2曲ともかおちゃんメインなのに滅茶苦茶残念。
    それにしても2曲目にして立ち上がる会場の皆さん、ノリがいい^^;)

    ・my long fogotten cloistered sleep
    ・I swear

    この2曲はVol.9をmp3化したものを始終聴いているせいもあって耳新しさはなし。
    相変わらずけえちゃんの安定感半端ないです。

    ・frenetic
    ・a song of storm and fire

    NHK繋がりの2曲。私はカジウラ―というより好きな歌い手さんを追い掛けるタイプなので、「
    frenetic?何の曲?」状態だったのですが、歴オタの相方は盛り上がっていた事でしょう。逆に「a song of storm and fire」はかおちゃんの歌声との出会いの作品「ツバサ」のメインテーマですからね。しかも4人の歌姫Ver.を体験するのは私は初。盛り上がらない訳がありません。

    credens justitiam

    これ演っちゃたので「相方贔屓のほむほむとマミさんのバトルテーマ、今夜も無理かなあ?」と思ったのですが、杞憂で済みホッとしました〜(ここだけの話)

    ・historia opening theme

    同行した母が「唯一分かった」と言っていたのがこの曲(後はみんな同じに聴こえたそうです。どういう耳してんだ?つーかんな事いったらB'zとか悲惨@爆

    ・luminous sword
    ・劇場版 空の境界 未来福音 M23

    この辺りの曲は映像化すらされていないので貴重でした。

    ・ひとりごと
    ・storm
    ・eternal blue
    ・時の向こう 幻の空

    ニューアルバムから一気に4曲。だよね、そろそろやらないと「elementalツアー」にならない@爆

    ・rising up
    ・凱歌

    ライブの楽しみ方は人それぞれだと分かってはいますが、「凱歌」で立つのは「???」でした。

    ・Absolute configuration(劇場版魔法少女まどか☆マギカ叛逆の物語の戦闘曲)
    ・君がいた物語
    ・stone cold

    盛り上がり系3曲。いや〜、覚さん良かったね。

    ・distance

    シングル曲では一番個人的ランキング下な曲。個人的にここで「sweet song」、大ラスで「Maybe Tomorrow」が聴きたかったな〜

    アンコール

    ・zodiacal sign

    聴いた事ない出だしにワクワクしたのに……orz
    まぁ入信教ソングですからね、アルバムツアーという事で初参戦の方の事を考えると外せない曲だったのかも。
    本当はここでゼノが聴きたかったーー;)

    ・parallel hearts
    ・sweet song


    こちらの2曲もVol.9のmp3を始終聴いているからな〜。でもかおちゃんメイン曲がラストだったのは個人的には嬉しかったです。

    最後にもう一度。音響さえ良ければ最高だったんだけどなぁ……
    0

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.08.20 Sunday
        • -
        • 21:03
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメントする








           
        このページの先頭へ

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        twitter

        視聴スペース♪

        音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

        視聴スペース♪

        音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

        視聴スペース♪

        音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

        What time?



        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR