

0
    • 2016.12.31 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    テキストの背景にある音楽

    相方と競作させて頂いた「Misschien Morgen」をはじめ、私のテキストには好きな曲をネタにした作品が多々あります。今日はその一部をご紹介♪

    最新作「Misschien Morgen」
    あとがきにも書きましたように梶浦さんの「Maybe Tomorrow」という曲。





    Vol.9のBDが出る前に一度ライブで聴いているのですが、梶浦さんのMCによると「明日は明日の風が吹く」という言葉は「今」が辛い人のための言葉だと。綺麗なメロディーに歌姫達の優しい歌声が映えるお気に入りソングです。
    お題作を書き始めた時からシリアスな展開になる事は予測していたのですが、最後まで書き上げた時、フッとこの曲が頭を過りました。

    一方、その一つ前「Heart Delivery」ですが、こちらは古い曲で15年くらい前の薬師丸ひろ子さんのアルバムタイトル曲を少し変えた物です。





    こちらに関しては曲云々ではなく仮タイトルだった「哀の宅急便」から@爆 
    このアルバムの中では平松愛理さんの「Antique Clock」が好きです。


    ちなみに「Antique Clock」↓





    更にその一作前「Marshmallow day」は言わずもがなですね。


    こんな所から音楽に興味を持って下さるととても嬉しいです。
    (相方は想像以上にハマってくれましたけどね@爆笑)


    続きで拍手返信です。ありえないくらい遅くなってすみません。
    >6月23日 00:37 「頑張ってください〜」の方

    レスが大変遅くなり申し訳ありませんでした。
    こちらこそマイペースサイトにも関わらず御贔屓にして頂き感謝しています。
    0


      0
        • 2016.12.31 Saturday
        • -
        • 00:38
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメントする








           
        このページの先頭へ

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        twitter

        視聴スペース♪

        音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

        視聴スペース♪

        音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

        視聴スペース♪

        音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

        What time?



        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR