東京カフェスタイル

女性ボーカルユニット「female ensemble network」(通称「f.e.n.」)、池田綾子さんや松本英子さんが好きで時々サイトを覗いていたのですが、一年くらい前から順調にリリースを重ねています。このシリーズ、今のところユーミンのカバーで構成されているんですよね。
実は私、ドンピシャでユーミン世代なんですが、実はユーミンが作る曲は好きでも歌声はダメだったりします。1/fゆらぎを持つ歌手の一人とされてはいますが、個人的に機械的な感じが受け付けないんですよね。学生時代、友人がユーミンのアルバムがリリースされる度にレンタルショップで借りて来てはダビングを頼まれたものですが(ダビングが出来るCDデッキを持っているのが6人仲間で2人しかいなかったのです)「自分の分もダビングしていいよ〜」という友人の好意に灰原さんの決まり文句、「私はパス」を繰り返していたという@笑
今思えば当時から音楽の好みに関しては頑固だったなあ。

このシリーズ、♯2ではmoumoonのYUKAさんが、♯3ではKOKIAさんが参加してたり結構贅沢な作品です。パッケージも可愛いし、ちょっとしたプレゼントにいいかもしれません。

そんな私ですが、真綾さんが歌ったユーミン作品「おかえりなさい」も原曲より↓の方が好きだったりします。通勤途中に聴くせいかユーミン独特のゆったりしたリズムよりアップテンポの方が好きなんだよね^^;)

0

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.07.17 Monday
      • -
      • 21:23
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメントする








         
      このページの先頭へ

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      twitter

      視聴スペース♪

      音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

      視聴スペース♪

      音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

      視聴スペース♪

      音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

      What time?



      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR