(・∀・)イイ!!

タ○ーレコードからの発送が遅かったため、昨夜やっと落ち着いて聴く事が出来ました。

レイニー・ヤン(楊丞琳)「S.H.E.


ニコニコ動画

日本語版とアレンジが変更されるという事で不安だったのですが、元アレンジの良いところはそのままに素敵に仕上げてくれましたv 日本語バージョンより透明度アップという感じで私はレイニーバージョンの方が好き。JUJUさんが悪い訳じゃないんだけどね^^;)

JUJU版「S.H.E」はこちら



0

    いつの間にか

    実生活のゴタゴタ&宮野デーテキストの追い込みで気付かなかったのですが、フルヴァージョンが公開されていたようです。


    ニコニコ動画

    あー、これがCDにならないなんて勿体なさすぎる(´Д`)
    0

      騙されたヽ(`Д´)ノ

      数日前にピックアップした「Asian Beauty 2010 Project」、レイニーのBlogに「JUJUさんの日本バージョンにも参加しています」とあったのでJUJUに興味はなかったのですがCDを購入しました。ところが……
      「S.H.E」のバックコーラスにJUJUさんとAdyaさんという方のクレジットしかなかったんです。おかしいと思ってソニーにメールしたらこんな返事が返って来ました。

      >レイニー・ヤンさんはCMで放送されております音源には参加されていらっしゃいますが、JUJUのCDに収録されております音源には参加しておりません。
      また、レイニー・ヤンさんが参加されたバージョンのCD発売予定をお調べいたしましたが、今のところ発売予定はございませんでした。

      これって詐欺じゃないですか?大体、せっかくアジア全域から歌姫集めてCD化の予定がないって……@涙

      「S.H.E」はいい曲ですし、ストリングアレンジが真綾嬢の神曲「remedy」作者のsorayaさんという事もあり、今のところ手元にありますが……ブッ○オフに行くのも時間の問題かもしれません@爆
      0

        Asian Beauty 2010 Project

        精神状態ドン底の時に拾ったニュースだったので遅くなってしまいましたが、花王さんがなかなか素敵なプロジェクトを立ち上げて下さったのでご紹介♪

        Asian Beauty 2010 Project

        私が知ってる歌手はJUJUとレイニー、そしてOliviaかな?
        それにしても、今中国で「歌姫」と言えば張靚穎だと思うのですが。

        日本語版はもうすぐ発売されるJUJUのニューシングルに収録、中文版は3月に発売されるレイニーのアルバム(1月に台湾で発売されたアルバムの国内盤)に収録されるようです。気になるのが英語版。一体どういった形で発売されるのでしょう?

        やっぱここは図々しく花王さんにメールするしかないかなあ。




        0

          同じ日に

          梶浦さんの神曲と同じ日にこちらもある意味「神曲」が発売されるんですよね。

          楊丞琳

          台湾デビューアルバムのリード曲、「曖昧」日本語バージョンでいよいよ日本デビュー!……はいいとしてこのジャケ写真はソニーのやる気を疑います。K−POPにしろ洋楽にしろ普通日本盤の方が可愛いのに@爆
          レイニーは声が綺麗だし、「曖昧」はC−POPというカテゴリ抜きにしてもいい曲なので、これを機会にK−POP並に認知されるといいな(中には「ちょっと……」という曲もありますが^^;)


          今年は徐若瑄 (ビビアン・スー)さんも日本で活動を再開されるそうですし、C−POP方面も楽しみな年となりそうです。
          0

            日本デビュー!

            少し前にこちらのBlogで紹介させて頂いたBevlyn Khooさんが「Bevlyn」の名で日本デビューされます。(情報は一ヶ月以上前に掴んでいたのですが、ご本人のBlogにアップされるまで控えていました)

            Japan’s release in mid-Aug…

            日本盤はボーナストラック(涙そうそう)付ですね。苦労してシンガポール盤を手に入れた事を思うと複雑ですが、素晴らしい歌姫がまた一人日本デビューする事を素直に喜びたいと思いますv
            (早い話、シンガポール盤の制作にやけに日本が絡んでいる事から日本デビューを疑った訳ですし^^;)
            0

              このハイセンスはv

              以前Blogで取り上げたBevlyn Khooさんのインディーズ盤、なんと!アマゾンで取り扱いされてます。

              Lonely Afternoon [Import] [from US]

              「Import from US」とありますが、本当はシンガポールの歌姫で、アメリカのCD BABYを通してCDが販売されているというのが正確な話なんですけど……んな事はどーでもいい!
              ハイセンスなバイヤーさんに拍手を送りたいです。
              0

                きたろう

                シンセサイザー奏者&作曲家「喜多郎」氏の事を調べようと検索をかけたところ、Ya!のトップに「鬼太郎ではありませんか?」……おいおい、いいのか^^;)?

                勿論、この私が喜多郎氏の音楽に興味を持った訳ではなく@きぱっ 先日ここで紹介させて頂きましたジェーン・チャンさんが「Impression of West Lake」という曲で参加しているからです。

                ようつべ

                「CD/DVD BOX SET will be released on MARCH 2009」との事なんですが、ニューアルバムにこの曲のタイトルはなく……まさかMV収録だけっすか?だったら買わないんですけど。

                ところでこのジェーン・チャンさん、日本デビューも決まったようです。アーティスト名はジェーン Z.(Jane Z.)になるそうですが、「.」は要らないような気がするんですが^^;)
                何はともあれ気になる歌姫がまた一人日本上陸といったところでしょうか。
                0

                  張靚穎(ジェーン・チャン)来日&ライブ

                  大陸出身(C−POPファンの間では香港、台湾出身の歌手と本土出身の歌手を区別するためにこう呼ばれます)の歌手と言えば最近の日本ではalan嬢が有名ですが、「大陸の秘密兵器」の異名をとる彼女がこの3月、東京でライブを行うそうです……なんて書いても私は行けないんですけど^^;
                  彼女のプロフィールはここに任せるとして@爆、少々前から気になっていた存在だったのでじっくり視聴してみたのですが、さすが中国4千年の味!@違、いい声してますねv

                  ようつべ「I will always love you」

                  「ものまね」と言う方もみえますが、この歌を人前で歌えるだけでも凄いと思うよ、私は!

                  0

                    シンガポールの新歌姫

                    ちょっとC-POPとは違う気がしますが、洋楽ではないし、漢字で名前も書いてあるし、ま、いっか@爆

                    少々前から気になっていた歌姫、Bevlyn KhooさんのCDをゲットする事が出来ました。
                    HPはここ。マイスペースはここ

                    実はこのCD、昨年の末にYesAsia!さんに「入荷の予定はありますか?」とメールしたところ「ない」ときっぱりお返事を頂き、諦めかけていました。そんな状態だったこの9連休中、某C-POPブログの管理人さんが国内C-POP通販店で扱っていると書いてみえて早速ゲットした次第です。
                    ゲットしてみて分かったのですが、このCD、インディーズ流通なんですね。どうりでYesAsia!じゃ無理だった訳です。んでもって良くみたらCD BABYさんで取り扱ってるじゃないっすかーー;) こちらのお店、飯島真理さんがロスでインディーズ流通を始めたばかりの頃お世話になった店でして。何か不思議な縁を感じてしまいました。

                    Bevlyn Khooさんは畠山美由紀さん好きの方にはストライクゾーンなんじゃないかな?インディーズ盤なのでゲットしたい方はお早目にどうぞ♪
                    0

                      このページの先頭へ

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      twitter

                      視聴スペース♪

                      音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

                      視聴スペース♪

                      音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

                      視聴スペース♪

                      音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

                      What time?



                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR