三途の川の音も聞こえませんでした@爆

ツイッター及びblogの長期間に及ぶ突然の失踪、申し訳ありませんでした(「まあ覚さんがblog書いてくれるだろうからサイト閉鎖とは思われないだろう」と思っていたら覚さんもサボっていたという@爆)
個人的な事情をネットに書くのは好きではありませんが、ここを訪れて下さる方々が健康に生きていく上で参考になればと書き記す事にしました。興味ない方は遠慮なくスルーして下さい。
続きを読む >>
0

    どんどん使いにくくなっている、ような@爆

    先日ツイッターのお題を投下した時に気付いたのですが、JUGEM投稿の際コピペが使えなくなっちゃって。普通モードの入力は勿論、HTMLモードでもダメなんです。
    リッチエディター以外にシンプルエディター、旧エディターも残っているみたいなんですけど、そちらも他のプログラムで書いたテキストの改行が反映されなくて一行一行直す羽目になりました。
    運営サイドは「より使いやすく」と思っているんでしょうけど、最近のJUGEMは改悪ばかり。これ以上使いづらくなったら乗り換えも視野に入れるべきかなあ。デザインもそんなに気に入るものが以前ほどありませんしーー;)

    改悪といえばタワレコオンラインの送付箱も酷いですね。領収書やステッカーが濡れないのはいいとして、解体が大変なんです。解体しても変な形で処理が大変ですし。こういう意見ってやっぱりどんどん言うべきなんでしょうか?

    続きでメッセ返信です。遅くなって申し訳ありません。
    0

      ハワイへおかんを

      22日から3泊5日という強行日程でハワイ島へ行って来ました。「一度も行った事ないから行ってみたい」というおかんの希望です。「親のお財布でハワイへ行ける!」と言えば周囲からは決まって「羨ましい〜」という反応が返って来ましたけど、つまるところ専属添乗員ですよ。私だったら行き先、ハワイだけは選ばないですから。だってガキ連れ多いし。下手すれば機内で騒がれるーー;)(案の定、帰りの便で近くの席にDQN親子がいました。迷惑かけてる連中が必要以上にサービス受けるってなんか変じゃね?)

      実質行動出来るのは2日しかなかったので、オプショナルツアーを2つ入れ、空いた時間に近くのショッピングセンターで土産を買い漁るという流れでした。泊まったのは(これも母の「ある程度名が通った大きな所でないと……」という意見で)ヒルトンワイコロアヴィレッジという巨大ホテル。トリップアドバイザーでは6位にランクインしていますけど、私には少々失敗でした。勿論、ホテルのグレードとしてはそこそこだと思うんです。ただ敷地が滅茶苦茶広い&移動が約(←ここが曲者)20分おきに来るモノレールだったため、集合時間の30分前には部屋を出ないといけなかったんですね。これは大きなタイムロスでした。
      そして何より朝食が高い!30ドルは出せないですよ。でもおかんは基本全てセットされた旅行しか行った事がない人間なので、「朝食付」という表示がないだけで騒いで下さる訳で@爆 ま、結局「なし」にして正解でしたけどね。ショッピングセンターでパンとか買えましたし、何より3回中2回はゆっくり朝食なんて採っている時間はありませんでしたから。

      そんな訳で(?)サイトは勿論、Blog、ツイッターも少しの間沈黙しておりました。相方から新作の原稿が届いている事もあり、そろそろ色々始めたいと思っています。
       
      0

        起、承、「転」な物語

        やっとこさ「まどか」新編観て来ました。いや〜、貧乏人には「映画料金=1,000円」がデフォですからね@爆

        26日に公開されてからというものの、「ネットに繋げばネタばれに当たる」状態だったので、ストーリーはほとんど知った上での鑑賞となったのですが、私には逆に良かったような気がします(つーか何も知らずに観たら理解出来なかったかも^^;)
        確かにほむほむ贔屓の相方には辛い内容だったと思いますし、パンフレットのインタビューにあった「ほむらがまどかと対の存在になるという選択もアリ」という言葉も「なるほど」なのです……が。
        私としてはテレビ版(=劇場版「前編」「後編」)の全ての魔法少女を絶望から救うために概念となったまどかの選択、そしてまどかを救うためなら悪魔にだってなるというほむらの選択、両方とも決して正しいものではないと思うんですよね。なぜなら前者はまどかの自己犠牲(Clamp先生はこれを嫌っていますね)、ほむらの哀しみ、まどかを知る人達(特に家族)の記憶の消滅の上に成り立つものであり、そして後者はほむらが下手をすれば将来まどかと対立する存在となってしまった事、ほむらが大切に思っていた「まどか」の願いをほむら自身が改変してしまった事で成り立っているからです。

        テレビ版(=劇場版「前編」「後編」)で一つの物語として成り立っていた物の続編を作るにあたり、このちゃぶ台をひっくり返すような展開は一番面白い選択だったと思います。だたタイトルにも書きましたけど、今のままでは物語が起承転結の「転」で終わっている状態だと思うんですよ。
        制作サイドには「観た人それぞれが続きを予測して頂ければ……」という思惑もあるでしょうけど、二次は二次として「置いといて」個人的には公式でこの物語の結末を是非とも描いて欲しいです。
        っていうか続編あるよね?悪魔ほむほむにとって面倒な存在であるはずのさやかとべべが何故か残されている伏線、しっかり回収して下さいよ〜^^;)

        画的に素晴らしかったのはやはりほむほむとマミさんの銃撃戦。ほむほむも勿論強いんですが、マミさんの強さに痺れました。今まで可哀想な役回りだったさやかがいいポジションになっていた事も嬉しかったですね。あとベベ可愛いよベベ(私も一匹欲しい……) QB師匠は安定ですね。さすがにあれだけの合唱で「訳が分からないよ」と言われたら怖いですけど^^;)

        相方も書いていた通り予告に出て来た場面は全て本編に出て来ます。「コナン」映画で嘘予告に慣れている身としてはとっても新鮮でした。(「天カウ」観た時、「任務は完了したわ」って哀ちゃんの台詞が無くてどれだけ悔しい思いをした事か!@核爆)
        あと「リスアニ!」で仕入れた情報ですが、劇中歌を歌っていたのは結城アイラさんことASUKAだったとの事、早くサントラが欲しいっす!
        0

          食事会

          お昼に職場の方々とちょっと贅沢なランチを食べて来ました(旦那には沖縄から送られて来たタコライスを食べてもらったという@爆)
          お店の雰囲気も良かったし、味も悪くなかったのですが、ウェイターさんが右から左へどんどん食器を下げてしまい、イマイチゆっくり出来なかったのが残念。食後の珈琲や紅茶のカップまで下げられたのは「早く出て行け」と言われているみたいでイヤでした。
          まあ女11人も集まれば色々ある訳で、そういう意味ではあまり長居はしたくなかったんですけどね。
          私の場合、今の年齢まで働いて来たお陰か「何かの縁で同じ職場で働いてるんだからイヤな事があっても適当にスルーすればいいのに……」と思えるようにはなったんですけど、普段流している分一旦プッツン切れると徹底的にダメになってしまいました。社会人になったら表面的な付き合いがほとんどという点で学生時代の友人は宝だと思います。

          そういえば今日は映画公開日ですね。GWの終わり頃、夜間料金1000円を狙って観に行こうと思っています。「まど☆マギ」完結編は公開されたら1週間以内に観に行くつもりですけど@爆
          0

            土曜日

            アニメ「コナン」の放映日なんですが、実は私にとって一週間で一番イヤな曜日だったりします。

            月曜:朝、旦那を送り出して洗濯さえ済めば後は仕事→実家へ帰るだけ。
            火曜〜木曜:実家から仕事へ行き実家へ帰る。家事をやろうと思っても母から「アンタがやると時間かかる」「あんたに食器洗わせるのは水が勿体ない」云々で少ししかやらせてもらえない(逆に言えば「やらなくても済んでしまう」)
            金曜:仕事を終えたら自宅へ。21時頃帰って来る旦那に夕飯を食べさせ、洗濯を済ませればフリー。
            土曜:昼は外食が多いものの、買い出し、掃除、炊事、洗濯と全てやらなければならない悪夢の日−−;)
            日曜:昼食を簡単なもので済ませ、後はフリー(夜は顔見せがてら旦那と実家へ)

            ↑とまあ私にとって土曜は唯一家事のフルコースな訳でーー;)
            正直、家事より仕事してる方が好きなんですよね〜。きちんと収入になりますし。
            人生設計に結婚はなかった私にとって本当、苦痛以外の何物でもありません@爆

            そんな土曜日、アニコナが面白いと救いになりますね〜。ここ2週連続で探偵団メインのオリジナルでしたが、30分という限られた時間の中でそこそこ見せてくれたと思います。
            来週は高木刑事ですか?なんかコナンを除くと目暮警部と高木刑事が一番出て来るような@爆
            あ、新ED、見るからに手抜きでしたね。あれなら無理に変えなくても ←

            サンデー、由美さんの元カレ話は久し振りに楽しみに読んでます。
            やっぱ「コナン」の中で一番女子力高い由美さんは見てて楽しい♪
            でも警部補って……「恋愛>仕事」な由美さんが係長クラスってちょっとおかしいよ^^;)
            0

              「マミさんのテーマ」は……orz

              相方に遅れる事1日、「まどか」前編観て来ました。
              母に付き合って逃したレディースディ、当然800円の差額は持ってもらいましたよ、はい(←威張ってどうする)
              以下ネタばれにつき続きにて。
              0

                今年もお世話になりました

                年の瀬という実感がなくなって早何年経つ事でしょうか……?

                とはいうものの今年は色々ありました。
                国内では何と言っても東日本大震災。阪神の時と違って仕事でしんどい思いをした訳ではないのですが、影響はしみじみ感じました。旦那の悪友の一人が被災地に実家があるらしく色々聞かされたせいかもしれません。
                ワーキングプア状態では大した支援も出来ないのでユニリーバさんにはお世話になってます^^;)

                政治のゴタゴタにも嫌気がさす1年でしたね〜。
                現役世代の負担が大きすぎるしワーキングプアより生活保護の方が裕福っていうのは納得できません。
                おまけに消費税増とかQB師匠の言葉を借りれば「訳が分からないよ」といったところでしょうか?

                世界情勢に詳しい訳ではないのですが、ビンラディン氏や金日日氏といったお騒がせな方々が亡くなったり、ドルが暴落したり、日本のみならず世界各国で天災があったり……思わず「地球ヤバくね?」と言いたくなるような事もありました。
                偉大な林檎も亡くなってしまいましたね。ツイッターで見た「3大林檎=アダムとイブの林檎、ニュートンの林檎、ジョブズの林檎」は上手い事言うなあと感心したものです。

                と、色々あった今年。
                私的には思わぬ転職に躓かされた1年でした。
                お陰でただでさえも停滞しているサイトが更に停滞してしまってーー;) 今年アップ出来たのって相方2作、私2作の4作だけという……
                来て下さる方々には「申し訳ない」の一言です。

                とはいうものの来年も著しい更新という訳には行かないと思います。
                私自身が新入社員という事も大きいのですが、正直なところ妄想に費やせる時間が減っているんです。おまけに原作がGDGD状態ですし@爆
                連載800回絡みで少々盛り上がりを見せてはいますが「期待しない方がいい」と斜めに見ている自分がいる事は否定出来ません。
                前にも書きましたが、私自身の中ではベル姐さん編でストーリーが止まっているんですよね。その後は美味しいところだけつまみ食いといった感じで。キャラ崩れに悲しくなる時もありますが、そこは脳内補修。でないとやってられませんよ、はい。

                今後の予定ですが、リク関連でネタが降って来たのでそちらに取り掛かりたいと思います。後は連載ですね。ずーっと停滞中なので思い切って下げるか続きを書くかしないといけないな……と。
                あと今年はあまりにもBlog更新が鈍ってしまったので来年はもう少し頑張りたいなと思います。

                それではよいお年をお迎え下さい。
                来年もこの亀サイトをよろしくお願いします。
                0

                  ピンチは凌いだものの

                  先週の金曜日にやっと転職先が決定し、ホッとしたのも束の間、今度はPCが故障してしまいました……orz  なんでこう次々と色んな事が起こるんだよーー;)

                  そんな訳でせっかく声をかけて下さった方々がみえるにも関わらず返信がすっかり遅くなってしまいました。申し訳ございません@滝汗
                  続きからお願いします。


                  0

                    就活

                    ここ最近はツイッターで呟く事もほとんどしていませんでした。暑さのせいかPCの前に座っていられないんですよねー。おまけに現在就活中でして@爆(←「またか」と突っ込んでやって下さい)
                    ずーっと相性の悪いパートさん相手に我慢していたのですが、7月の下旬に遂に堪忍袋の緒が切れ、8月で現在の会社を辞める事にしたんです。仕事自体はやりがいがない訳ではないのですが、内容の割に時給が低すぎるし(同じ仕事で愛知県のド真ん中だと約倍の時給がもらえる!)汚客も多いしね。何より社会人である以上周囲の人と上手くやっていこうと努力する姿勢は取るべきなのにそれすらしない彼女にプッツン切れました。向こうには向こうの言い分があるでしょうが、こっちは限界まで我慢したから後は知りません。実は彼女、いつも争い事のハブになっているらしく、次の契約更新は見送られるようです。ま、その事実を教えてやるほど親切じゃないけどね。本人が一番仲良しと思っている仲間二人が実は陰で一番悪口を言っていたり、ある意味可哀想な人です、はい。
                    それにしても本当、女の世界って嫌気がするわ@核爆

                    そんなこんなで今週2ヶ所の面接を済ませました。どちらも決して条件がいい訳ではないのですが、正社員採用っていう所が魅力ですかね?いわゆる3号保険者になって少し楽をするのも手ではあるのですが、そんなの性に合わないし。もらえるかどうか甚だ疑問ではある年金ですが、やっぱり自分の稼ぎから出す方が筋だと思うんですよね。

                    せっかくフリリクを募らせて頂いたのに私生活がバタバタしていて本当に申し訳ないと思っています。おまけに相方は前回の私みたいな痛いミスをやっちゃったみたいですし(実は前回アップした「四つの策略」、半分ほど書いたところでファイルを誤って消しちゃったんですよね(゚∀゚)
                    灰原的にはおいしくない夏ですが、「せっかくの告白をスルーされた和葉可哀想!」とか「まじ快、やっぱ青子かわいい!」とかツッコミは入れている毎日です(でも今回の告白で和葉は株を上げたよね。女性ファンにはこういう女の子の方が好感持たれるってGODは気付いてないのかしらん?)

                    続きで拍手私信です。遅くなってすみませんでした。
                    続きを読む >>
                    0

                      このページの先頭へ

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      twitter

                      視聴スペース♪

                      音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

                      視聴スペース♪

                      音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

                      視聴スペース♪

                      音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

                      What time?



                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR