こっそりと

年末以来の更新で申し訳ないです。

某様の言葉「ブログ文化も今やすっかり下火となり」はまさにその通りだと思います。ちょっと感じた事なんかツイッターで事足りますからね。

二次創作サイトも個人サイトから支部へ移行される方も多く(その逆もあるのもまた真なり……ですが)、相方共々好き勝手なタイミングでアップ出来るという意味では支部の方がいいのかもしれないんですけど(サイト更新作業は現時点では私一人でやっています。つーか相方がいじってくれないーー;)、現時点での移行は考えていません。チキンなので評価とか「遠慮します」って感じですし、コメントを頂ける機会は増えるかもしれませんけど、現実問題としてそれに対応する時間がないので。

 

 

 

とまあ前置きはこれくらいにして。

本日行われたSCC(何の略かいまいち分かってなかったり)で昨年相方共々参加させて頂いた灰原中心アンソロ「朝ちゅん」が完売したそうです。関わって下さった全ての方に感謝いたします。

そして次は少年探偵団アンソロですね。今回も相方共々参加させて頂いております。私は3週間ほど遅刻してしまったのですが、なんとか二人とも原稿を送る事が出来ました。アンソロ作品に関してのあれこれは発売後に書かせて頂ければと。

とりあえず私の作品に関しては本日完売した「朝ちゅん」作品の続きとなっております。勿論前作を読んでいなくても世界観が分かるようにしましたけどね。本当はまっさらな設定で書きたかったんですけど、工藤を毛嫌いする歩美ちゃんがどうしても頭の中から出て行ってくれなくて← 

我儘な要望を受け入れて下さった主催者、雨月さんには感謝の言葉もありません。

 

 

 

そんなこんなでサイトの方はすっかり動きが止まっておりましたが、元々オン活動メインなサイトという事もあり、そろそろ再開して行きたいと思っています。ただ原作からもテレビアニメからも映画からも萌え投下が足りなくて@爆 原作最新巻なんか「CCさくら」最新巻と同月発売という事もあって私の興味はすっかりそっちに向いてましたからね〜

映画に至っては灰原さんの出番は三ヶ所だった?って感じでしたし。ただ和葉と紅葉、二人の女の子に的を絞ったのは正解だったと思います。赤安バブルの後で興行的には厳しいかもしれませんけど、「銀翼」「紺碧」のような駄作ではありませんでしたし、「天空」ほどギャグに走っていませんでしたから。

 

 

 

一昨年の秋にダウンしてから体力がなくなってしまったので「新作を○○頃までに」などという宣言は出来ないのですが、今後も隠れ家サイトとしてまったりやって行こうと思っておりますのでよろしくお願いします。

0

    社畜になるつもりはないのになあ@遠い目

    早いもので今年も終わろうとしています。つーか後半は『早い』なんて形容詞じゃなく『怒涛』の一年でした。

     

     

    昨年の秋にダウンした事もあり、今年前半は『残業はやっても一時間、それで出来ない分は休日出勤で』というスタンスで仕事を回していました。ところが私と仕事を分担されていた方が夏頃退職された&並行してこなしている仕事で担当者に振り回された(酷い担当者は一ケ月分書類を溜め込んでくれましたから)という悪循環が重なり、毎日残業1時間半〜2時間&休日出勤が当たり前という状態になってしまって。11月、12月は完全に36協定違反。勿論、上には何度も掛け合っているのですが、あまり改善される気配はなく(上は上で忙し過ぎるんですけどね)……

    医療費が膨れ上がる一方の昨今、保険者の払い渋りも顕著で査定(病院への支払い拒否)が増加→仕事量が増す一方なんです。担当になった当初、社会保険の出来高部分に限っていえばエクセルで500件くらいだった査定データが今月は700件超えてましたから。同じ時間でこなせるはずがありません。

    さすがに身体がしんどくなってしまい、12月には本気で退職も考えたのですが、田舎では転職活動も大変ですし、上がそれなりに自分の仕事内容を評価してくれている事もあって残留する事にしました。ただ、来年以降もあまりにしんどい日々が続いたらパートに変わる事も視野に入れようと思っています。人間身体が資本ですし、今の生活では余裕の「よ」の字もないので。この年末も大掃除はやってないし年賀状は書いてないしといった有り様だったり@爆

     

     

    そんなこんなでテキストを書く時間&気力はおろか萌え補給する時間すらなかったという。『忙しい』という言い訳はしたくないのですが、とにかく余裕がなくなってしまった年でした。来年の少年探偵団アンソロについても年末まで散々迷ったのですが、とりあえず参加させて頂く事に。サイトの方はしばらく休止状態になってしまう事が予測されますが、私的に過去作が読める状態にあるだけでも嬉しいサイト様もありますし、とりあえず現状維持といったところでしょうか?

    来年以降、公式からの萌え投下がどれだけあるか分かりませんけど(今度の映画は期待出来ないしな〜)、とりあえず灰原さんの身の振り方は気になるので今後も斜めな目で見守って行くんだろうなと思います@爆

    0

      久し振りに

      新作短編を公開させて頂きました。ネタが降って来たのは2ヶ月ほど前だった、ような@爆 

      アンソロ作品がタイトル始めプロローグ〜エピローグまで一気にネタが降って来た作品だった事もあり、タイトルとテーマしか降って来なかったネタ&キャラの台詞に説得力を要する作品だったので少々手こずってしまいました。更にポチポチ書いていたところに相方が前作の初稿を送って来てくれた事もあってぶっちゃけサボりに走ってしまったという(決して歌姫沼にはまっていた訳ではないんですよ、ええ)

      あとがきにも書きましたが、灰原テキストでありがちな展開があまり好きではなく、当サイトの作品は彼女が蘭の存在に関して後ろ向きなものが少ないと思います。ただ灰原さんの置かれた立場を考えるとそうならなかった「何か」が必要ではないかと思ってはいた訳で、今回やっとその部分を埋める事が出来たのではないかと。江戸川の出番が少ないのは通常営業ですのでお許し下さい←

      そしてこんな所で何ですが、8周年記念のリクが残っているのに全く関係ないシロモノで申し訳ありません@爆

       

       

       

      久し振りに公開出来た事でホッとしているのは事実ですが、昔はこのペースが当たり前だったんですよね〜。このペースで行きたい気もするのですが、ネタが降って来ない事にはどうしようもなく……

      まだ参加表明はしていないのですが、少年探偵団アンソロの話もありますし。

      義務感でサイトを続けるのは嫌なので、「まったり営業でも生暖かく見守って下さる方だけお越し下さい」としか言えなくて申し訳ありません。

       

       

       

      0

        少年探偵団アンソロ

        相方主催の朝チュンアンソロ感想茶会も無事に終了した事ですし、「そろそろサイトを訪れて下さる方々にもネタばれを……」と思っていた矢先、今度は少年探偵団アンソロ(@DetectiveBoys_a 企画が立ち上がったそうで@爆
        参加したい気持ちはあるのですが、絶賛ネタ切れ中ですし、おまけにこれだけサイト放置プレイが続いていると果たしてどうしたものかと悩んでしまうのも否めないんですよね。まあ来年の話ですし少し様子見かなあ?


        以下アンソロネタバレです。興味ない方はスル―でお願いします。
        0

          通販が始まったようです♪

          朝ちゅんアンソロの通販が始まったようなのでご案内させて頂きます。


          人徳ない私が宣伝しなくても灰原ファンの皆様はチェック済みだとは思いますけど、「直前アナウンスも発売日アナウンスも怠らなかった相方を見習わないと」という事で@爆


          執筆者特権という事でスパコミで購入して下さった方々に続き早目に手にさせて頂きました。予想はしていましたけど私が書いた工藤が一番酷い&美味しい想いをしてませんね@大爆笑 
          まあ「新哀」というより「新 vs 哀」という方が正しい作品なので当然の結果かもしれませんが( ̄∇ ̄)v
          内容に関しましては通販が一段落したあたりで改めて記させて頂きたいと思っています。何やらアンソロ感想茶会なるものも発案されているのでネタバレ解禁はそのタイミングかな?


          おまけのように書いてしまって申し訳ないのですが、今夜からアニコナOPが変わりましたね。「ブラ○モリ」&レース関連の番組でテレビは旦那に占拠されているのでOPだけ見逃し配信で見ました ← オールキャラで「VS組織」なOP、灰原さんの出番も3回あったしこれで贅沢言ってはいけないのですが、赤安比重の高さは個人的には「う〜ん……」かな? BLは興味ないですし、更に言えば元ネタを知ってるだけに素直に楽しめないんですよね〜@爆
          0

            絶賛サボリ中@爆

            ツイッターでは呟きましたが、現在相方と二人仲良くアンソロ燃え尽き症候群に陥っております@爆


            テキストを書き終えてホッとするのはサイト作品でも一緒なんですけど、オフで発表する場合オンと違って作品が出来てから読者の方の目に触れるまでどうしてもタイムラグが生じてしまうんですよね。元々反応を頂く事が少ないサイトではあるのですが(これは私の人望の無さが原因@爆)、それでもツイッターで反応を返して頂いたり拍手を頂いたりすると「あ、読んで頂けたんだな」と実感出来ると同時に「次はどうしようかな」という萌え補給行動の原動力にもなる訳で。
            更に言えばオン作品って公開後にしれっとファイルを差し替える事も可能ですけど、オフはそうはいかない → 緊張感が半端ない訳です。おまけに参加メンバーの顔ぶれも凄い事になってますし@汗
            そんなアンソロ、詳細はツイッターでも告知されるようです。アカウントは 、通販等の情報はこちらが一番早いと思われますので、よろしければフォローをお願いします(ツイッターアカウントがない方もTLを見る事は可能です)


            ところで支部で以前から拝読させて頂いていた作者様が素敵な新連載を開始されました。もうね、哀ちゃんのコナンに対する思いが切なくて切なくて抱き締めてあげたくなる、そんなお話です(ウチは天上天下唯我独尊な哀ちゃんとヘタレ江戸川が定番ですから←開き直り) サイトの更新が滞っている今こそ素敵灰原テキスト書き様のご紹介♪とばかりに支部のプロフページへリンクさせて頂きました。考えてみれば表立った更新は今年に入ってから初めてなんですよね。ここは一つ相方のお尻を叩いて来たいと思います←
            ちなみに私の方はようやく小ネタが……といった状況です。今度の週末に映画を観に行く予定なので、萌え補給出来るといいのですが^^;)



             
            0

              抜け殻なう

              相方が早速Blogにて宣伝しておりますが、灰原哀&宮野志保アンソロジー企画作品、二人揃って無事入稿する事が出来ました(私の方は一ヶ月半ダウンしていた事もあり、〆切が伸びなかったら完全に間に合いませんでしたけど@遠い目)
              一方でサイトの方が12月に短編をアップして以降、完全に放置プレイになってしまっているので、早々に何かアップしたいのはやまやまなんですが、何せ現在完全に抜け殻状態でして……orz ま,順番から言えば新作をアップしなくちゃいけないのは覚さんなんですけどねw
              現在、供給される萌えにネタが降って来るのを待つといったところでして。支部で続々と新作をアップされている方は凄いなあと思います。



              そんなこんなで完成したオフ作品、単純に文字数にして27,241字と合同本という空気を読まない作品になってしまいました。元々中〜長編で考えていたプロットだったので致し方ないところではあるんですけど、もう「私の作品が嫌いな方はすっ飛ばして下さい」じゃ済まないページ数だよなぁ……
              ちなみにCPは私にしては珍しい新哀です。現在絶賛放置プレイ中の連載で少し書いてはいるものの、本格的に書いたのは初めてですね。ストーリー的に新哀でないと成り立たない作品なので選ばせて頂いたCPなんですけど、今回「新哀といえばこの方!」な主催者様がコ哀だそうで。そういう意味でも面白いアンソロになるのではないかと思います。
              そして今回の目玉「R18」ですが、私の作品に関しては糖度ゼロを通り越して氷点下です。ツイッターで呟きましたけど、何せ仮タイトルが「absolute configuration」でしたから@爆笑(読んで頂ければ納得なんですけどね)
              作品についての詳しいフォロー(というか謝罪といった方がいいのか???)は発行時に改めて機会を設けさせて頂ければと思っています。



               
              0

                狂いまくりの一年

                早いもので今年もあと4日と少し。とは言っても年の瀬なんて実感は全くもってありませんw
                今の仕事をしていると毎月日付で動くので1月&5月が必然的に犠牲になるんですよね。人並みに休めるのは盆だけだったり(あ、でも盆も一ケ月で一番忙しい時期のスタートと重なるんだよな@遠い目)



                そんな訳で(?)年の瀬の雰囲気を全く読まずサイト更新しました。pixiv先行公開していた相方新作のサイト公開&私のリク作品公開です。
                相方の作品につきましては予告通り加筆されております。が。これが糖度アップと言われると「どうなんだ?」と私でも突っ込みたいかも、うん。クレームは人望担当の相方までよろしくお願いします。
                私の方はアンソロ用の原稿を書いていた時に降りて来たネタです。灰原さんの「眼鏡を取った彼(江戸川)はスーパーマン。心配するだけ損だわ」という一言から一気に話が広がりました。ただ当初はラストシーンはなく(実は第2稿の段階でもなかったという)、少年探偵団の会話で終了だったのですが、好奇心旺盛な歩美ちゃんが突っ込まないのは変だと思いこんな形に。おかげで二つのリクを一つの作品で消化する事が出来ました。さて、残りのリクはあといくつだったかな?少なくともこれを消化するまでは閉店出来ないので←



                まだ年末に茶会を予定しておりますので締めという訳ではありませんが、今年は一言で言えば狂いまくりの一年でした。
                久し振りに連載を更新し、自分の短編を更新した日に相方から原稿が送られて来るという理想的なペースに戻った途端私がダウンしちゃいましたからね〜。そのせいで秋がすっかりありませんでした。アンソロ原稿も順調に止まっています@爆
                そんな訳で来年はまずアンソロ原稿ですね。参加表明しておいて外す訳にはいかないですし、書かないとタダで貰えないですから←
                サイト原稿はアンソロが煮詰まった時にチョコチョコといった形になると思いますので、春までは更新が鈍ると思います。ま、亀更新変わらずって事で@爆



                それでは来年もよろしくお願いします。
                0

                  覚さんファンの方スミマセン

                  2ヶ月半振りにサイトを更新しました。今回のメインは相方の新作短編公開です。
                  とまあ通常でしたら2ヶ月半振りと言っても「まあそんなもんか」で済むのですが、今回は特に覚さんファンの方々にはお詫び申し上げないといけません。といいますのも覚さんからは前回私のテキストをアップして間もなく原稿を預かっていたのですが、原稿を預かったまま私がダウンしてしまいorz
                  何とか季節は外さずに済みましたけど、予定よりかな〜り遅い公開となってしまった事をお詫び申し上げます。
                  お詫びという訳でもないのですが、今回の作品、サイト公開する際は糖度アップとなるそうで。すなわち支部バージョンも残る事となります。そう遠くないうちにサイトバージョンも公開になる(はず)ので、楽しみにして頂けると幸いです。まあ糖度アップと言ってもそこは当社比の話になるとは思いますけど@爆


                  それから応援リンクになるとは思いますが、昴哀アンソロサイト様へリンクさせて頂きました。覚さんサイドは「置いといて」、私的にはネタが降って来そうもないので。沖やんが沖やんだったらともかく中身あの人じゃ、ねえ@爆  更に言えば朝ちゅんアンソロと〆切被っちゃってますし。


                  後はバックステージをチョコチョコ更新。いつの間にか相方のフェイバリットアーティストが増えています。この先もきっと増えていくんでしょうね♪



                   
                  0

                    更新予定

                    すっかり放置プレイのサイトですが、近日中に相方の短編を公開予定です。コ哀の短編でタイトルは「森の贈り物」、私がダウンしたせいで初稿が上がってから二ヶ月近く経ってしまったのですが、なんとかシーズンに間に合いました。
                    通常こういった先行告知はしないのですが、現在平日更新が難しい状況でしてPixiv先行の可能性が高く(しかも相方のテキストページからリンクなしという不親切さ)、あらかじめ告知させて頂きました。楽しみにして頂けると幸いです。
                    かく言う私の方はやっとこさネタが降りて来たという感じですかね?アンソロ用の外道工藤&それを凌駕する灰原が思っていた以上にツボで← 



                    続きで拍手返信です。
                     
                    続きを読む >>
                    0

                      このページの先頭へ

                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      twitter

                      視聴スペース♪

                      音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

                      視聴スペース♪

                      音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

                      視聴スペース♪

                      音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE

                      What time?



                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR